マツダ MPV

ユーザー評価: 4.35

マツダ

MPV

MPVの車買取相場を調べる

ミニバンへの悪いイメージを変えてくれた車... - MPV

その他

ミニバンへの悪いイメージを変えてくれた車...

マツダ MPV

おすすめ度: 5

満足している点
ミニバンの一番の難点と考えていた、加速の鈍さ、コーナーリング時のフラツキが抑えられていて、キャッチフレーズ「Driver''s MPV」「スポーツカーの発想でミニバンを変える」の通りの車に仕上がっていると思います。もちろんスポーツカーに勝てるわけは有りませんが、過去または現在、スポーツカーに乗っていて、奥さんから大きな車に乗り換えることを強要されているお父さん達にお勧めです。(実は私もその一人でした)
あと、欧州車のようにエンジンの音を楽しめる車だと思います。
不満な点
テールランプのクリアホワイトレンズ。最近の流行?かも知れないが、ちょっと品位に欠ける感があります。
総評
ミニバンへの悪いイメージを変えてくれた車です。
今までスポーツカーやスポーツセダンに乗っていた方でちょっと大きめの車にこれから乗り換えようと思っている方、そろそろ乗り換えようと思っているがミニバンはちょっとなぁーと思っている方、是非、MPVの23Tを一度試乗してみてください。
私と同じ経験をする仲間が少しでも増えることを期待しています。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)