• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
しびっくま9000rpmの愛車 [ダイハツ コペン]
ISCV交換(取付編)
10
最後にISCV取外した時に冷却水が少々<br />
こぼれたので冷却水を追加しエア抜き<br />
を行いました。<br />
そして無事ISCV交換完了です。<br />
<br />
その後、試運転に行きましたが予想通り<br />
Dレンジで停車時の振動は少しはマシに<br />
なった気がする程度で、それ程効果は<br />
ありませんでした。<br />
<br />
まぁ今回の作業で色々な経験を積み<br />
車いじりのスキルが少し上がったので<br />
車的にはそれほどでしたが自分的には<br />
結構満足のいくものになったので<br />
良しとします(笑)<br />
<br />
しかしまぁ、おそらくこの振動の原因は<br />
やはりエンジン・ミッションマウントなのだろうと思います。<br />
薄々気が付いてはいたのですが、これを<br />
やろうとすると結構修理代が高額に<br />
なるんですよね…。<br />
<br />
とりあえずNレンジに入れれば全然振動<br />
しないのでその状態で乗っていても<br />
別にいいんですけどなんかね(笑)<br />
<br />
しかしながらうちのコペン…<br />
エンジンの調子だけはどんどん良く<br />
なっていきますわ(笑)
最後にISCV取外した時に冷却水が少々
こぼれたので冷却水を追加しエア抜き
を行いました。
そして無事ISCV交換完了です。

その後、試運転に行きましたが予想通り
Dレンジで停車時の振動は少しはマシに
なった気がする程度で、それ程効果は
ありませんでした。

まぁ今回の作業で色々な経験を積み
車いじりのスキルが少し上がったので
車的にはそれほどでしたが自分的には
結構満足のいくものになったので
良しとします(笑)

しかしまぁ、おそらくこの振動の原因は
やはりエンジン・ミッションマウントなのだろうと思います。
薄々気が付いてはいたのですが、これを
やろうとすると結構修理代が高額に
なるんですよね…。

とりあえずNレンジに入れれば全然振動
しないのでその状態で乗っていても
別にいいんですけどなんかね(笑)

しかしながらうちのコペン…
エンジンの調子だけはどんどん良く
なっていきますわ(笑)
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2025年02月16日

プロフィール

「愛車遍歴見てたら頭文字Dのブルーレイ見たくなってきたので久しぶりに見始めようかと( *´艸`)」
何シテル?   08/23 21:43
シビックマ9000rpmと申します。 略してシビックマとおよび下さい。 シビックとリラックマをこよなく 愛するごく普通のサラリーマンです。 どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

B型エンジンファンそしてホンダのエンジニアの皆様必見?OH無しで20万キロ走行後にパワーチェックしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/19 19:13:12
ミニカーショップ Pocket Garage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/03 22:49:59
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
僕の愛車のEK9です。見た目はノーマルに こだわっています。 コンセプトは乗って楽しい車 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ベースとなった車はダイハツの軽のどれか かもしれないけれど、オープンカー専用に 作られた ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
自分にとっては、初の日産車でSUVで 4WDで3ナンバー車で…と、初物尽くしの 車です。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
おいらが初めて買った車です。 東海豪雨の日、会社帰りに水没 しました。 本当にいい車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation