• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月30日

また磨き系

久しぶりのブログです。

前回のモールスーパーの反省も踏まえられているかは微妙ですが、今回もまた磨き系でw

先日雨の高速を走行中、追い越し車線に移ろうかと思ったところガラスに付着した雨水でミラーが非常に見づらい状況に。

これはまずいと思い、ガラスの油膜落としを購入しました。

どこかで読んだ記事を参考に、サイドは親水性の物の方がよいとのことで、オートバックスにて親水性のコーティング剤を購入。

施工しようとしてみると、この液体は液体中に1μm程度の研磨剤が入っているとこと。
これでがっつり油膜を落とすそうですが、これってモールスーパーと大差なし??と思ってしまいました。

使用上の注意に「ガラス以外に使わないでください」とあったので、モールには使いませんでしたが・・・。

さて、その効果ですが、磨くのに時間がかかった(フロントガラス以外の施工で1.5時間)のですが、きちんと油膜も取れたしガラスもしっかりコーティングされているようです。

夕方からの作業とはいえ、この時期磨き系は疲れますねぇ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/07/30 23:50:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

GW4日目
hirom1980さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@湘南スタイル 定宿で美味しい魚とお酒で英気を養われたようで何よりです!」
何シテル?   04/18 23:34
色々ありまして、デリカとポロに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BBS RG-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 17:22:21
燃費記録(気まぐれ)2023/06/11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 00:02:55
 
リモコンキーの不調 電池交換→キー交換へ 約49,500㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/03 06:11:16

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
今まで所有してきた車とは全く性格が違いますが、家族のために購入です。 実は初めての新車 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
急遽乗り換えました。 前期型からの激変っぷりにびっくりです! 購入から一年半ほどで、大 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2019年9月の事故により廃車にしました。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
前車(B6)のトラブルにより、箱替えしました。 走行距離は多少行っていましたが、消耗品 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation