約1週間ほどかかりましたが、無事車検が終了しました。
今回は
・車検整備
・フロントブレーキローター交換
・ブレーキパッド交換(F/R)
・TEIN車高調取り付け
・EDFC PRO取り付け
・アライメント調整
が主なメニューです。
車検は特に異常なしでしたが、ナンバー灯が1個切れていたので交換。 エンジンオイルとブレーキフルードは、こちらで準備した 『カストロール EDGE RS』 『Dixcel DOT5.1』 に交換してもらいました。
今回の目玉はTEINの車高調で、フェンダーから奥を覗くと、TEINの企業カラーである、明るい緑がはっきりと見えました。ただ、交換後の車の姿を見ても、ぱっと見はほとんど変わりません。2cm程度は下がっているはずなんですけどね。
時間がないので、ちょっとしか走っていませんが、乗った感じはノーマルより少し硬めにも思いますが、しなやかで普段乗りでも全く問題ないように思いました。週末に時間を見つけて、EDFCの調整と合わせて、もう少し乗り心地を確認したいと思います。
今回、足回りを交換したので、アライメントを修正してもらいました。 作業前・作業後のデータをもらいましたが、今までは左側のアライメントが結構狂っていました。 フロントは、狂うのが何となくわかるのですが、リヤもくるっているのがちょっと気になります。
作業前
作業後
もう一つ、此処は外から見えるところで、フロントだけですが、スリット入りブレーキローターに交換しました。 ノーマルのローターは細かなひびが入った状態だったので、重量級のクルマであることを考えると、ちょっとだけ良いものに交換してみました。効果はどんなものなのか、走って試してみたくてたまりません。
とりあえず今週末は、EDFCの調整とセッティングを実施したいと思います。 どっか峠道で軽く流してみようかな・・・
超~~~~、楽しみ!!!
それでは、今日の徒然はこの辺で…
Posted at 2019/03/22 23:41:07 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記