• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月12日

2014年9月 北海道を走る その6

【 9日目 】

今日は富良野を回ります。「北の国から」 三昧です。
何はともあれ 此処に始まる 布部駅から。


布部駅から麓郷街道を走って麓郷に向かいます。まずは、拾ってきた家。
雪子の家や 五郎と愛犬アキナが暮らしていた4番目の家などがあります。
下は、純と結の家。バスが突き刺さっています(バスの再利用)。


朝一なので人が少なく中をゆっくり見て回れました。雪子の家の裏は川があって、大介の携帯が捨てられたのはここか?と独り言。

続いて麓郷の森。
ここら辺まで来ると少しづつ人が増えてきました。
下はドラマでは焼失した丸太小屋。中もよくできています。


続いて3番目の家。ここは建物が老朽化して危険なため立ち入り禁止になってました。


これは風呂ですが、荒れ放題。もう少し手入れして欲しいな。


次は 五郎の石の家。テラスやお風呂が印象に残る家です。ヒツジはいませんでした。


中にはシュウの思い出の時計などがあります。

次は最初の家(のレプリカ)。ドラマ通りにぼろい家だけど、こんなに小さかったとは。


ここから少し登って麓郷展望台でフォレスターとの1枚。


小野田そば


中畑木材


中の澤小学校分校


ここまではきれいに残ってましたが、北村草太牧場やれいちゃん展望台は無残なことになってました。

ここで昼になったので富良野へ戻って、ふらのやでスープカレーを食べて、フラノマルシェで土産を買って、次は定番の観光地へ。

まずはファーム富田。ラベンダーはもう無いけど賑わってました。


次は青い池。ほぼ女の子とカップルと外人だらけでした。
さすが青い池。でもちょっと人が多すぎて げんなりな感じも。


白ひげの滝に行こうと思ってたけど、めんどくさくなってここで宿に向かいます。
今日は上富良野のペンションです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/12 16:08:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日より、車検 (`・ω・´)シャ ...
tompumpkinheadさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

さわやか🥩に行ってきました
ns-asmmさん

父の日のお買い物で神戸の山奥へちょ ...
まるちゃん9199さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

natsuyasumiです。よろしくお願いします。 クルマと時計とテニスを愛し、k2k2と投資にいそしみ、宝くじ当選を夢想する毎日です。 備忘録がわりにクル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LEBORG用 MFDパネル装着。その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 21:09:48
Valenti ユーロウインカーリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 13:23:37
トヨタ(純正) ドアストライカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 19:15:03

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
Audiから乗り換えて初めてのスバルです。AWDライフを満喫します。
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
雨漏りとかマイナーな故障が多かったけど当時のマツダを象徴するカッコいいクルマでした
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
気に入ってましたが,調子が悪くなって手放してしまいました

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation