今年のシーズン開幕戦の『JAF菅生サーキットトライアル』第1戦が5月19日(日)に開催されました。
[サイドのホワイトラインが2019年バージョン!]
練習無しのぶっつけ本番でしたが、結果的にはベストラップ更新はできませんでした。
今回の参加者は20名。私の参加するB6クラスは9台と一番エントリーの多いクラスでした。
この日は天候にも恵まれて、絶好のサーキット日和。ちなみに『チーム監督』兼『車を見に来た友人』も熱からず寒からずで1日堪能したようです。
[運転免許を持っていないチーム監督]
さて、走りだして最初に感じたのは『あれ、何か曲がりにくい』です。気温が高いせいで空気圧がアやや高めになっていたせいもあるかもしれませんが、前よりも気持ちよく回頭していない感じ。この日、減衰力は『8/16』のメーカ推奨値。
結果的にはリヤが固すぎていたのではないかと思っています。
バックストレッチからSP-INの所で派手にスピンをしてしまったことを考えると、リヤを柔らかくしてうごきやすくしていたほうが、加重がうまくかかるようになったのかも…
とは言え、久し振りに走ったSUGOはやはり気持ちいい物でした。
ただ、翌日は腕から肩にかけてひどい筋肉痛が…
無理に曲がろうとステアリングに力が入っていたようです。
とりあえずは、ベストラップに届くようにすることが先決。ちょっと練習の時間を作らねば!
それでは、今日の徒然はこの辺で…
Posted at 2019/06/02 08:53:15 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記