ダウンサス Σβ180F
1
約1年使ってきたAZECTのダウンサスからデイトナ製のΣβ180へ交換しました。
交換しら理由は、
①ディーラーでAZECTのサス装着時に車高が低 い事を理由に整備を断られた事。
②バックで駐車時、車止め(タイヤ止め)にModulo のマフラーがヒットしてしまう事。。
③ちょっとしたスロープの上り下りでフロントリッ プが地面にヒットしてしまう事。。。。。
上記の理由から乗り心地を損なわずAZECTのサスよりも若干車高がUPする物を探してΣβ180に決定しました。
2
交換作業
まずは簡単に交換できるリア側から始めました。
交換作業の手順はココに載せているので 今回は省略
左がΣβ180 右がAZECT
一巻き分ほどAZECTの方が長いです
3
スプリングが絞り込まれている側(写真下側)の処理はΣβ180は真っ直ぐ切断してあるだけ…
に対してAZECTのスプリングは斜めに削り処理そてあり 車両側台座に対して優しい設計になっています。
この様な配慮は さすがにホンダディーラーでも取り扱っているだけの事はあるAZECTの方が上!
4
交換前
5
Σβ180装着後
6
交換作業風景は関連ページURLで
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク