クレジットカードの請求に、身に覚えのない金額が入っていた件の、その後です。
前回、Amazonの調査結果を楽○カードに伝えて、「チャージバック補償保険」を使ってほしいと言ったら、楽○カードで「担当部門に引き継ぎます」って言われて、また回答待ちになっていました。
そのメールには、こう書かれていました。
・調査-回答については2カ月ほどかかる場合があります。
・不正使用の可能性が高いと判断した際には3週間程度で回答します。
・結果は、書面またはメールまたは電話で連絡します。
うーん、また時間かかるのかよ。
そうこうしているうちに、不正使用された2万なにがしのおカネは、ボクの口座から引き落とされてしまいました(T_T)カナシー
その数日後。
メールが来ていて、
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせいただきましたご利用覚えがないとのお申し出につきまして、
お客様ご本人の利用ではないものと判断いたしました。
つきましては、ご請求のお取消もしくは引き落とし口座へ返金(残高充当)の手続きをいたします。
このたびは、ご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
ご不明な点がございましたら大変お手数ではございますが、
下記までご連絡をお願いいたします。
==========================================
≪お問い合わせ先≫
楽○カード株式会社 コンタクトセンター
■電話番号:0570-**-****
■営業時間:9:30〜17:30
==========================================
おぉ、やっと半ケツが出ましたね。
おカネは戻ってくるとのこと。
「ご請求のお取消し」はもう遅いよね。
「引き落とし口座への返金」になるのかな。
っていうやり取りから、すでに数週間経過していますが。
ボクの銀行口座には、まだ入金がないんだよね~
まぁまぁ、時間がかかりますわ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2022/08/19 08:53:13