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2016年08月20日 イイね!

【備忘録】 AREA86 でのカスタマイズ情報

AREA86でカスタマイズに関する雑談をしたので、備忘録として記録

1.出力向上等フィーリングアップには

  点火系チューンが効果的。
   強いスパークにより、燃焼効率が上がるので出力向上。
   特にエキマニ交換している場合は、ふんズマりがなくなるので特に有効。

   さらにアーシングをすると、電位が安定し、ノイズも低減するのでさらに効果的。

  
  インテークパイプの交換だけだと、それほど効果はない。
    交換するなら、熱伝導率の低いものがより。
   理由は吸気温が高くなると、馬力が落ちるため。
   エアクリーナーを効率の良いのにするば、効果あり。

2.ブレーキ
   ノーマル(GTグレード)は街乗りだけなら十分だが、それ以外ではちょっと役不足になる。
   パッドだけも換えると効果的。
   リミテットのパッドでもかなり違うらしい。
   

3.ECU
   手を付けるなら最後が良い。
   大きなリスクは、保証が一切効かなくなること。
   また、ノーマルに書き戻せるものでないと、売る時ECU交換となる。

4.エンジンオイル
   油温が比較的高温になるので、高性能なオイルが必要。(オイルクーラー付きは除く)
   おすすめはWAKO’S 
   油膜せん断情報もキチン開示されているので、安心。
   もし、せん断状態が発生した場合は、徹底的に調査している。
   高温側30以上は必要。

Posted at 2016/08/20 18:40:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!

Microlon注入

午前中にArea86へ行き、Microlonを受け取ってきました。

Microlonを半分注入後、30~40㎞は走ってからエンジンを止めること。

その後更に300㎞走った後残りを入れること。

とのことなので、昼食後、マニュアル通り半分をオイルゲージの穴からゆっくりと半分注入。

その後、首都高で大黒へ行きそのままUターンして戻ってきまいた。

なんか軽やかに回る様になった気がします。

Microlonがエンジン内部でコーティングされるのは、まだ先だと思うので、

実感するのは、まだ先かなーと思います。

Posted at 2016/08/20 15:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「レクサス試乗会
何故かAE86」
何シテル?   04/27 09:12
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