• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hideya1305のブログ一覧

2013年07月06日 イイね!

復路は横浜新道→首都高で帰宅

山を下った頃は、満充電で70km/hでもEV走行。

その後、充電レベルが徐々に下がって行き、茅ヶ崎辺りでは、レベル2プラス渋滞になり、

ついに停止状態でエンジン始動。回転数1200rpmと結構高い。

燃費も落ちていきます。

横浜新道まで、充電レベルが半分以上になることは無く、ちょっとした登りでもすぐに

エンジン始動。

燃費を稼ぐことは出来ず。

燃費は21~22km/ℓ 前後。

横浜新道+首都高は流れが早い(オービスが作動すると言われている速度)ので

、燃費メータは20km/ℓを行ったり来たり。

(首都高の制限速度低すぎじゃないですかー)

みなさん飛ばしますねー。

G's君、首都高の繋ぎ目の段差+コーナーでなんの不安もなくクリアして行ってくれます。

そんなこんなで帰宅。

燃費はメータ読みで21.8km/ℓ  最高回転数43000rpm


Posted at 2013/07/06 14:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月06日 イイね!

箱根で地元タクシーに煽られる。

大観山から芦ノ湖に超ゆっくり(何せ数m先も見えない)で下り、芦ノ湖を過ぎた辺りで、少しずつ

霧が消えて頃、後ろから結構なスピードでタクシーが迫って来ました。

その後、後ろをピッタリ貼り付き状態に。

流石地元ドライバーには、太刀打ち出来ません。

霧のかかった中、こちらはゆっくり行くしかありません。

暫く、下って行くと、霧が消え、道は急カーブが続き面白そう。

(旧道の七曲の様な道でした。)

コーナ手前で、ブレーキをかけ前輪に加重しステアリングをきると気持ち良く曲がって行きます。

この車楽しいですねー

気がつくと、張り付いていたタクシーの姿は見えなくなりました。

箱根新道に出た頃にはすっかり空は明るくなっていました。

うわー、何だったでしょう。

西湘バイパスのPAで一休み。

大観山からここまでの34kmの燃費は、77km/ℓ。

Posted at 2013/07/06 13:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月06日 イイね!

今日はまさかの雨

天気予報が晴れだったので、富士山の撮影に箱根まで。

しかし、西の空は何だか曇り。

箱根に着く頃は、晴れるだろうと出発。

しかし小田原に着いた頃、山には見事に雲がかかっていました。

ターンパイクの料金所手前の駐車場に一旦車を停めて、登るかどうか考えましたが、

フルバケ、4点シートベルトのポルシェが良い音を響かせて登っていく姿を見て、

きっと、かっこ良い車がかっ飛んでいるんだろうな、と期待し登ることに。

しかし、暫く登ると、先が数mしか見えない濃霧と風と雨。

完全に失敗でした。

料金所手前の駐車場から大観山の駐車場までの燃費は7.7km/ℓを記録。

結局、何も撮らずに帰宅。
Posted at 2013/07/06 13:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レクサス試乗会
何故かAE86」
何シテル?   04/27 09:12
hideya1305です。 86レーシングからラリー及びS耐で大活躍のGRヤリスに乗り換えました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12345 6
78910111213
14 151617181920
2122 23242526 27
28293031   

リンク・クリップ

hideya1305さんのトヨタ GRヤリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 19:23:29
トヨタ ノア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/22 09:03:02
2018年10月の走行距離(ND5RC編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/31 21:23:57

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
86レーシングからの乗り換えです。 オートサロンで見て購入を決めました。 2025/4月 ...
トヨタ 86 Hideya1305 (トヨタ 86)
2024年4月 仕様 外装: ・フロントスポイラー:モデリスタ ・サイドステップ:TRD ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
トヨタ プリウス G'sのオーナーになりました。 富士スピードウェイのドリフトコースでの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation