• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月24日

貸し切りでありました~・・・

貸し切りでありました~・・・








今日は今年一番の寒波が襲来しているようですが・・・
私のブログは、11月の下旬であります(^^ゞ


初冬には、恒例になっている長野の温泉へ

日本秘湯を守る会の宿へ

紅葉が終わって、雪が降る前、そして、連休後の平日に訪れたので・・・
秘湯を守る会の宿では初めての、貸し切りでありました(^^ゞ

ちなみに、宿泊した宿は「葛温泉・仙人閣」、旅行支援には登録されていなかったので、お得なクーポン券は頂けませんでした。
が、宿に宿泊している人が他にいない・・・なので、家の中のように、マスクもせずに快適に館内ですごせました。




なにより、温泉なんですが・・・「他に宿泊者がいないので、男性、女性関係無く自由にいつでも全部に入湯してかまいません」って♪
これが最高でありました\(^_^)/





北アルプスが綺麗に見えました(^o^)
今回は、プジョー308で来ています。





鬼無里にある「いろは堂」で、お土産用に「おやき」の冷凍を購入と、10時のおやつに食しました(^^ゞ

おやき、私大好きなんです・・・
他に、日持ちが(冷凍で)して美味しい、おやきが有ったら教えて下さい<(_ _)>





鬼無里にある、アルピコ交通の車庫に松本電鉄のカラーリング車が保存されていました。
このカラーリング懐かしいですね、新島々の駅前とかにたくさん止まっていましたよね







お昼は、戸隠でお蕎麦




今年も食べられました(^^ゞ


モンブラン朱雀専門店「えんとつ」で食べられる、「モンブラン朱雀

本当なら「朱雀」が食べたいのですが・・・これがなかなか食べられないのです(^^ゞ
過去に食べに行ったブログは、こちらです。



小布施の道の駅にある、農協の販売所でりんごを買って帰路へ


お腹が空かなくて・・・

夕食は・・・



横川SAで、峠の釜めしを購入
列車内で食べると美味しいのですが・・・自宅で食べても美味しいです♪




やっと、11月のブログが終わりました。。。





ブログ一覧 | 旅行記 | クルマ
Posted at 2023/01/24 18:52:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

無料ご招待まであと二か所・・・
マル運さん

確かにレアですが
動くシケインさん

MARKⅡ WAGON
t.yoshiさん

スズキ 新型スイフト のニューカラ ...
maccom31さん

231030-2 PS12:某メー ...
Kazu Mark-Vさん

隣県で見つけた・・・!
六爺蔵さん

この記事へのコメント

2023年1月24日 18:56
こんばんは~。

貸し切りってあるんですね。
温泉も入り放題って最高ですね~。

横川の釜めし、久しく食べてないので写真見て食べたくなりました~。

コメントへの返答
2023年1月24日 19:50
こんばんは(^o^)

貸し切り、私も初めてでありました(^o^)
秘湯を守る会の宿って、年寄り率が高いので平日でもガラガラって少ないんですよね~

温泉、女子風呂も入り放題でありましたが・・・なぜか嬉しくないんですよね(笑)

横川の釜飯、冷めても美味しいんですよね♪
2023年1月24日 19:00
こんにちは
マル運さんとプジョー、やはりちょっと違和感(^_^;)

美味しそうなモンブランですね。
でもこんなの食べたら晩ごはんがツラいです・・・。
コメントへの返答
2023年1月24日 19:56
こんばんは(^o^)

似合わないですか。。。(>_<)
フランスの女性とは凄く気が合うと思うんですけどね・・・あっ違うか(^^ゞ

モンブラン、美味いんですが・・・お腹にもたまるんです。
なので、夕食は、釜飯で十分でありました(^^ゞ
2023年1月24日 19:04
貸し切りの湯って滅茶苦茶贅沢ですね〜。旅行は平日が良いですね、羨ましい限りです。

峠の釜飯は小さい頃は良く横川駅で買ってはお釜を毎回持って帰って怒られてました(笑)。今はSAで買えるのですね。ノーチェックでした。
コメントへの返答
2023年1月24日 20:02
こんばんは(^o^)

