• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月21日

さよならアドレス、よろしくジョグ

以前、娘さん用の原付バイクを買ってくれた方が
その後も奥さん用も欲しいと買っていただき
さらに自分用のも探してると言う事もあり
オイラが通勤で使っていたアドレスを譲る事に

レッツ4パレット、レッツ4、アドレスV125と
鈴菌に染めてしまった気がしなくもないが
大事に乗ってくれている方々なので
ひとまず安心( ´∀`)

装備品を次のマシンへ移植しドナドナ(´Д⊂ヽ


通勤快速マシンでヤマハのジョグ100に乗り換え
中国生産で正規輸入なし(;´Д`)
調べても資料がなく、やめとけ、としか出てこないw

実際どうなの?て事もありエンジン止まったら捨ててくる覚悟で乗って見ることに

オイル交換して簡単なチェック
このまま乗れそうなんだが、色々改善したい事がw


まず、ヘッドライトが暗いの(´Д⊂ヽ
よくわからない謎規格の球で
懐中電灯か?てぐらい(-_-;)

そこで光らせるだけなら今の世の中困る事ないのでサーチライト的なモノ着けてみた(*゚∀゚)


アドレスに後付グリップヒーター着けてたので
ジョグにもサクッと取り付け

ぬくぬくで快適でござる(*゚∀゚)


今どきの小型二輪車はたいがいデジタルメーターで多機能なのが採用されて時計が着いてるんだが
アナログ万歳なこの子にはないので
いつものドン・キホーテの1000円時計を仕込んでみた

インジェクションからキャブ車へ
125ccから100ccへダウンサイジング
フロントがドラムブレーキ
タンク容量は4.5か5リッターでメーター信じると
3リッターぐらいになってて100km走ると給油を促されて
満タン法でざっくりリッター35前後
とにかく軽くて小さいサイズ
50ccのバイクに乗ってる感覚
鉄製品の精度がわるいのか、とにかくネジがよくさびてる(--;

なかなかイイとこ探すのが大変なんだが
ジョグの系統は息づいてある印象

フロントディスクモデルも存在し
中国生産と少し形が違うが台湾生産もあるらしい
足代わりでのるなら必要十分でネットでいう
敬遠するほど悪くはない…かも?(^_^;)
ブログ一覧 | 単車関連 | 日記
Posted at 2019/01/21 10:34:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

やっちゃいました😂
Black s204さん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

温泉探訪775(群馬県・松の湯温泉 ...
a-m-pさん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

愛車一覧

ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
マイブブがドナドナしたので 次の通勤快速は君だ!で選んだのが アクシストリート です ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
会社の作業車です。 なんだかんだで今年で9年目(^^;
スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
スズキ スカイウェイブ250 タイプSリミテッド タイプSとの違いは専用の黒色と ロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation