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2016年09月25日 イイね!

やっと後始末と、うんちく。

やっと後始末と、うんちく。久々の、晴れ?

やっと走行後後始末です。







今回はパッド外して、
ガイドの掃除、
ピンもグリス入れての、点検。


ピンの全外しは納車後(6ヶ月)で初。
これぐらいのペースで整備すれば安心。


パンク修理痕は競技2回後で、
リークなしの問題なし。



うんちく、、、
(機械詳しい人は多分知ってる。)
ホイールナット締め付けるにもひと手間。
1) ソケットを手で直に回して、ナットをホイール面にフィットさせる。
ホイールがハブにフィットするようにね。
2) レンチでトルクかかり始めまで締める。
3) 80Nmで一度締める。
4) 110Nmで締める。
5) 数十キロ走行後に110Nmで増し締め。
トルクレンチの"カチッ" は1回だけ。 "カチッ カチッ"と2回やるとトルクオーバー、これトルクレンチの基本。
きちんとやってると、サーキットでもまず緩むことはない。
その後のトルク確認は105Nmで。


Posted at 2016/09/25 11:33:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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PRIIIの 42号車 。 2021年東日本クラブマンクラス、6位、5位、2位と来て最後に1位。 2022年もクラブマンクラスに無理矢理残留、4戦全て2位と...
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