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2011年05月12日 イイね!

視線が低いと新鮮な感じです

視線が低いと新鮮な感じです純正よりも思ったより低くなっているみたい
シートをいつもとおりの角度にたおさたらかなりいい感じ
Posted at 2011/05/12 18:33:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月12日 イイね!

反撃ののろし(≧∇≦)

反撃ののろし(≧∇≦)昨日は仕事遅かったので眠れなかったですが さらに今日の会議資料作成とソフトウェア仕様のことが気になり出してしまい5時くらいから眠れず(┳◇┳)

でせっかくなのでシート交換♪

純正比で手のひら一枚分だけローダウンできました

ノーマルのスイフトレカロはシートが分厚く高いので車検前に比べると6cm低くなりました
こちらは拳一個分ですから素晴らしいローダウンぶりです♪

しかしキーレスが電池交換しても効かなくなりました(泣)
やはり不良なのかも
Posted at 2011/05/12 08:29:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月12日 イイね!

材料費3万超え(┳◇┳)

まだ注文してませんが全部やるとかなり高いですね

鉛テープが高い(┳◇┳)
あとたくさん使う制振材は意外に高い

ここで考えなきゃいけないのは費用対効果。穴埋めには防音性が求められるので鉛使うのはごもっともだけど穴のとこだけ鉛にしたとしてもR2の場合、そもそもドアパネルに使われているのは1mm程度の薄い鉄板。穴だけハイスペックに防音してもねー
穴も含めて制振材張るのであればアルミテープ三枚重ねのほうが安くて嵩張らないし作業性もいい
多分アルミのほうが比重軽いから同じ厚さだとアルミのほうが音通しやすくなっちゃうけど三枚重ねなら十分でしょう

よって防振材はしっかり施工するかわりに防音材は安上がりに。これで逆位相の音は、十分漏れなくなるでしょう。ほんとはドアインナーパネルを全部鉛にしたら最高だけどガル化したときにドアあがらなくなるし

あと箱型スピーカーのようにドアパネルを密閉して箱と考えると、箱の体積とスピーカー容量に合わせて意図的に開ける穴の大きさも考えて一個だけ開けなきゃ♪あっでもツィータが付いていたら不要なのかな?

それからスピーカーの裏側には吸音材を使用して不要な波をカット。

びびり防止も張り付け

これだったら二万円くらいには下がるかなぁ

アルミテープいくらだろ?
安いレジェネないかなぁ
Posted at 2011/05/12 05:48:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | デッドニング | クルマ

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