• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月31日

YZサーキット(詳細編)

YZサーキット(詳細編) さてさて…
何度も言いますが昨日はYZサーキットに行って参りました!

朝6時前に家を出て音羽蒲郡ICで高速に乗りました。

その時点では暗いので空模様はわからないものの雨はふってない!

このまま天気がもってもらうことを祈りつつ高速を走る。

サイレンサーを入れてるおかげでいつものように高速をかっとばすこともなく法定速度でひたすら走る…w


すると…

パラ…パラ…

あ、ガン黒たちのダンス…パラパラ…(違w

雨が降ってきました…(>ェ<;)

その雨が進んでくにつれて固体化していく…w

あー、やっぱり雪かー!

瑞浪インターで高速を下りてとりあえずコンビニを探す!

コンビニがねーw

ルートをはずれてコンビニをナビで探してサークル〇を発見!

次はGS探し!

COSM〇を発見(伏字したけど伏字になってねーw)

ガソリンも満タンになったとこで再びサーキットに向かって出発!

ん?氷(ヒョウ)だ…w

氷がふってきました…

そんなの関係ねー!って車を走らせてるとこんどは雨が…

しかもツウェーw

雨がツウェー中マフラーをガリガリ言わせながらYZサーキットに到着

やっぱりサーキットはスーパードライ(あ、アサヒのビールみたいになっちゃった(ぇ

俺は初めてのサーキットだったんで初級クラスにエントリーしてたんですが準備をしてると初級クラス走行OKの合図!

慌てて準備し、走りに行く…。

1枠目はショート

どんなコースかみるために1コーナーづつ流してみる…。

こ、これがYZサーキット!

確かにこうぇーw

前がつまって全然できないまま走行が終了!

2枠目は中級クラスに一つ上げてもらうことにしました。

中級クラスは俺以外のチームメンバー(4050ともう一人元34乗り今32乗り)がいるので後ろをついてくことに!

2枠目もショートだったんですが

みんなしてくるくる回りまくり…w

1コーナーはレブリまくるしw

そんなこんなで全然つながらないまま2枠目の走行も終了w

で、彼女と待ち時間喋ってると…

ダダスタスダス…ダダスタスダス…。

そこに見覚えのある赤い180が!!

ひろーさんの登場です(*゚ェ゚*)

メガネがかわってました(ぉ

3枠目は1コーナー目レブルのが嫌なのでショートなのに3で振る!

かなりびびりモードで進入するんで速度も遅いし回転数上がらない…w

でも3枠目にもなるとちょくちょくショートの1コーナーは届くようになりました。

3枠目を走り終えると

ダダスタスダス・・・ダダスタスダス…

走りをみててくれたひろーさんが
サイドをうまく使うといいよーーてアドバイスをくれました(*゚ェ゚*)


その後ひろーさんの横に乗せてもらおうとひろー号に乗り込むとブリチェ夫妻登場w

挨拶だけして

とりあえずひろーさんの横乗りでサイドの使い方をひたすらガン見する!

ひろーさんのサイドすごい後ろにいくようにしてるんだなぁ…っていう関係ないことまで考えつつw

とりあえずわざを盗もうと必死で見させてもらいました!!

ひろーさんの枠はロングだったんですがカッコウェーw

雨でこの速度で進入って男ですなぁw

1〇〇で進入しておりましたw

これでもまだ前にあわせているっていうから驚きっすw


ひろーさんから教えていただいたことを頭に入れ4枠目スタート!

今度はロングでした~。

晴れてきたんですがまだウェット!!

ロングはとりあえず3で蹴ってみる…

おっおっかねーww

他のコーナーでサイドの練習をしまくる!!

ぉぉ!!

だいぶやりやすい!!

1コーナーでもサイドを使って飛距離を伸ばそうとするがおっかなくてぐだぐだ…w

とにかくサイドの練習をしました!!

5枠目はほぼドライ!

エアーをかなり低くしていたこととまだ多少ウェット路面がのこっててびびってたんで3で蹴っても戻る…w

蹴る!戻る!w

他のコーナーはサイドのおかげでだいぶつながるように…!

そして最後の6枠目!リアタイヤにエアー2.8入れる!もちろんロング

完全ドライ!!

オッシャー!!

自分にスイッチをいれる!!

とりあえず

蹴る!!とケツは出る…。

けど全然届かない…

ラインを変える!

蹴る!!

他のところは直ドリを混ぜつつもほぼ全部つながるようになる!

1コーナーはひたすら蹴るw

そしてラストいっぽーん!!

最後だから気合を入れる!!


うりゃー!w

ぉ?

届く~~

届いた~~!w


2コーナー目に入るが
ん?と…とまらねー!!w

やべーw

すぴんしてアクセル全開!!

ふーw
とまった!?w

アクセルふんでなかったら終わってたw

その後前に進むがやけにハンドルの位置がおかしいしリアが煩い…w

ドリフトしようとするとすぐスピン…w

あ、バーストしてる…w

いつバーストしたかしりませんがいちようロング届いたのは嬉しかったなぁw

ひろーさんもブリチェさんも見ててくれた見たいだし(*゚ェ゚*)

今回はひろーさんのおかげでほんといいものが得ることができました!

とくにサイド!

ウェットドライ両方に使えるし!

届かないコーナーもこれで届くようになるかなぁ?(*゚ェ゚*)

1月4日が楽しみです。

そして最後にドリコンありました!

ひろーさんがでてました!!

ドリコンの詳細はひろーさんがブログをあげてくれるとおもいます。

今回参加された方お疲れ様でした!!

ブリチェ夫妻も寒い中見学ありがとうございました!

YZまぢ楽しいなぁ~w

ってか自分走ってる写真一枚もないなぁw


そうそう、じゃんけん大会で1万円ゲットしましたw


















ブログ一覧 | 走り | 日記
Posted at 2007/12/31 10:59:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

100回記念
rescue118skullさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2007年12月31日 11:08
サーキットご苦労様

ロングのほうが面白いでしょ

雨のときは無理しないほうがH鋼の餌食に成りかねませんから・・・

4日は見にいこうかな?

休みだし
コメントへの返答
2007年12月31日 11:09
ぉぉ!ぜひみにきてくださいね!
まだ枠ありますし走ってみるのもありかもしれませんよー?w

ロング楽しいですねぇ!w
2007年12月31日 11:10
おつかれっす♪

事故がなくよかったですねぇ(^O^)
コメントへの返答
2007年12月31日 11:12
よかったでーす。また早いうちにまたYzいきたいなァ
2007年12月31日 11:12
同じクラスだから走ってるところは見てないけど・・・
じゃあ俺のブログでお前の画像アップしとくよ~
コメントへの返答
2007年12月31日 11:29
俺もけいたにカメラ渡しとけばよかったなぁw

画像アップよろしく!w
2007年12月31日 11:21
お疲れ様でした。
無事帰還できて何よりです。

でも車を入り口から横向けて入っていく感覚はまったく理解できません (^_^;)
やろうとしたら必ず刺さる自信あります(笑
コメントへの返答
2007年12月31日 11:30
何とか無事でしたw
(;>ェ<)ノノヒィィィ!!!w
ハチロクだとパワーないですしむつかしいですよねぇ!!
2007年12月31日 12:03
お疲れ様でした☆

最後のロングの一本マジでかっこよかったですよp(^^)q

ラインもいいし、2コーナーはやっぱりタイヤだと思いましたよo(^-^)o
初YZとは思えない走りでした☆

1/4も、ハタケさんも出るみたいだし行く予定ですよo(^-^)o
コメントへの返答
2007年12月31日 12:16
お疲れ様です(*゚ェ゚*)

誉めていただいてありがとうございますw

バーストしてなければつながってたのかもしれませんし、バーストしてなきゃとどいてなかったかもしれませんw

そのへんようわかりませんw

1月4日お待ちしております(*゚ェ゚*)
2007年12月31日 13:03
お疲れさまでした!!
いやぁ、楽しそうですねぇ……YZ俺も走ってみたい……話を聞く限りビビリミッター全開になりそうですけど(笑

何より……じゃんけんで1万メッチャ羨ましい!!(ぇ
コメントへの返答
2007年12月31日 16:44
案外走ってみるとドライならそんな怖くなかったんですよねぇ(・∀・)
ぜひご一緒しましょぅ。
2007年12月31日 14:02
どうも。
現金じゃんけん王者のひろーですww

最後のロング、ブリチェさんと二人で
「ぉぉおおおおおお!!」って叫んでました(笑)
初で届くってのは素質あるよねー
また走りましょう(*^▽^*)
コメントへの返答
2007年12月31日 16:46
めっちゃじゃんけん勝ってましたよね(笑)
YZほんと楽しいですねヾ(^▽^)ノぜひ一緒してくださいっ。
2007年12月31日 14:15
お疲れさまでーす。

おいらもYZ楽しいって叫んでみたいですわw

ちょっとはやいお年玉、もらいましたねw
コメントへの返答
2007年12月31日 17:18
日比野さんから早いお年玉をw

YZ一緒に走りましょう!
2007年12月31日 14:29
お疲れ様でした♪
初コースでそんなにできるなんて羨ましいです。

自分はとにかく数行かないとグダクダなので。。
コメントへの返答
2007年12月31日 17:18
俺もぐだぐだですよーw

最初超怖かったですし!w

1月4日はよろしくです(*゚ェ゚*)
2007年12月31日 15:11
僕はもう雨降ってるだけでガクブルもんです(汗
サイドなんてよう引けません…最高速だったら怖くないんだけどなぁ(´Д`)ハァ
でもドリフトのほうが絶対楽しいし^^;

次休みがあえばぜひ見学させていただきま~す☆
コメントへの返答
2007年12月31日 17:19
見学といわずに参加をw

俺は最高速のほうが怖いです!w

ドリフト最高に楽しいっす!
2007年12月31日 20:43
お疲れさんでしたわーい(嬉しい顔)

またひとつ上達したようでexclamation
YZの1コーナーロング…
成功するイメージは全く沸きまへん
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

1万ゲットexclamation&questionついてますね~
なので年末ジャンボは当たりませんョ(苦笑)
(買ってれば…)
コメントへの返答
2007年12月31日 20:46
年末ジャンボ…買いそびれましたw

YZの1コーナーロング楽しいですね!!

またすぐにでもYZいきたいなぁ!

プロフィール

「もうすぐホイール発注して5か月。
納期未定とはいえ想像以上に時間かかってる。」
何シテル?   04/25 21:16
GR86乗ってます。 久々のFRのMTを楽しんでます。 過去に10年程ドリフトしてました。復活目論見中。 基本弄りは全てD.I.Yです。 バイクも好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FOCAL PS165 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 09:10:50
あぁ…やらかした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 11:00:52

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
もうこのご時世こういう車の新型は出てこない。 買わなかったら後悔すると思い、購入を決断し ...
カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
一目惚れした。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
クールスピリットです。 嫁車兼キャンプ用 パッと見ノーマルよく見たらカスタムしてある!が ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
ホンダ ゴリラ Z50J 6V 通勤車両です。 親父が親父の友達からもらいそれをもら ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation