• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月01日

911と遊ぶ 浜松のうな重

911と遊ぶ 浜松のうな重 先月末の事、久々のぽG郎の出番です。
この季節、凍結と塩カルの道を避けながらのドライブとなります。






今日もまた1時間遅れの出発です。
alt
空腹ですが、昼食は我慢です。





遅いランチへと三ヶ日へ。





間もなく到着と思えば!
alt


本日の目的地は、なんとこの橋の向こう(>_<)
alt



融通の利かないポル・ナビと戦いながら、湖畔の道へ。



チョット気になる建物、セブンヒルズホテル さん。
alt
「R4年6月より改装のため休業中」との看板が。




到着です。
alt
うなぎ処 勝美 三ヶ日本店さん。


三ヶ日IC降りてスグの処にも大きな支店が有るのですが、
眼下に猪鼻湖と言うロケーションに魅せられて・・・。



時刻も時刻、貸切です。
alt

3時のおやつになってしまいました。
alt


どんな お味のうな重 が出てくるか、楽しく待ちます。
alt


先程までは、向こう岸でした。
alt
こちらは猪鼻湖側。



待つこと、15分程だったでしょうか・・・。



うな重 竹 です。
alt
ふわトロの鰻1尾。辛口のタレが鰻の美味さに絡みます。
これで蒸していないとは・・・。



赤い橋との風景を楽しみながら・・・、完食。
alt
信号待ちではズラーッと車が連なり、ちょっと視線が気になるところです。



食後は、少しだけ散策。



工事中の橋は、瀬戸橋。
alt

赤い橋は新瀬戸橋、その右側が浜名湖。
alt

3時半をまわった頃の浜名湖。
alt

瀬戸橋交差点脇の駐車台数4,5台ほどのうなぎ処 勝美 三ヶ日本店さん。
alt
猪鼻湖、浜名湖の眺めも良い、静かなお店です。



帰りは、南下してR1号へ。
道の駅 潮見坂 で神様への貢ぎ物を仕入れてから、少しだけ海を見ながらのドライブも。


続いて、浜松ICから東名~新東名~圏央道へ。
大きな渋滞も無く、快適にGT3を楽しみました。




本日も無事帰宅。
alt



浜松訪問、初めてのうなぎ処でした。

いつも到着が遅くて、お店は休憩中が殆ど。(早く出発すれば良いだけだけど・・・。)
ならばと、こちらも時間を調整して夜の部に突撃すれば・・・。

こんな事も有りました。
alt
ネット上では営業中のはずでしたが・・・、まだまだコロナ禍ですしねぇ~(>_<) 
営業時間の確認は、大事!と悟りました。


今回は、予め電話でお店に確認して正解でした。




GT3、関東圏のドライブも楽しいけれど、
やはり高速を利用する遠乗りが一番です。


勿論、安全運転厳守です。



今日も「鰻屋さん探し」は口実で、
兎に角GT3とのドライブを楽しみたい!
ただそれだけの浜松訪問でした。



それでは、また宜しくお願いします。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/01 22:58:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

浜松旅へ。
まぁchan(▼・ω・▼)さん

浜松までドライブ!
もっきーらんどさん

うなぎを食べにekドライブ 《浜松》
MITT-Xさん

元禄館でランチ
はるみかさん

ユーロ写真部 うなぎオフ
Pootaroさん

新しい相棒と出張!
サン[348GTB]さん

この記事へのコメント

2023年2月2日 1:46
ポルシェがかっこよすぎです。
コメントへの返答
2023年2月2日 10:12
のうえさん 有り難う御座います。
「でもドライバーがねぇ・・・」とは神様の言(^_^;)
2023年2月4日 3:42
初めまして。
浜松市民なので反応してしまいました。
あおいや、かねりん、2店舗がかなーりオススメです!
また来る機会があったらどうぞ!
コメントへの返答
2023年2月4日 8:46
まろさちさん、情報有難うございます。

次回の楽しみが増えました。

プロフィール

「RX-8と遊ぶ 観光ドライブの団体に遭遇 http://cvw.jp/b/1712850/47753697/
何シテル?   05/31 21:06
よろしくお願いします,'oz-man' と申します。 相棒は,2006年生まれMAZDA6(アテンザスポーツワゴン)23C/4WD・5ATです。すっかり下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルマ馬鹿の独り言 薬物依存 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 02:49:06
718 GTS4.0 プチ・オフ会(幸田・蒲郡・西浦シーサイドロード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 23:53:37
ポルシェ純正パーツを安価に調達出来る海外サイト!サイト紹介から購入方法まで一挙公開(//∇//) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 02:02:56

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン アテちゃん (マツダ アテンザスポーツワゴン)
我が家で一番の働き者、マツダ アテンザスポーツワゴン23C/4WD。アバタもエクボで,も ...
マツダ RX-8 えいと君 (マツダ RX-8)
「えいと君」です。我が家に来てから順調に距離を伸ばしています。 2006年4月,RX-8 ...
ポルシェ 911 ぽG郎 (ポルシェ 911)
非日常の友、新人のぽG郎(勝手に「ぼ次郎」改めました)です。 見知らぬ前オーナーさんから ...
ポルシェ 911 ポル君 (ポルシェ 911)
2012年7月より、初めての外車、RR,LH,PDK,ドイツ車。全てが新鮮と言いながら、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation