• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

foo.Multicylinderのブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

【遠征オフ】第2回はぎやサミット&サーキット走行会初参加(前編)

【遠征オフ】第2回はぎやサミット&サーキット走行会初参加(前編)6/24 (土) 第2回はぎやサミット(神戸場所)
6/25 (日)  モーターランド鈴鹿 サーキット走行会


上記2件参加のため、
いつもの通り下道移動開始。






下関を出発直後、まずは景気付けのため山口の漫画倉庫にピットイン。

アクアに乗っている友人達と合流し、店内を物色しましたが、目的の「果南ジャンボ寝そべり」ぬいぐるみは品切れ‥orz




※画像は先日のもの

先日のきららモーターフェスの帰りに数体ゲットしましたので、さらに追加したかったのですが‥

また、その際みりんださんから1体御支給いただきました<(_ _)>
ありがとうございました(^^ゞ




途方に暮れている中、「みりんだ」さんが小倉のガルパン上映会帰りに駆けつけていただき、しばしの駄弁りオフ♪

日が変わる前には流石に解散し、単身東へ向かいます~



今回の往路は時間に余裕があるため、とっても気が楽♪




はぎやサミットに向け、早朝の呉に寄り陸奥道して陸奥成分補給完了。




そのまま竹原~三原と経由して国道2号線へ。






タイヤをMICHELIN PS4に履き替えて、今回が初の長距離ドライブですが、
燃費の落ち幅は純正サイズのポテンザS001から若干悪化したぐらい。
215→225幅の交換のため、タイヤの外形があがっており、こればかりは仕方ない部分ですね。




岡山からはブルーライン経由で姫路からはバイパス、そのまま阪神高速を使っちゃいましたが(汗)夕方には宿泊先に到着。






レガシィをコインパーキングに停め、1週間の大阪出張をこなし‥





※まあその間も宿泊先からほど近い日本橋を徘徊したりして楽しんでいましたがwww



6/23 夕方

無事に大阪でのお仕事終了。




レガ汁に火を入れ、まずは大阪南部の太子温泉へ♪
この時期はちょっと動いただけで汗かきますから、温泉は最高ですね~(^_^)v

ご教示いただいたジョイマソさん、ありがとうございました<(_ _)>



仕事の疲れに温泉はいいぞぉ~





ということで改めてワインディングを流します♪




山口から無給油で来たため燃料の残量が怪しいこともあり、ワインディングもほどほどに名阪国道沿いの「道の駅 針」へ向かい、22時頃からいつもの車中泊。

気温・湿度は低めで結構快適でしたが、いかんせん車通りやオフ会?の方々が多く、結構騒がしい(^-^;
ジャ針パーク、車中泊にはオヌヌメできません(爆)




そういった環境もあり、ふと目が覚めると辺りは薄っすら明るい4:30。

「よし、奈良ニュル走ろう」。




ということで車通りの皆無な時間帯、早朝トレーニングを行いました♪

タイヤに荷重をシッカリかけ、下関からの一般道走行でアタリが付いたであろうブレーキもガッチリとレイトブレーキング。

※先日、サーキット走行会に備えてブレーキパッドを社外品に交換しました。

ミシュランPS4のドライグリップも十分以上。
ポテンザと比較すると、ステアリング操作に対する即座のレスポンス、タイヤの上下左右方向の剛性感は控えめです。
しかし、タイヤがたわんで仕事をするのでハーシュネス系のゴツゴツした突き上げが抑えられ、ハンドリングも落ち着いた印象。
見せかけの演出過多なタイヤではなく、しっとりとした走行感覚でなかなか良い♪


エンジン回転は控えめに5000回転上限目安で楽しく走行♪




参考用に、ドラレコの走行動画を貼っておきます。
※速さ感を楽しんでいただくため、1.5倍速モードとなっております。

しかし、マニュアル操作で録画していないにも関わらず、なぜドラレコに緊急録画されているのか‥
不整路面により、途中に強い突き上げが生じる箇所があり、そこで反応していたようです(笑)
おいおい、純正サスペンション‥(泣)




奈良ニュルを満喫し、シカ帝国でお世話になっている「ジョイマソ提督」と合流。
BLEタクシーで西へ向かいます。




阪神高速のとあるPAで「ミノスケ提督」と合流し、今回の会場である三宮へGo♪

ミノスコ提督、PAから本線への合流ではジェントルな中間加速でしたが…

追い越し車線へ移ると”本領発揮”。




80、100、1〇〇、1〇〇、1〇〇‥おいおい
はぎや走りについて行くのは至難の業ですぞwww
高速走るなら大排気量エンジンはいいぞぉ。。。
BLEは…
中排気量?かな。

ん、冗談はさておき、無事三宮に到着。
今回のオタ活会場、神戸のオタク街といえば「サン・センタープラザ」!
らしいです。
ワタクシ自身、いつもは近くを通過するだけでしたが、今回初めて訪れる機会となりました。




ここで中四国リリホワメンバー「白ちゃん(・8・)」、「みりんださん(ダンディ・みり職人)」と合流。
ああ、オフ会会場まで近いと楽ずら‥
いつもは関西方面でオフとなると、前日の夜に出発して約550kmを半日かけて下道移動のパターンですからね(笑)




ミノスコ提督も新たな陸奥成分を手に入れ、陸奥亭国海軍を形成。




朝食からガッツリかつ丼をいただき、








サン・センタープラザでのヲタ活後は市街地を徘徊。



SABサンシャインワーフ神戸へカルガモで移動。

RECAROはいいぞぉ~
と皆で試座。
車高調整式サスペンションもやっぱり良いもの。
これだけでお酒が飲めそうだw


屋外の展示車では、とある方からLEXUS GSをやけに推されましたがwww

LEXUSはまだいいぞぉ!!(訳 : LEXUSは中長期的に検討していきたいです)




時間はあっという間に夕方。
駐車場に戻りしばしの駄弁りング。

でしたが…




先日の第一回はぎやオフに引き続き、
はぎや大明神OPEN。

からの、、、






二礼二拍手、





一撃(ミノスコ、OUT)

※作 : 白えもん様


ああ、エグイ‥

※初代明神被害車が白ちゃんGRBイソプ、二代目がKV36スカ淫ライン。
お次は…
PV35ですかね。(お盆が楽しみである)
BLEはもういじめないで下さいw




みりさんは翌日お仕事という事もありますので、ここでお別れ。
気を付けてご帰宅下さい(^^ゞ





この後は、残った3台ではぎや移動からのなんば方面へチェックイン。

ああ、やっぱりアンダーパワーな車では、はぎや移動にはついて行けません(性能的な意味で)。


我々は道頓堀の宿にほど近いパーキングへ車を停め、
御予定のあったジョイマンさんはここでお別れ。
当日はお忙しいところお付き合いいただきありがとうございました。




バシまで護送いただけるとのことでしたので、
不健全提督の御愛車、KV36の後部座席での事情聴取へ同乗させていただき、いつものタイムズへ。






まずはお疲れの麦汁。
近くのショップでアニオタ成分を補給しながら、

とりあえずはぎや一次会は王将。
「ボディ剛性」に関する話題は封印し、最近はぎや提督お悩みのワードである「サスペンション」について熱い論議を少々(嘘)。
否、ツンデレ様との思い出やこれからに関して打ち合わせましたとさ。

1次会後はまたKV36で護送していただき、ミノスケさんとはここでお別れ。
当日は遅くまでお付き合い&KV36での護送、誠にありがとうございました。



2次会は白ちゃんと2人で串カツ店へ♪




と思いきや天ぷらのお店(笑)

おいしくいただき、リベンジで本当の串カツ店へ。




揚げ物ハシゴして、テルホにチェックイン、翌日は朝早目なんで24時には就寝しました。

今年になって幾度となく訪れた大阪、もう慣れたものですね(笑)


続きは後編として記載いたします。


また、当日オフ会に参加された方々もブログをアップされております。
下記にリンクを貼らさせていただきます。

白ちゃん
神戸・大阪・鈴鹿に行ってきた。(神戸・大阪 第二回はぎやサミット編。)



みりさん
神戸で待ってるよ的な話(第二回はぎやサミット編)

ミノスケ提督
第二回はぎやサミット



遅くなりましたが、当日お会いさせていただいた方々、誠にお疲れさまでした。
サン・センタープラザもヲタ活の拠点としては外せない場所ですねw

【遠征オフ】第2回はぎやサミット&サーキット走行会初参加(後編)へ続く~






Posted at 2017/07/25 22:34:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遠征オフ | 日記
2017年07月14日 イイね!

【ライバーオフ】スクフェス全国大会&ミニ感謝祭 in 岡山へ集ったライバー達

【ライバーオフ】スクフェス全国大会&ミニ感謝祭 in 岡山へ集ったライバー達みんカラの皆様、こんばんは。

今回はタイトルの通り岡山で開催された「スクフェス全国大会&ミニ感謝祭」にいつものメンバー達といって参りましたのでその様子を記載いたします。





5/20 22:00




翌日の岡山集結に向け、日が変わる前から東へ向け移動開始。

もちろん後部座席にはみりさんからの支給品を鎮座させてますよ(笑)
※写真は後程。




移動は基本的にいつも下道主体ですが、今回は早島まで完全に下道でしたw
(一部、無料区間のバイパス等は使用)




集合場所に現着していると、早速「みり」さん登場~




「白ちゃん」さんも早速到着し、
中四国リリホワ3人でスクフェス会場の”オレンジホール”へ向井千秋。

会場では初めましてのmac-eさん、
北九州からいつものシュタゲ師匠(この日は御友人の車に相乗り)、
シモノフアイスさんと合流。





いい具合に会場の駐車場が空いておりましたので、そこに駐車♪

ああ、漂うスバル感‥





さすが”ガチライバー”の皆様、
物販のため早朝から長蛇の待機列を形成されていたご様子(´・ω・)



我々は特に物販が目的というわけでもなかったので、列を横目にスルスル会場入り。
(早朝から長時間待機列の方々もいらっしゃる中、特に朝早くから並んだわけでもないがスムーズに会場入りできて良いのだろうか‥)
これぞイナカ・モノズの特権。

なおシモノフ先生は待機列に参加されていた模様。

軟弱なワタクシには真似できません(汗)




会場入りすると、ライバーには心躍る「等身大スタンディ」等、各種の展示品が♪♪




「奇跡だよっ!!」
とテンションMAXで「ルビィ」ちゃん推し推しの方が記念撮影を試みると‥

「床の線より内側に入らないで下さい。」





班長からも超辛口評価(他人事)

ダンディ、OUT~






そうこうしていると「シャイ煮」発見!!







「みり」職人と「シュタゲ」師匠、仲良くファサ~♪





ここでも後日の感謝祭で、班長がお手本かの如くポーズ |8・)

決まった!(ドヤ






しかし本場のファサーは格が違う!!

※画像はネットからの拾い物

偉そうに言っていますが、ワタクシはファサーしたことありませんので)ぉぃ





ひと通り会場を見たところで、



国道2号線沿いでランチからの、農道経由で「シカダ・駄菓子」店にチェックイン。






皆様しっかり店内を観察・商品を購入されている中、"車ヲタクな"2人(・8・)さんとワタクシはところ構わず車トーク。
これが変態扱いされる原因か‥(知らぬ)





この後は手頃なワインディングも遠いことですし、
ブルーライン経由で再びスクフェス会場である「オレンジホール」へ移動。
2回も会場に来るなんて、皆様真のライバーですなぁ。(他人事)




しかしながら、いい具合に人混みもひき、快適な見学タイム♪
戻ってきて正解でしたね(笑)






ふと目をやるとガラガラな物販エリア。
せっかく来たのだから」という理由で、
中四国リリホワのヲタク3人は物販で被弾しました。


(・8・)さんの被弾しない神話も崩れたか‥(嬉)




冗談はさておき、ラブライブだけでなくまんべんなくアニメ成分を吸収したいオタク達は、その後岡山駅周辺へ移動しアニメショップ(アニメイト・らしんばん・ソフマップ等)を視察。


ワタクシは”陸奥”の同人誌(全年齢向けの健全な内容)を格安で仕入れ、満足。


シュタゲさんとそのご友人は帰路が遠いこともあり、夕食前に御撤退。




残りのメンバーで「エビ丼」をアレして、mac-eさんとは別れました。




西方面の方々とは国道2号線をしばらくツーリングし、
とあるコンビニで解散。




その後は下関まで約7割方・高速道路で快適・快速移動♪

一時期よりも下道の耐久力が無くなってきているずら‥




日が変わり0時30分、無事帰宅しました。






最後になりましたが、当日参加された、



白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん






みりんださん






シュタゲ ゼロさん
※当日は御友人の車でお越しになられていたため、以前の写真






シモノフアイスさん






mac-e
さん




当日は誠にお疲れさまでした。

また、お土産もいただきありがとうございます<(_ _)>


皆様それぞれラブライブ!!サンシャイン!!を愛されており、
非常に個性を感じることが出来たオフ会でした。




ワタクシも先日頂いたみりさんからの支給品と共に岡山まで走ってくることができ、幸せです(笑)

※みりんださん、"B1"果南ちゃんポスター誠にありがとうございました<(_ _)>



当日の様子につきましては、参加者の皆様もブログをUPされていらっしゃいますので、以下にリンクを貼ります♪

白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん

スクフェス全国大会&ミニ感謝祭2017岡山に行ってきた。



みりんださん

僕らのLIVE もうやめて!みりさんのLIFEはもうゼロ曜な話(仁義なきスクフェス全国大会&ミニ感謝祭 岡山死闘篇他)



シュタゲ ゼロさん

スクフェスミニ感謝祭2017in岡山



シモノフアイスさん

スクフェスミニ感謝祭in岡山 とシカダ駄菓子




mac-e
さん

スクフェス全国大会 & ミニ感謝祭 2017



以上を持ちましてスクフェス感謝祭 in 岡山のレポートは終了とさせていただきます。



次回は第二回はぎやサミット編について記載いたします♪

いつになるのやら‥ぉ




ブログを書くたびに思いますが、
ここ数か月、すっかり大阪・岡山方面に入り浸っているワタクシ‥(汗)

Posted at 2017/07/14 23:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記
2017年06月28日 イイね!

【GW遠征】はぎやサミット本祭・後夜祭(奈良ニュル/ナナガン/バシ)~関西編~

【GW遠征】はぎやサミット本祭・後夜祭(奈良ニュル/ナナガン/バシ)~関西編~ みんカラの皆様、こんばんは。

本ブログはGW遠征レポの前編、
【GW遠征】はぎやサミット前夜祭(サンシャイン聖地巡礼 ライバーオフ)~沼津編~の続きです。




前日の箱根オフはAM2:00に終わり、
そこから高速で一部休憩をとりながら、

5/4 AM8:30 道の駅「針テラス」に到着。

集合時間の10:00までは約1時間半、
「ようやく仮眠が取れる‥(^_^;)」




と思ったのも束の間、
9時頃にはミノスケさんを始め参加者の方々が続々と到着。
皆様、時間に几帳面で素晴らしいことです‥orz



10時には予定通り参加者の皆様揃い、ツーリングオフ開始♪



まずは、お待ちかねの「奈良ニュルクリンク」。




ジョイマンさんのブログを拝見させていただいた際に興味がわき、以前からずっと気になっていた場所。

確かに、先日のオフ会では「わたし、奈良ニュル気になります!」としきりに言っていたのですが、それが事の発端??
なのかはわかりませんが、この度は「奈良ニュルを走ってみたい!」という私の勝手な希望をツーリングオフという最高の形で叶えていただくことが出来ました<(_ _)>




ジョイマンさんを先頭に、ワインディングへ繰り出す10台の車列♪




ちなみに、今回は残念ながら「かったー」さんは諸事情有り御参加に至りませんでしたが、ハイドラ起動からの監視衛星参加で楽しまれていた様子www





ワタクシは先頭から4台目、KV36のエロエロなヲ尻を眺めながらの追走。

3000ccの排気量から250psを発生するにとどまるEZ30では、3700ccの排気量から330psを発生するVQ37VHRに直線で離される(ノД`)・゜・。





その分コーナーで勝負かと一瞬思いましたが、我に返りタイヤが6年落ちのPOTENZA S001 ”全損バトン”であることに気が付く。

ブレーキもスポンジーな感覚で効くのか効かないのか曖昧なフィーリングで踏めない‥
(さらにはジャダーも発生‥)

さらには結構路面のうねりや段差があり、動きの渋いサスペンションを装備するレガシィでは安定しない‥

このステージはもっとしなやかな足回りの車が向いている気がします。(小声)

まあいろいろありましたが楽しく走り抜けましたね(笑)


次回機会があれば、タイヤ&ブレーキ関係をキッチリしたうえでもう一度走ってみたい道です。

‥といっても先日早速その機会は訪れたのですが(笑)





無事に昼食のBBQ会場に到着。
と思いきや、「お父ちゃん」さんがいらっしゃらない‥

心配ではありましたが、なんと迷子犬を救助→飼い主捜索&返上という一大任務を遂行されていたとのこと。
凄いです!




無事に全員揃ったところで、
改めて参加者の方々を紹介させていただきます。





まず、本オフの企画運営をメインで行っていただいた「ジョイマソ」さん。
奈良ニュルの先導もいい感じのペースで楽しかったですよ♪





そして不健康「はぎや」提督。
KV36はいいぞぉ~
淫パル!淫パル!
もっとやれw




中四国リリホワメンバーNo.1 香川から「(・8・)白ちゃん@♪」さん。

早朝からお疲れ様です!





中四国リリホワメンバーNo.2 島根から「みりんだ」さん。

早朝からお疲れ様です!



中四国リリホワメンバーNo.3 のワタクシは飛ばしまして、





にこにー成分MAX・ムーヴ&ティーダラティオ乗りの「じゅくきち」さん。

今回はムーヴで大排気量勢に難なくついていくアグレッシヴな走りを披露(笑)





今回初めましての「お父ちゃんこと広域201(偽)」さん
かやのんはいいぞぉ(共感)





同じく今回初めましての「真陽(まよ)」さん





同じく今回初めましての「t_やっさん」さん





同じく今回初めまして、R34スカイラインセダン乗り、キムさん(みんカラはされていない)





それからネット上から監視参加の「かったー@36」さん。
便利な世の中です(汗)



「いろいろと」紹介が雑で申し訳ございません。

とりあえず、色々な車種・方々に恵まれて素晴らしい集いですね。

特に提督成分とかライバー成分とかスカイライン成分とか)笑


適当な駄弁りの後は、




インプレッサWRX STIを生贄に、
はぎや大明神をOPEN。




二礼二拍手、




一礼。


※白ちゃん発案ですが面白いのでどんどん引用させていただくスタイルとさせていただきます(笑)






昼食はみんなで仲良くBBQ♪


のハズが‥



こちらにも「はぎや明神」発生www

陸奥「あら、あらあらw」


皆様もちろんアルコールは入っておりませんが、
昼間からこの醜態をさらすテンションはヤバいwww








BBQの後はみんなで奈良~大阪と編隊移動♪
編隊~変態~変態~(違)

はぎやさん、(・8・)さん、ワタクシの3台がハイペースすぎてツーリング本体よりも先に目的地に到着してしまったのはここだけの話w




二次会会場は、
い つ も の と こ ろ「ナナガン」。

は既に先客がいましたので、その裏手に。


まったり駄弁りオフ‥♪
と思っていると、、、





「ん??」

「TEST DRIVE」の文字についつい反応(笑)

先日のアマドゥでは極低速域のみの試乗でしたので、今回改めて試乗させていただきました。




【V36 370GT 試乗感想】

簡単なスペック紹介

・V6 3700cc 330ps/36.8kg・m
・7速Mモード付AT
・駆動方式 FR
・ダブルウィッシュボーン/マルチリンク
・Vディスク/Vディスク
・車両重量 1610kg


1. パワートレイン

・エンジンは排気量から想像するより低回転域のトルク感が薄く、通常の発進加速でも2000回転程度までは回すセッティング。

・ATの変速マナーは良く、かつキレのあるもの。30km・2速でフルスロットルにしても不要なキックダウンはなく、現状のギアをホールドして加速する。
次回はパドルシフトを駆使して操作したくなりましたw

・中/高回転域では排気量に応じた出力を発揮。比較的軽量な車重も相まって、素直に速いです。

・スロットルレスポンスも流石日産らしく良好。荒い操作はそのまま挙動に出るため、ジェントルなスロットルワークが必要かと。


2.シャーシ・サスペンション

・淫パルのダウンスプリングは純正ショックアブソーバーとの相性がすこぶるよく、不快な突き上げや振動は皆無。
意外と柔らかめ?な印象。

・しかし、サスペンションのストロークが大きくなるにつれ、伸び側の減衰力はしっかり立ち上がりボディーのスタビリティーは確保。

・ボディー剛性感はガチゴチではなく、適度な緩さがありフーガと似ている感じ。
ただし、余計な走行振動はしっかりシャットアウトしているので快適性は高い水準。
また、ボディーやサスペンションのヨレヨレ感、フワフワ感は皆無なので安定性は良い。

・ステアリング操作に対しては素直に反応するが、水準はセダンとしては高いレベル。ブッシュ関係やタイヤに起因する適度な緩さはあります。

・本格的なスポーツ走行をするには少々柔らかい各部の仕上がり。高速道路の移動やワインディングを軽く流すには最適と思います。


3. 室内・質感・静粛性

・室内の質感はなかなか高く、特に本アルミのフィニッシャーが渋くて良い。

・フーガに似たシフトノブw

・走行時の静粛性はなかなか高い。エンジンサウンドは程よく入ってきて適度な存在感がありますが、余計なタイヤノイズは気にならない。
エンジン音が気になる方は別メーカーの車を買いましょう。
少なくともKV36はエンジンを味わう車です。

あとは超高速の風切音がいかがでしょうかね~w



気になる点がありましたら、及ばずながらなんでも答えさせていただきますのでご相談ください<(_ _)>



お次は、



【V35 300GT 試乗感想】

簡単なスペック紹介

・V6 3000cc 260ps/33kg・m
・5速Mモード付AT
・駆動方式 FR
・マルチリンク/マルチリンク
・Vディスク/Vディスク
・車両重量 1490kg

1. パワートレイン

・エンジンは排気量から想像するより低回転域のトルク感が強く、エコ発進加速なら1500rpmでシフトアップする。このセッティングは燃費も稼げそう。
レガシィと同じ3000ccとはとても思えない。4500ccのフーガと比べても1000回転台前半のトルクはいい勝負かも‥
いずれにせよ、このエンジンの低回転トルクはワタクシ好みです(笑)
現代の燃費最重視エンジン達とは違い、ここエンジンは下からしっかり燃料を吹くセッティングなのかもしれませんね。

・中回転域以降も綺麗に回り、フラットトルクで走りやすい。


・ATの変速マナーは良いが、変速スピード自体はそこまで早くない印象。
ただし、ギア比はなかなかバランスが良く、無駄に引っ張って変速することが無いのもストレスフリー。
しかも、ロックアップも早い段階でしていたようだ(トルクコンバーターの滑りが少なかったのか?)

・ATでもダイレクト感がしっかりあって走りの楽しい車に仕上げってます。

・スロットルレスポンスはKV36、GY50よりは控えめながら、扱いやすい。


2.シャーシ・サスペンション

・ローダウンスプリンを装備されていますが、純正ショックアブソーバーとの組み合わせは不快な突き上げや振動は皆無。
かなり柔らかめ?な印象。

・サスペンションのストロークが大きくなってくると、特に縮み側でハーシュネス系の入力が気になる‥
マウント関係の劣化と、どうやらショックアブソーバーの抜けが始まっているようです。

・しかしながら、法定速度でゆる~く走るには良く動く足で乗り心地良くいなす。

・ボディー剛性感は日産FMパッケージ先駆け車だけあって、当時の割には現代の水準に近いシャーシ。適度な緩さがありながら不要なねじれや振動をしっかりシャットアウトしているので、安定性・快適性は高い水準。

・本格的なスポーツ走行をするには足回りの締まりが不足しているように感じます。
ただし、ボディーとサスペンションの骨格がしっかりしているので得体のしれない不安感はあまり感じませんね。

・車体やメカニズムの割には軽量な車重。
操作に対して素直な挙動を示すわけですね。


3. 室内・質感・静粛性

・室内の質感は新車価格の割にかなり良好。電動シートを装備している点もイイですね。

・走行時の静粛性はなかなか高い。エンジンサウンドは良く抑えられておりましたが、マフラーを換えられていたため排気音が主として存在感がありました。

・後部座席に座る機会がありましたが、スペースもなかなか広くて快適なドライブでした♪


気になる点がありましたら、及ばずながらなんでも答えさせていただきますのでご相談ください<(_ _)>



そして、最後に一言‥

「キレてるね、日産!!」




この後はジョイマンさんにBLEを御試乗いただいたり、
覆面チックな遊びをしたり‥w



警察車両的な仕様にしたい野望は抱いていますw
しかし、ボンネットダクトが無いですからね~


とりあえず明るいちゃんとしたパトライト製の品物が欲しい今日この頃‥

色々とお話ししているといい時間になっていましたので、皆様と別れ、中四国リリホワ「白ちゃん・みりさん・ワタクシ」の3人は、




宿泊する道頓堀付近へチェックイン。

班長抜きの夜の会合。




と言っても内容はいつも通り超健全w
いやぁ~麦酒は旨いずら♪♪

なんだかんだで…
(・8・)「いやあ、ボディー剛性がどうのこうの‥」
ワシ「スロットル特性が、ATの制御が‥」

2人「コレ、アカンやつや」。



二次会はおとなしく”アニヲタカラオケ”で締め、就寝。



5/5

8:00 起床。

起床一番、



Twitterを見てみると班長からの辛口評価(泣)


しかし、体が重い。

こらぁ~、飲み過ぎた、、
若干酒のこってるべ。
な雰囲気で体が重い中、先に宿泊先を出られていた白ちゃん・みりさんと合流。




レガシィは昼まで駐車場においておき、そのまま午前中はバシ徘徊~


からの昼食は「ポミエ」。
かつ丼がオヌヌメということで、普通盛りをチョイス(^^)/

が、、、





なんか大きくね??

「かったー」さんが完食出来なかったというのも納得。
とにかくご飯の量が冗談ではない。

おまけに、残酒の影響かあまり胃腸の動きが活発でない中、自らにムチを打ち何とか完食(^^;)




おいしく食べることができたのは開始から1/3程度でした(笑)



昼からはリリホワ(白ちゃん・みりさん・ワタクシ)三人でツーリング帰宅開始。




安全運転じゃないとブッブーですわ!
CV.小宮有紗





いつもの吉備SAで白ちゃんと別れた後は、みりさんとゆったりツーリングし、
途中のPAで休憩。




時間はまだ夕方、ふと思い立ったワタクシ、
「呉方面に寄って帰ります。」



ということでみりさんと別れ、GWの最後は単独行動~


最後の目的地はお察しの通り「大和ミュージアム」

と言ってもとっくに営業時間は終了しており、
館内を拝むことはできません。
が、、、
人が少ないので本館前の「戦艦陸奥・40cm主砲身」は撮り放題(笑)







サミットの〆にふさわしい、至高の陸奥成分でしたよ(謎)
※訳 : 「夜はライトアップが綺麗でいいですね」

いずれにせよ夜の大和ミュージアムは鉄分(ただし艦船)補給におススメですぞ!


翌日は早朝から仕事ということもあり、この後は巻き気味で移動。

日が変わる前頃には無事帰宅しました。



【走行レポート】


5/3-5/4






5/5








5/2-5/5 総走行距離 : 2171km





当日の様子につきましては、参加者の皆様もブログをUPされていらっしゃいますので、以下にリンクを貼ります♪

白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん

GWタイトルマッチ オフ会3本勝負。


みりんださん

みりさんの大型連休大反省会2017前編(4/29~5/5の辺りの話)


ミノスケ@KV36さん
「はぎやサミット」第一回BBQ&奈良ニュルツーリングオフ会


JOYman@SKYLINE提督さん

H10 はぎやサミット() 20170504



じゅくきちさん

GWのおはなし←



以上を持ちまして2017GWのレポートは終了とさせていただきます。

遅くなりましたが、当日お会いさせていただいた方々、誠にお疲れさまでした。

ブログをご覧の皆様も、時空の歪みが徐々に強まってきましたが(滝汗)、最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
Posted at 2017/06/28 18:06:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遠征オフ | 日記
2017年06月04日 イイね!

【GW遠征】はぎやサミット前夜祭(サンシャイン聖地巡礼 ライバーオフ)~沼津編~

【GW遠征】はぎやサミット前夜祭(サンシャイン聖地巡礼 ライバーオフ)~沼津編~みんカラの皆様、こんにちは。

ちょっと遅くなってしまいましたが、先日の連休(といっても自分は3日間でしたが)でツーリングおよびみん友さんとのオフ会に参加して参りましたのでその様子をちょこっと(^^ゞ




※本来であれば、
5/3~5/7でゆっくりと関東方面を満喫する予定でしたが、5/6-5/7があいにく仕事になってしまい、ワタクシのGWは以下の感じに‥

~5/2 仕事
5/3~5/5 休み
5/6-5/7 仕事

このような感じで、冒頭の通り今年のGWは3日間の休み(笑)

この3日間をフルで使い、今回は以下のスケジュールで遠征を実施して参りました。

5/2 下関 → 5/3 沼津・箱根 → 5/4 奈良・大阪 → 5/5 下関




今回のブログは、前編として5/3の沼津終わりの辺りまで記載しようと思います。

注)前編ブログには沼津の住民「班長」の記事がちょくちょく登場いたします<(_ _)>








5/2 22:00

いつもの友人たちと合流、仕事上がりからの深夜移動開始でち。




翌朝には静岡県の沼津に到着する必要があるため、今回は誠に遺憾ながら下道移動ではなく高速道路を利用(/ω\)

道中は順調に進みましたが、沼津に近づくにつれて渋滞気味に‥



5/3 10:00、沼津着♪

一晩車を走らせれば、「沼津、行けます」(爆)


今まで下道併用で気が付かなかったのですが、高速移動は早くて楽チン♪




ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼の前に、まずは海鮮で腹ごしらえ。



「う~ん、美味」(#^.^#)

注)沼津訪問の目的は聖地巡礼だけではなく、翌日5/4のはぎやサミットへ向けての重要任務もあったり(無かったり)ぉ




そうこうしていると、目的の方から早速アクションが!!

が、友人達もいることですしここはスルーさせていただき<(_ _)>、とりあえずせっかくの沼津を満喫することに。


まずは内浦方面へ向かい、



”淡島”へ渡島です♪

※昨年のブログが消化できておりませんが、自身2回目の渡島


淡島には淡島神社・淡島水族館・カエル館・淡島ホテル等々見どころがありますが‥
詳しくは下記リンクをご覧ください(笑)


連休なんしょーと?=2017年大型連休レポート 4月28日=


リンク拝借させていただきました<(_ _)>








せっかく友人達と渡島したので、記念に登山(淡島神社へ参拝)w



道中は‥








階段・階段、、





そして階段(笑)



これは普段から運動して慣れておかないと、神社を拝むことは出来ませんね~(;´∀`)


普段からレガシィの運転席にてシフト操作・クラッチ操作で鍛えている(謎)ワタクシは無事に登りきりまして、山頂からの眺めを堪能~



勝者の景色ずら♪





とは言っても大した標高ではないのですが‥)ぉ



時間もおしていたので早々に下山、

カエル館前で「果南ちゃん」のダイビングスーツを発見♪





※すぐに何かしらの小ネタを差し込むヲタク





この後は売店でヲタグッズを物色後、本土へ戻り、ハイドラ起動。



すると‥




班長、発見~www





観光案内所にて班長を迎撃させていただきました。

昨年の11月に同じく内浦でお会いさせていただいて以来ですね。(G350dの件はまだblogアップ出来ておりません(;´∀`))



V35スカ汁成分を補給させていただき満足。

汁成分を補給しないと禁断症状が‥(謎)

ちなみに、レガ汁に乗り換えてからお会いさせていただくのはもちろん初。


班長はしきりに"車高"を気になさっていた様子。
次回お会いするときは車高調整式サスペンションorダウンスプリングで武装ですね(笑)







ほどなくして、
いつもお世話になっているABS5さんとぶひぃ~さん、
komoyannさんといっちゃーんさん御登場(^^ゞ

※ABS5さんはぶひぃ~さん号(コルベット)に御同乗、
いっちゃーんさんはkomoyannさん号(IS-F)御同乗で登場。

皆様お久しぶりデース!!





早速、ぶひぃ~さんのnewマシン、「コルベット」をまじまじと観察♪

エンジンはV型8気筒 OHV 6200cc、トランスミッションは7MTという贅沢な組み合わせ。

運転席にも座らせていただきましたが、各部なかなか質感が高く、まさに高級クーペ。

確かに太いサイドシルと包まれ感の強いコックピットにより、乗り降りの難易度は高いですが(笑)


外装関係ではドライサンプのエンジンによる極めて低いボンネットもひと際目を引くところですが、
個人的に気になるのはユニークなサスペンション周り。

リジットサスなので一般的な金属スプリング&ダンパーのサスペンションと構造が異なるんですね。
非常に興味深いメカニズムがたくさんあり、勉強になりました(^_-)-☆



また、ぶひぃ~さんにもレガシィ(というより水平対抗Hentai-six EZ30エンジン)に興味を持っていただき、レガシィウォッチングの時間♪

ボンネットopenからの、



エンジン音を聴いていただき、一言‥
ぶひぃ~さん「なんだこれ!?」←褒め言葉と思っておりますwww

どの回転域でも基本的にはジェントルな回転感覚・振動ですよね。

エンジン堪能の後は、車内観察、やけに開閉感の軽いリアドアの間隔を確かめていただいたり‥


自分自身もレガシィの知らない部分に気が付く機会になりましたし、なかなか濃厚な車談義でした♪



車談義の後は、





早速学校下の海岸(バス停前)へ移動し、海辺でまったり夕食タイム♪







そしてようやく実現した、自分の車での内浦・沼津聖地巡礼‥



こうやって聖地で皆様と自分の車を並べる瞬間こそ、最高のひとときですね♪


というか末期のライバーなだけでは‥というツッコミは無しでお願いいたしますw





夕食の後は、チカちゃん家こと安田屋旅館での温泉タイム♪

お誘いいただいたABS5さん、ありがとうございます!




入館後、目に飛び込んでくるのはライバーが好みそうなモノばかりw

そして、店主の方となぜか親しいkomoyannさんw
まさかの常連さん疑惑‥??


温泉自体はちょっとタイト気味な空間ながらも、皆様と会話を楽しみながら良い湯でした♪
長旅の疲れを癒すには温泉に限ります。
ここで、ちょっと効能の紹介を‥




【効能】

・温泉は単純アルカリ泉で神経痛、関節痛に効果があります。
・入浴により心身の疲労を改善し、長距離ドライブにおけるヒットポイントが回復する(嘘
・寝不足の疲労を回復し、入浴後さらに長距離のドライブが可能になる(大嘘


とまあ冗談はさておき、身体共に回復したのは確かですw

自分はとあるトレーディングカードの大会に参加する友人たちを都心方面へ送り届けるため、いったん離脱し神奈川方面を目指します。

とあるカードの大会の会場では、サンシャイン声優もゲスト参加したスクフェスの全国大会が行われていたとか‥悔






「後は任せた」
「御武運を!」


“いつもの”茅ヶ崎市内御用達のネットカフェへ友人たちを無事に送り届け、私単独行動の開始w




来た道を戻り、箱根方面へ向かいます~


安全運転で箱根に到着、



皆様既に集結されておりました♪




久しぶりに拝見させていただく、ABSさんのクラアス号。
シルバー系はナイトシーンでぬるテカつやつやに写りますね♪





komoyannさんのLEXUS IS-F♪




そして、、、



5日ぶりにお会いさせていただいたbear-XさんのBMW 120i 。



5日ぶりとありますが、実は4月28日、bear-Xさんが旅行で山口県に来られており、その際に迎撃ナイトオフをさせていただいたのです♪





山から山へと引きずりまわしてしまった迎撃オフ‥
当日は旅行でお疲れの中、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>


また、その際に軽い山坂道で御愛車の120iを運転させていただくことが出来ました。
以下に簡単ではありますがその際の印象を記載したいと思います。



【BMW 120i 試乗】



・パワートレイン

エンジンは1600cc turboですが、出力的には自然吸気2500ccクラスの印象です。
ダイレクト感があり制御も賢い8速ATとの組み合わせにより、力不足の感は皆無ですね。
というか入り組んだワインディングではオーバーパワーかもw

この動力性能で、燃費も高速で20km/L程度とは‥驚


フィーリングは4気筒としてはかなりスムーズな回転感覚ですし、低回転域からしっかりトルクが出ており回転数に比例して上昇するパワー感も心地よいものです。

やっぱりキレの良い多段ATとトルクの出ているエンジンの組み合わせは気持ちよく走ることが出来ます♪


・ボディー/サスペンション

Msportsということもあり、ハーシュネス系の入力を抑えながらもダンパーを効かせて引き締まった印象の足回り。
ランフラットを履いていますが、まったく気にならない程しなやかに動く印象です。
ただし、路面の陥没などの大入力に対しては「ドンッ」と大きな音が発生する場面がありました。

ボディーの剛性感はもう不満無し。
塊感があり、足回りなど動くべきところがしっかり動く感覚が良く伝わってきます。


・操舵感覚

これはもうBMWのお家芸。
引き締まったサスペンションと太めのタイヤ(リアは245幅w)、ステアリングの操作系を含めて全体的に剛性感があり、横Gがかかる場面では自然なロールも加わって楽しい♪
鼻先が軽く、フロントの入りが特に良い印象でした。

余談ですが、フルステアした際ものすごく小回りが利く感じです。


・その他

やっぱり内装の質感と装備は流石です。
オルガン式アクセルペダル、BMWお馴染みの電子式シフト、インパネセンターに鎮座するワイドナビモニター等々、直感で使いやすく視線移動が少ないという良いお手本。



久しぶりのドイツ車でしたが、やっぱり良かったです。

bear-Xさん、誠にありがとうございました。


bear-Xさんも当日の様子をブログにてアップされております。
以下にリンクを貼らさせていただきます。

GW旅行初日・・・山口の熱い夜( ̄ー ̄)



話が前後してしまいたが、

この後は箱根の山は走らず(笑)、おとなしく駄弁って解散。

当日の様子を皆様ブログにアップされておりますので、リンクを貼らさせていただきます。


ABS5さん「妹とラノベ企画を創ろう

komoyannさん「GW後半 3日

bear-Xさん「今更GW後半~~みん友さんと遊びまくり~( ̄▽ ̄)


そして、班長こと陸奥田班長さん
連休なんしょーと?=2017年大型連休レポート 5月3日=



オフ終了後、時間はAM2:00。

翌日の奈良・はぎやサミットに参加すべく、
新東名高速に乗り西へ向かいます。







AM 6:00 名古屋



「名阪国道」に入り、目的地の「道の駅 針テラス」はあと少し‥

早目に到着して、流石に仮眠をとりたいwww



何とか無事に到着(;´∀`)




だが、ホッとしたのも束の間、新たなる刺客‥



GW遠征後半ブログ、
「はぎやサミット本祭・後夜祭(奈良ニュル/ナナガン/バシ)~関西編~」に続く~



※班長をレガ汁収容→連行の任務は諸事情あり今回は失敗に終わりました…
次回以降は日程を早めに決めて、ガッチリ確保致しましょう(笑)



※濃厚レベルの巡礼レポートはワタクシの力では仕上げることが出来ませんでした。
ラブライブ!サンシャイン!!と沼津に興味のある方、是非陸奥田班長のブログをご覧になってください。よろしくお願いいたします。

Posted at 2017/06/04 10:05:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遠征オフ | 日記
2017年04月24日 イイね!

【遠征オフ】大阪方面「初めまして(のハズだった)オフ」(元後援会)

【遠征オフ】大阪方面「初めまして(のハズだった)オフ」(元後援会)先日レガシィ乗り換え後初めて遠征いたしまして、大阪方面でのオフに参加させて頂きました。
今回はその模様をレガシィ乗り目線(?)で淡々と報告させていただきます。

※当日参加された方々、upお待たせいたしました<(_ _)>


まずは、参加者の皆様もブログをupさせていらっしゃいますので、下記にリンクを掲載いたします。
(一部コアな内容も含まれておりますがw、ご興味のある方は是非w)


白ちゃん@ブルーレットを砕け♪
さん

おおさかちほー。」 「(・8・)」


ミノスケ@KV36さん

後援会(?!)を交えた、日本橋…ではなくナナガンとアマドゥで過ごしたオフ会


ビバーチェさん

暑い気温の中で久々のオフ会に参加したよ。


じゅくきちさん

ダー様といくはじめての?


かったー@36さん

某組織改名会合 in 大阪 (暫定版)


皆様"濃厚"な記事をありがとうございますwww






4/14 22:30


この日は代休を取り、朝から洗車&エンジンオイルの交換、車内電装品の調整、車内の清掃を行い遠征の準備♪


レガ汁のFLAT6に火を入れ、




翌日の大阪方面オフのため、日が変わる前からのんびり東方面へ下道移動。








「みりさん、行ってきま~す。」




「尾道バイパス」






まずは、白ちゃんさんと待ち合わせ場所の岡山駅へ。



ここからは相乗りで山陽道~都市高と経由し、



大阪・難波へピットイン。



燃費は‥




「まあ‥良い。」
( ̄▽ ̄) フッ






とりあえず(色々と)お疲れさまでしたという感じで、
大阪界隈・濃厚スバ汁マシンガントーク食べ歩きオフ、開始。



まずは「串カツ」。



そして「おでん」。


写真はありませんが「ホルモン焼き」を挟み、




お次は「刺身」。



どこのお店も非常に美味(^^ゞ

白ちゃんさん、たくさんの美味しいお店をご紹介頂きありがとうございます。



だいぶ出来上がってきたところで(笑)、



いったんバシに移動、待ち合わせをしておりましたかったー@36さんと合流。




かったーさんとはみんカラ上等々でのやりとりは1年以上前からありましたが、今回ようやくお会いする機会に恵まれました。






各所を徘徊しながら、主には車オタなトーク。
かったーさん、白ちゃんさんと自分に勝るとも劣らない、豊富な知識(主に日産向け)。

あまりにコアすぎるネタにドン引きする方が多い中、流石グイグイと会話をリードwww

夕方にはかったーさんは帰宅するため解散となりましたが、なかなか濃厚な時間でしたね。

※酒臭いおっさん申し訳ございませんでした<(_ _)>



ここからは白ちゃんさんと2人で行動開始。


白(・8・)、私「おなか空きましたね。」




この日の〆は焼肉。

流石に追加のラーメン系に行く元気はありませんでしたwww

「昼から飲むアルコールは堪えるのォ‥」



予約しておいたカプセルテルホにチェックインし、この日は就寝。



4/16


職人の朝は早い‥

ですが、私は真の職人にはなれておらず、若干寝坊気味(汗)




朝からしーすーの白ちゃんさんに合流し、朝食。


ハイドラ画面を見ると‥



○○なフレンズが集まってきましたね♪





ジョイマンさん、じゅくきちさん、ビバーチェさん初めまして!!
ミノスケさんおひさしぶりです。


かったーさんは、、、
昨日ぶりですねwww


写真には写っておりませんが、すぐにあかし203さんも合流され、






かったーさんをレガ汁荷室にアレして、
総勢5台(9人)の車列で次の目的地へ移動♪


「おい、日本橋徘徊ツアーはどうした」←www






ナナガンこと第三突堤第七岸壁に到着。

今回初めて訪れる機会になりましたが、バシからのアクセスもいいですし、意外と近いw

界隈では結構有名なところと勝手に思い込んでいますが、雰囲気は落ち着いており穴場的な一面も♪


ではでは、改めまして今回のオフ会参加者の方々を写真を交えながら紹介させていただきます。




いつもお世話になっております、
白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん。

写真違‥

今回はマイレガ汁相乗りでいらっしゃったので、写真はイメージでお届け。

いつも濃密(一部汁気の多い)な話をありがとうございます<(_ _)>


ちなみに、、



きちんとお車に乗られております♪

※写真は以前のオフより流用







ミノスケ@KV36榛名不健康提督さん




VQ37VHR&7M-ATx&FMパッケージという構成。

んん??、なんとなく漂うフーガ臭‥


原因はこれだ↓



Y50FUGA用シフトノブ流用

よく装着できましたねwww



そういえば、最近タイヤを交換されたとか‥



提督閣下もご満悦のバリ溝プルンプルン。





「榛名、感激です!」

足回りもインパル製のダウンサスを装着され、スポーティーなエクステリアに変身。
いやぁ、グラマラスなボディーラインも際立ちますなぁ。

今後のさらなる進化に期待です(笑)







JOYman@SKYLINE榛名提督
さん




VQ30DD&5M-ATx&FMパッケージという構成。


とてもきれいなエンジンルーム、流石よくメンテナンスをされていらっしゃいます♪


また、奈良ニュルで培った走りの装備はまさにヨーソロー(謎)

凄く気になる装備類が多数‥
次回は車内もじっくり拝見、電装関係とか勉強させてください(^^ゞ





そして、遠くは三重から参戦、




じゅくきち@ドバイの石油王(仮称)
さん。


攻めるね、日産!な走りが痛快、

我々スポーツセダソの走りにも勝る動きwww



そのためか、にこにーの積み方は"ザ・大人"。

正妻のみを助手席鎮座とは‥
健全/不健全??


今後も攻めるね、日産なティーダ(ラティオ)・ダー様の活躍に期待しておりますw






今回初めましての、あかし203さん

本格的・架空の警護仕様レガシィ。

ご本人自ら"架空"とおっしゃっていましたが、
本物??としか‥

アイサイト、いいなぁ‥
乗り心地良さそうだなぁ‥
内装も高級感あっていいなぁ‥


おっとっと(笑)、
BLEレガシィの魅力はそこじゃない、スパルタンでこいくちの味付けだからこそ意味があるずら。






あとは前記のかったーさん、

※画像ネットより引用




公共交通機関でビバーチェさん御兄弟が参加されていました。




ナナガンでのオフの後は、ビバーチェさんをリアシートに鎮座いただきアマドゥへ移動開始。

※道中お粗末な運転スミマセンでしたwww





右手前に何やら懐かしいGクラスが停まっておりますが、無関係ですのでご安心くださいw





ここでも関係者の気になる装備を拝見させていただいたり‥





KV36の助手席へ連行!!
(後部座席での事情聴取じゃなくて良かった‥)ぉ



それからミノスケさんのKV36ミニ試乗へ。

あの極低速域で感じたことを簡単に述べさせていただきます。
(20km以下の領域なんで至らない部分が多々ありますがご了承ください‥w)



【KV36 ミニ試乗感想】

・車の動く雰囲気は重厚で、フーガにも共通する雰囲気がムンムン。(まあ共通のシャーシですし‥)

・特に、慣れ親しんだシフトノブの感覚がより強くそう感じる要因かと。

・インパル製ダウンスプリングの効果は‥不明(爆)

・ステアリング系のフィリクション感は少なく、なかなかクセのないインフォメーション。

・極低速での回答性も良く、「よっこらしょ」といった雰囲気を感じない。←これがダウンスプリングの効果かな!? あるいは、もともとの可能性も‥

・オルガン式アクセルべダルの取り付け剛性が高い。

・7M-ATxはトルコンスリップが少なく、スロットルのON-OFFに対して即座に反応する。

・意外と1速で引っ張るセッティングで発進加速重視の雰囲気。大体2000回転程度までは回る感じ。

・エンジンサウンドは意外と室内に入ってくる。スカイラインのキャラクターにはこれぐらいがちょうど良い♪
音質はなかなかワイルドなV6エンジンそのもの。
GR系の存在感のないセッティングとは対極か‥

・前方視界は良好。Aピラーは太めだが、フーガより一回り小さい車体は取り回しが楽。


その他

・エンジンパワー‥不明
・中/高回転域のフィーリング‥不明
・乗り心地‥不明
・足回りのフィーリング‥不明
・各部の剛性‥不明
・ブレーキ性能‥不明


お粗末な感想で<(_ _)>

ご厚意で試乗させていただいたミノスケさん、誠にありがとうございました!





翌日仕事ということもあり、名残惜しいですが15時頃には私&白ちゃんさん&かったーさんでレガ汁相乗り、西へ向け帰宅。



阪神高速で2速全快ヨーソロー・レガ汁ブフォアッッッしながらw、
無事加古川に到着。




かったーさん、濃厚な2日間をありがとうございました。


この後は引き続き西へ移動、岡山駅近郊に"ピットイン"。



本オフ〆の次郎系ラーメンでアレして、
アニメイト・らしんばんなどを経由して白ちゃんさんとは解散。







ここからはいつもの下道&高速併用ルートで下関へ向かいます♪



しかし、ハイドラ画面を見ていると‥




みりさん発見~| 8 ・)




道の駅で休憩中のところ申し訳なかったですが、突発の確保オフ(笑)




新たな仲間に寝そべり果南ちゃんを迎え、「だいぶいい感じ~」w


色々と話し込んでいると日が変わっており、時間も1時半をまわっておりましたので(汗)、
流石に解散。


みりさん、遅い時間でしたがお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

あと、寝そべり果南ちゃんもありがとうございます♪


ここからも2号線下道移動で、3時ごろには無事自宅に到着。






【走行レポート】

4/15 (往路)







4/16 (復路)






今回の遠征も2日間で結構走りましたね~♪

レガシィでの初長距離、燃費も悪くないですし思いのほか快適でした。

ただ、走行距離ゆえショックが抜け気味か‥


とりあえず色々とわかってきたので、近いうちにレビューでもアップしようかなと思いますwww









最後になりましたが、




当日お会いさせていただいた皆様、
誠にお疲れさまでした。


またGWは汁気の多い濃厚なオフ、楽しみにしております(笑)
Posted at 2017/04/27 07:27:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 遠征オフ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年05月01日 00:07 - 19:31、
885.16 Km 17 時間 35 分、
22ハイタッチ
富山→青森下道移動。」
何シテル?   05/01 20:59
長距離走行を難なくこなす、余裕のある走行性能を備えた車が好みです。 「foo.Multicylinder」です。 (フー・マルチシリンダーとなっておりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントツイーター&センタースピーカー交換(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 16:43:17
激安純正マルチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:27:53
カロッツェリア「GM-D1400Ⅱ」取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:09:16

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン AMG (メルセデスAMG Eクラス セダン)
速いトミカ
トヨタ クラウンアスリート クラマス (トヨタ クラウンアスリート)
2019.04.05納車。 通勤&競技用車両。 トヨタの耐久性&信頼性確認と競技用車両 ...
スズキ アルトバン アルティーバン (スズキ アルトバン)
2021.03.06納車。 主に通勤用途の玩具として、この度新車で購入。 【ポイント】 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン E550 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W212 E550ブルーエフィシェンシーアバンギャルド 2018/9/12 納車。 長 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation