• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

LFMM2016 Sir Stirling Craufurd Moss

LFMM2016 Sir Stirling Craufurd Moss









あの往年の名レーシング・ドライバー 
サー・スターリング・クロフォード・モス  (Sir Stirling Craufurd Moss) を捉えた、自分としては大変貴重なショットです。

こんなビッグゲストが招かれていることを事前に解っていれば、もっとたくさんポートレートを激写できたのですが、LFMMから帰宅後にみん友さんから教えて頂いて初めて知った次第です。実に惜しいことをしました。
でもLFMMのHP上では、事前告知はなかったように思います。今そのHPを見ると、初日のレポートとして掲載されています。
恐らく関係者や参加者だけに事前告知されていたのでしょうね。


目の前を通り過ぎて行った1台の黄色いベントレー・コンバーティブル。
何気なく撮った写真ですが。。。。。。。

この時点でも誰が乗っているのか、皆目見当もつかず。。。。。。。
帰宅してから、エッ!そうだったの!!!


上の写真を拡大すると、
ナビシート(画面左)で右手を上げているのが、サー・スターリング・モスです。
画面右端の女性(ドライバー側の後席)が奥様です。
ドアに貼られたステッカーには Sir. MOSS と手書きされていたことに後で気づきました。


因みに早朝会場に来た時は、ドアのステッカーには何の記載もありません。
もしかしたら、Sir Moss 御本人が書かれたのかもしれませんね。
もしそうなら、大変貴重なステッカーということになります。


左ハンドル仕様の英国車です。 このナビシートに Sir Moss が乗ったのですね。


つづく
ブログ一覧 | 芸術鑑賞 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:52:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

La Festa Mille Migl ... From [ Like a Second Skin ] 2016年10月17日 17:21
この記事は、LFMM2016 Sir Stirling Craufurd Mossについて書いています。 最終日(10月17日)というのにあいにくの冷たい雨に見舞われましたが、予定時刻11:00? ...
ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年10月16日 23:03
Mossさん、20年以上前に英国のBBCの朝の情報番組で見ました。
ベテランラリーで、BBCのダサいアナウンサーをコパイにして、走ったのですが、BBCの地方局のアナウンサーは日本のN○Kの地方局のアナウンサーとよく似て、真面目だけが取り柄の容量悪い人(^^;; その人が予習もせずにナビに乗ったもんだから、うまく走れず、Mossが朝の生番組で、口汚く、、(以下自粛)
やはり、ああいう人は、伝説のままでお膳立てした所に出さないと、生放送に出したらいかんのだなぁ、と思いました・・(^^)
(もちろんそれでMossの偉大な業績を否定するものではありません。)
コメントへの返答
2016年10月16日 23:50
芸能人を名乗りTVによく出演する人達でも、そういう類の人は多いですよね。
見た目は美しいけど、喋るとヘタクソとか、それでも義務教育終了したのと疑うレベルの教養とか。。。。。沈黙は金なりがピッタリの人達。

でもそのBBCのアナは、局の完全なミスチョイスですよね。それなりに専門知識のある人をぶつけないと、相手はきっとバカにされたと感じるでしょうね。特に本業であるドライバーとしてラリーに参加中とあれば、本人は真剣勝負をしている筈ですから。
2016年10月17日 1:35
ご高齢ということで健康上の理由もあったのかもしれませんが、告知なしとは勿体ないですね。

もう一つ、スポンサー支給の車両なのでしょうが、ウインドスクリーンが寝ている上、ボディのウエストラインも高いので、モス本人がほとんど見えないのも惜しいですね。
コメントへの返答
2016年10月17日 23:10
スポンサーというのも勿論ですが、やはりサーの称号を持つ英国人をお迎えするとなると、それなりのクラスの英国製4シーターが必要になるのではないでしょうか。

アストンマーティンだと2シーターですし、かと言ってヴィンテージカーだと天候に左右されるでしょうから、選択肢は限られるかと。

事前告知した場合は、観客殺到で警備が大変ということもあるのかもしれませんね。
2016年10月17日 11:31
奥様のパット・モスさんは元ラリードライバー、きっと速いンだろうな。
でもって、若い頃は何年も日本に滞在されていたので、ご夫婦揃っての日本びいき。
もっと、日本に来て欲しいなぁ♪
コメントへの返答
2016年10月17日 23:16
奥様はラリードライバーだったんですか。
現役時代は4輪ドリフトさせて、吹っ飛んでいたのでしょうね。

サー・モスは1929年生まれだそうですから、御年87歳なのですね。前のブログに載せた Bugatti 達と同級生ということですね。
毎年LFMMに来て頂きたいです。
2016年11月24日 1:26
↑パットさんはスターリングの妹では?

エリック カールソン夫人ではなかったでしょうか。
コメントへの返答
2016年11月24日 23:04
Wikipedia で見てみましたが、仰る通り
Patricia Ann ''Pat'' Moss-Carlsson さんが、スターリング・モス卿の妹さんのようですね。
旦那さんの Eric Carlsson氏とペアを組んでラリーに出場されていたようです。

プロフィール

Disco-4@東京です。  よろしくお願いします。 Land Rover 車でキャンピングトレーラーを牽引して、日本全国旅したいと思っています。 自身...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78 910111213
14 151617181920
2122 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

浅間サンデーミーティング、今年の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 22:59:11
LFMM2015 #2 Bugatti T13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 23:09:49
解氷スプレーを自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/23 15:05:13

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
サントリーニブラックのランドローバー・ディスカバリー4で、キャンピングトレーラー、Adr ...
スズキ スペーシアギア くろすけ (スズキ スペーシアギア)
ようやく納車となりました。 現行型では最後のようで、4駆のターボを選択したところ、ディー ...
輸入車その他 アドリア 輸入車その他 アドリア
我が家で3代目となるキャンピングトレーラー(キャラバン)です。 Adria Adora ...
ルノー トゥインゴ マンゴー (ルノー トゥインゴ)
黄色い小カングーを2台乗り継ぎ19年間を小カングーとともに生活していましたが、この度ジョ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation