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2017年01月07日 イイね!

ボルトオンは無理だった。

わが愛車CB250Fは、世界標準に合わせるとかなんとかでウィンカースイッチとホーンスイッチが上下逆に変わりました。

どうやら、ウィンカースイッチが上にあるのは日本だけとかそうでないとか???
それにしても問題なのはホーンボタンの大きさ。

去年納車直後にディーラから出発する際、左折直後に一発「ピーーーーー!!!」とやってしまったり、今でもたまに手が当たり「ピッ!!」とかやってしまう。

日本仕様になれているからとにかく使いづらい。

いろいろ調べてみたら、兄弟車であるCBR250Rでは前期型が今まで通りで後期型から逆仕様に変わったようです。もちろん私の愛車は後期型がベースなので共通しています。

そこで、「もしかしたら前期型のスイッチが付くのでは?」と考えヤフオクで程度の良いのを落札してみた。



いざ取り付け作業をやってみたら、何点か問題が発生。

問題点1
セパハンであるCBR用なので、化粧リングが付いていて、グリップをばらさないと取り付けできない。
グリップヒータを付けているのでグリップをばらすわけにはいかない。
なのでリングを半割にして対応。


問題点2
スイッチがクルクル回転しないように回り止めの穴がハンドルに開いている。この角度がセパハン用に出来ているので合わない。
ハンドルに別途ドリルで穴あけすることで対応することにする。

問題点3
これが一番大きかった。なんとカプラーのオスメスが逆!!!
車両側オスに対しCBR250R前期型のスイッチはオス。
こりゃどうにもならない。

後ほど、オスのピン同士をつなぐ配線を作ろうと思う。

ということでばらした愛車を元通りに戻して、仕切り直しとなりました。

専用のカプラーなんて売ってないだろうから、ギボシ端子みたいなのを電気パーツ店で探してくるかな。石川町行ってくるかな・・・
Posted at 2017/01/07 17:10:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 二輪車 | 日記

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