はい、お風呂がすべて、全部で7つだったかな???どれでも自由に入れました。
私のような仕事だと平日に行けますが・・・普通のお仕事だと難しいですよね

横川の釜飯、高崎のだるま弁当等、信越本線の沿線は美味しい弁当がたくさんありましたよね
釜飯、当家はいつも持って帰ってます(^^ゞ
お粥とか作るのに使ってます。

上信越道の横川SAで売ってますので、是非通られたら買ってみて下さい(^o^)
2023年1月24日 19:07
こんばんは♪

温泉貸し切りって嬉しいですね♪
でも混浴が出来ないのは寂しいです(´・・`)
女風呂を覗き見出来ないのもつまらないですね♪

横川の釜めし…頭文字Dで全国区になりましたが、出張時に車中で頂いてた頃が懐かしいです(^^♪
コメントへの返答
2023年1月24日 20:05
こんばんは(^o^)

やはり、ラーパパさん、予想通りのコメントでありますね(笑)
そうなんですよ、女子風呂に入っているのは嫁さんしかいないんです(爆)

ラーパパさんもご存じだったんですね
食べた後の釜がまだありますが・・・懐かしい記念にどうですか?(笑)
2023年1月24日 19:39
貸し切りだなんて、天皇並みの待遇ですね^m^
やはり釜めしに目が行きます。昼行時代の客車白山では到着前デッキで臨戦態勢でしたもの。今じゃSAが定番だけど一度軽井沢で取り置きしてもらって「かがやき」通過待ちの間にダッシュで買いに行ったことがあります♪変わらない味がいいですよね。
・・・・蕎麦とモンブランの区別ができなくなっております(笑)
コメントへの返答
2023年1月24日 20:17
こんばんは(^o^)

はい、天皇陛下も真っ青の付き人も無しの、嫁とだけ、2人だけでありました(^^ゞ
夕食・朝食会場がガラガラで寂しかったです。。。

客車の白山ですか!
客車だとドアは手動だから、停車前に降りてダッシュですか(@_@)
私は、489の時代からしか・・・
「かがやき」の車内で販売すれば需要がありそうですよね

モンブランと蕎麦・・・写真を見たら良く似ています(笑)
2023年1月24日 23:59
こんにちは~♪
大町は私の地元なんです(笑)
お越しいただいてありがとうございますm(_ _)m
次回大町にいらしたら是非「鷹狩山」にお越し下さいませ。
蓮華岳を中心に北アルプスの絶景が広がります(^-^)/
コメントへの返答
2023年1月25日 0:38
こんばんは(^o^)

大町が地元なんですね(^o^)
いいなぁ~羨ましい地元で・・・
私なんか、川崎市の飛び地が地元ですから(笑)
ここ最近は、年に一度程度しか訪れなくなりましたが、近隣の美麻村の新行とかにお蕎麦をよく食べに行ってました。
ので、鷹狩山の展望台へ、訪れた事があります(^o^)
ただ、10年ぐらい前に訪れた時は、快晴ではなかったんです・・・でも、それでも感動的な景色でした♪
2023年1月25日 22:29
こんばんは。
私も秘湯の会の地獄谷温泉後楽館で貸切宿泊になった事がありました♪
混浴露天ではお猿さんとご一緒しましたがw

震災直後には大人気の宿が2~3組しかおらず、館内でも浴場でも全く人に会わないって事もありましたね~
なかなか出来ない経験です。
コメントへの返答
2023年1月26日 9:44
おはようございます(^o^)

アルピニストさんも貸し切りの経験があるんですね(^o^)
それも、お猿さんで有名な後楽館でなんって・・・羨ましいです。
って、お猿さんとの混浴は。。。

震災後は東北の温泉は大変だったようですよね、特に福島県なんか風評被害とかでも・・・貸し切りも良いですが、やはり、少しは泊まっている方がいないと寂しいのも事実だったりします(^^ゞ

プロフィール

「皆様にお世話になっております・・・ http://cvw.jp/b/173494/47660534/
何シテル?   04/17 10:28
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まるじゅう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 21:52:54
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
アルピナD5リムジン(F10)からの買替えです。 「メーカーOP」 ・ガラスサンルーフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー2008クロスシティからの買替えです。 グレードは、2018年の12月から販売に ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMWアルピナ D5 アルピナD5 (BMWアルピナ D5)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation