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nobu420の"コピン" [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2021年4月4日

ECU書き換え・交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
走行距離:172200km

本日、DスポのスポーツECUから交換。
ネットオークションにてノーマルECUを書き換えてもらいましたε-(´∀`; )

変更内容はDスポECUとほぼ同じ…
【ハイオク仕様】
・空燃比マップ補正 適正化
・ブーストリミッターカット
・スピードリミッターカット
・点火時期・進角補正 適正化

ブースト1.0で最高90馬力だそうです。
2
交換に合わせてプラグも新調。
前回同様にTRUSTのRacingプラグ(7番)を用意( ̄^ ̄)ゞ
3
無くならないエンジン不調…
リセット後、ECUの学習が進むとアイドリング不安定・電圧不安定にて失火を起こします(p_-)

単なる機関系・電装系の不具合であれば、リセットしても直ぐに調子が悪くなるハズ…。距離を乗ってからの不調(リセット後の走行1000km程度)は『ECU学習に問題あり』との個人的な見立てです( ̄ー ̄)

これで殆どのパーツは交換し尽くしました…。
暫く試走して様子を見たいと思います(´-`).。oO

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