• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月04日

久しぶりに洗車

久しぶりに洗車 夏の間タイミングが合わず、ずーっと洗車せずにほったらかしでした。

ボディーカラーと定期的に雨に当たってたので(^^;、それなりに見えてはいたのですが、さすがに汚いなーということで週末洗車しました。


ここのところスタンド洗車でおまかせしてたので、自分で洗車は久しぶり。


サーキット走ったことがある方はわかると思いますが、タイヤカスのこすれ跡が結構いたるところに残っておりました。156や159のようにリアドアからフェンダーの部分がそれほど出っ張ってないので、ここは意外に綺麗だったのですが、リアバンパーのフェンダー側下部に結構べっとり。がんばってきれいきれいしました♪


で、流水でざっと汚れを落として、シャンプーあわあわで汚れを落としかけたところで、ざばーっとゲリラ豪雨。もうちょい遅かったらよいタイミングで、洗い流してくれたんですが。とほほ。

すぐに雨はやんで、洗車続行。その後、ちょいと羽田空港まで行きましたが、もちろん途中で雨に降られて結局また汚れちゃいました~。


基本的に車汚くてもあまり気にならないほうなのですが、やっぱり自分で洗車すると気持ちがいいですね。

ブログ一覧 | ジュリエッタ | 日記
Posted at 2012/09/04 23:48:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連続洗車で肩が上がらなくなる。
kitakazeさん

中東地域における日本関係船舶の安全 ...
どんみみさん

ポルシェで箱根に朝練・・・ニアミス ...
彼ら快さん

GWは外出しないので洗車💦
音速の猛虎さん

1994年
avot-kunさん

ドトール珈琲店 SPECIALTY ...
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2012年9月5日 5:53
おはようございます。

あれ?ゲリラ豪雨の中!洗車とは
結構洗車好き!?(笑)

今度、カレスト幕張でみんなで
洗いましょう?♪
コメントへの返答
2012年9月6日 9:32
おはようございます。

始めるときは快晴だったんですけどねー(^^;


ぜひぜひまぜてください!
2012年9月5日 6:44
先日の件?も、ありますから、
今度、一緒に洗車しましょう!

月末あたり、如何ですか?
コメントへの返答
2012年9月6日 9:38
今度大物に取り掛かる予定なので、ぜひご教示お願いします!

月末あたりいいですね。後程、メッセージ送らせていただきまーす。
2012年9月5日 10:49
あ・・・SUPER GLOSS忘れた。。。
コメントへの返答
2012年9月6日 9:39
あ、忘れた・・・。
2012年9月5日 20:20
私も以前はほとんど洗車しませんでしたが

黒い車は汚れが目立つんで頑張って洗車してます。

しかし、ここのところの雨はちょっと降ってやんじゃうんで汚さが増幅してます・・・。

どうせならしっかり長く降ればキレイになるんですけどね~。
コメントへの返答
2012年9月6日 9:42
黒は目立ちますよねー。

この色はちょうどいいくらいです(^^;

降るならしっかり降って欲しいですね。

プロフィール

登録したままほったらかしだったので、そろそろ始めようと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ASSO INTERNATIONAL 
カテゴリ:SHOP
2012/01/12 08:42:56
 
GARAGE MONZA 
カテゴリ:SHOP
2012/01/12 08:42:16
 
Stile 
カテゴリ:SHOP
2010/09/10 09:16:06
 

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
ついにやってきました。
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
主にサーキットで乗ってます
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
手のかかる子がやってきました。
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
いつ乗っても楽しい車です。 わくわくしますね。 ちなみにSWでは珍しい 6MT です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation