• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月06日

何と,アテンザお前もか(~_~)

帰宅時郵便受けを覗くと,マツダとVOLVOからお知らせが(^_^)v

VOLVO,いよいよディーゼル車が日本上陸とのこと。そして,アテンザには迷惑なお知らせが・・・。
今頃,リコールのお知らせとは,何だろうかと封をあければ,なんとエアバックなのでした。



しかし,すでに報道の通り生産が間に合わず,全ての車種の交換には相当時間がかかるらしいのですが!
駄菓子菓子!これは何だろうと首をかしげる暫定処置のお知らせでした。



あ~,VOLVOのディーゼルかなぁ,やっぱり(>_<)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/07 00:03:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型プリウスのアームレストカバーが ...
WAOショップ公式店さん

行者にんにく餃子🍺
brown3さん

カップヌードル バターコーンシーフ ...
RS_梅千代さん

今年初の箱根
tarmac128さん

5/5 子供の日(日曜日)の朝‼️
ミッキーたんさん

昨日は淡路島に行ってきました
B'zerさん

この記事へのコメント

2015年7月7日 7:01
ボルボもディーゼル出るんですね。
ガソリン比、どのくらい高くなるんでしょうか!?
気になります。
コメントへの返答
2015年7月8日 1:25
Agentさん、今日は。

VOLVOデーゼル、まだ詳細は不明なんですが…。

又ディーラーへ行こうとは思いますが、お持ち帰りになりそうで躊躇しています。
営業マンが良い人なので(⌒-⌒; )

今も気になっています。
2015年7月7日 7:09
ジェントルなoz-manさんの運転なら

エアバックも優しく開いてくれます(^^)

あ、それじゃ役に立たないかっ(・ω・`*)



ポルシェ、ポルシェ・・・

ポル、ポル、ポル・・・

ボル、ボル、ボル・・・

ボルボルボル・・・

ボルボボルボ・・・

ボルボ、ボルボ・・・

ん? (^▽^)/
コメントへの返答
2015年7月8日 1:26
ピョコピョコさん、今日は。

暫定処置が、エアバックの作動を止める。その旨の警告シールをサンバイザーに貼っておく!って今更ですがビックリですよ。

危険だから乗車禁止ってことかいな、事故ったら保険おりるんかい?なんて野暮な思いが…((((;゚Д゚)))))))。

ポルの呪文が、しみるしみる( ̄O ̄;)
2015年7月7日 7:39
TAKATAの問題が日本車に陰を落としてますね。レーシングハーネスもTAKATAだと規格通らなくなるんじゃないか?、と心配です。(私はTAKATAじゃないのですが)

近年のVolvoは良いらしいっすよ。乗った時の質感もかなり高い、と友人が言ってました。
コメントへの返答
2015年7月7日 18:13
luceさん、今日は。

タカタ問題が、車齢9年の車にまで及ぶなど思っても見ないことでした。

空冷ポルシェではエアバックの心配は無いのですが。

VOLVO、大人しく堅実そうななイメージに惹かれます。
2015年7月7日 9:05
ボルボと言えばエステート!
という時代のボルボが好きです。なんというかノーブルな感じがして(*^^*)
エアバッグ、今は付いてて当たり前ですもんね~。
ぼくは長いこと付いてないクルマにばかり乗ってきたのであんまり気にしてないんですが、開くと危険‼では本末転倒ですね(^^;
コメントへの返答
2015年7月8日 1:28
nanajiroさん,今晩は。

空飛ぶレンガ だったかしら。ど忘れ気味の記憶から・・・・。
そう,ノーブルなのですよ,たしかに。ベンツ,BMほどメジャーじゃないけど,歴史は古い。昔は,お医者か弁護士さんあたりのトレードマーク車だったような・・・。

エアバック,確かにお世話になった事も無く,存在さえも忘れ気味です。でも,機能停止っていわれると・・・ネェ。
開くと危険って,これも問題ではありますね(T_T) 複雑です。
2015年7月7日 11:05
エアバック最近リコール通達各メーカーで出てるみたいですね。
友人も三菱のアイで来てましたよ。
今更、アイでと思いましたけど(・。・;
何年たってもリコールはやらないといけないようです。

対策して更にアテンザ可愛がってあげてくださ~い。
コメントへの返答
2015年7月7日 23:27
かつさん,今晩は。

こんなに経ってから,リコールなんてね。そして,エアバックがなんて,ビックリしました。

アテちゃん,まだまだ現役なんですがねぇ,悩みます(~_~)

毎日大事に乗らせてもらっていますよ。
2015年7月7日 23:23
ボルボのディーゼル ヨーロッパでレンタカーしました。30km/L位で高速は快適でした。かつて850 V70 とワゴン二台10年位乗りました、いい車ですよねー。
コメントへの返答
2015年7月7日 23:32
@たくさん,今晩は。

ディーゼルって,国産車では最近はスカイアクティブ一色って感じですね。

でも,ヨーロッパでは確たる歴史に支えられた技術と思います。

VOLVO,週末にディーラー行ってこようかと(^_^)

プロフィール

「クルマ馬鹿の独り言 MAZDA兄弟定期健診 http://cvw.jp/b/1712850/47680465/
何シテル?   04/27 14:11
よろしくお願いします,'oz-man' と申します。 相棒は,2006年生まれMAZDA6(アテンザスポーツワゴン)23C/4WD・5ATです。すっかり下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマ馬鹿の独り言 薬物依存 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 02:49:06
718 GTS4.0 プチ・オフ会(幸田・蒲郡・西浦シーサイドロード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 23:53:37
ポルシェ純正パーツを安価に調達出来る海外サイト!サイト紹介から購入方法まで一挙公開(//∇//) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 02:02:56

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン アテちゃん (マツダ アテンザスポーツワゴン)
我が家で一番の働き者、マツダ アテンザスポーツワゴン23C/4WD。アバタもエクボで,も ...
マツダ RX-8 えいと君 (マツダ RX-8)
「えいと君」です。我が家に来てから順調に距離を伸ばしています。 2006年4月,RX-8 ...
ポルシェ 911 ぽG郎 (ポルシェ 911)
非日常の友、新人のぽG郎(勝手に「ぼ次郎」改めました)です。 見知らぬ前オーナーさんから ...
ポルシェ 911 ポル君 (ポルシェ 911)
2012年7月より、初めての外車、RR,LH,PDK,ドイツ車。全てが新鮮と言いながら、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation