乗り換えて再認識した、出来の良さ - グラディウス400 ABS
-
いし@くさの
-
スズキ / グラディウス400 ABS
グレードなし (2009年) -
- レビュー日:2015年9月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
エンジン特性。
エンジン音。
素直なハンドリング。
その特徴的なスタイリング。 - 不満な点
- シートの薄さ。
- 総評
-
グラディウスからGSR750に乗り換え、改めてグラディウスの出来の良さを再認識しました。
資金に余裕があれば、手元に置いておきたかったぐらいです。
ひとえに、エンジンの良さがこのバイクの良さにつながっています。
こんなに良いバイクなのにあまり売れていないのは、結局値段がネックかと。
400のバイクを探しているのなら、グラディウスを選んで後悔はないと思います。
- デザイン
- 4
- 走行性能
- 4
-
十分なエンジン性能。
低中速のトルクも十分あり、更に7000回転からのパワーの盛り上がりが楽しい。
回すと危ない大型バイクでは、味わえない楽しさをツーリングスピードで楽しめる。
低回転はトルクフルなのでぎくしゃくしやすいが、慣れれば問題なし。
アクセル操作にトルクが遅れて立ち上がる感じは、無い。
複数の雑誌編集者などがクラスを超えたベストバイに選んでいるこのバイクの良さは、
このエンジン特性に集約されると思います。 - 乗り心地
- 4
-
薄めのシートのためか、お尻が痛くなりやすい。
エンジンからの振動は良質。ミラーが振動して見づらくなるようなことはない。
サスは引き締まった感じで、船のような乗り心地ではない。 - 積載性
- 1
-
シートバッグやオプションのリヤキャリアなどをつけましょう。
裸では積載性は皆無に近いです。シートはETCが入るだけ。 - 燃費
- 5
-
週末の日帰りツーリング、プチツー中心の使い方で平均28キロ
ツーリングだけなら31キロ以上走ります。
ハイオクを入れると、燃費が良くなる傾向があります。
低回転でもノックせず調子よく回る為でしょうか?
トルクもあって、よく回るエンジンン、エンジン音も心地良い。
これで燃費優秀。とにかくエンジンの良さは際立っています。 - 価格
- 3
- 故障経験
- なし。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 ダットサン ワンオーナー・走行6040km・整備記録簿22枚(北海道)
201.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 弊社デモレンタ後期インテリアシートヒータ(兵庫県)
418.3万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ メーカー保証付 認定中古車(神奈川県)
424.5万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車/両側スライドドア/スマキー(千葉県)
171.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
