• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月16日

江戸下町散歩  ~本編だよ、ブヒ~♪

ご本人のアップを待ってからと思っていたら、間に全国オフのブログが入り、
ちょっと遅くなってしまいましたが、
江戸下町散歩、本編でございます~♪

北陸新幹線「かがやき」に乗ってキラリヒカルさんご夫妻が東京にいらっしゃいました(*^_^*)


ホームまでお出迎えに行きましたよ♪
ドアが開いたら、一番に奥さまがニッコニコの笑顔で降りてきて
再会を喜びあいました。

他車種のみん友さん、レクサスのみん友さんが次々集まり、
みんなでお茶をした後、地下鉄で浅草に移動しました。

雷門


仲見世


本堂と五重の塔

どこも外人さんがいっぱいです。

ヒカルさんご夫妻は本堂で、ロウソクを奉納してました。
後ろから見ていたら、結婚式のキャンドルサービスみたいでしたよ。
お幸せに(*^_^*)

お食事処を探しながら浅草寺界隈を散策します。


色が3色しかないのがいいっ!
昔、かき氷を食べると舌が真っ赤や真っ緑になりました。
風情はそのままですね!

歩いて行くと、何~となく日本最古の遊園地「花やしき」の方へ誘導されて行くんですよね。
誰だ~?
ついでに「花やしき」のバッジをゲットしようと企んだのは~?

私もゲットできました♪

強い日差しの中、ちょっとヘバりなから歩いていると、
なんと!!!

ブタが散歩してます~~~(@_@;)


生きているブタ(笑)を見たのは何十年ぶり?
それも散歩中って!(@_@;)

ブタって本当に、ブヒブヒ言うんですね~!
ブヒッ!  ブヒッ!  ブヒッ!  ブヒッ! って
歩くテンポと一緒に鳴いていました~!

そうこうするうちに、昭和の風情漂ういろりがあるお蕎麦屋を発見。



浅草と言ったら、蕎麦・天ぷらですよね♪
天ざるを食べました~。

なぜか、大盛りのブタ丼を頼んだ人がいて・・・
さっきブタを見たので、食べたくなっちゃったのかしら?

浅草駅の方に戻って行くと、
「朝から飲める」という、
店先に机と椅子を並べた(昭和風オープンテラス?)飲み屋街があり、ビックリしました。



スカイツリーを眺めたりして、
今夜お泊りのホテルがある両国へ移動して、お二人チェックイン。
ここ両国も歴史ある街。
相撲部屋がたくさんあるし、吉良上野介の邸跡もあります。

国技館や江戸東京博物館前を過ぎ、
またお茶となり、
ちょっと顔を見せてくれた人ありで・・・
今夜のご飯は「大江戸軍鶏農場」になりました~♪

飲む前に撮る

乾杯~♪

軍鶏の色々な部位の塩焼き。
柚子コショウを添えて・・・歯ごたえがあって、たまりません~!

お話はつきませんが、ヒカルさんご夫妻は、
明日メインのスカイツリーがあるのでお開きとなりました。

キラリヒカルさん、
最後までご一緒した、おやびん。さん、cola.sさん、ありがとうございました~(*^_^*)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/16 17:16:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2015年6月16日 18:01
こんばんは♪
まさかの、都会で豚を…。しかも、散歩しているとは。皆さん驚かれたかと。
かき氷、確かに昔は種類少なかったですよね。今じゃ、種類増えましたねぇ。
いっきに、食べようとすると頭がキーンてなりましたね。浅草といえば、軍鶏にドジョウに天婦羅。たくさんありますね。
コメントへの返答
2015年6月16日 19:56
柴王さん、こんばんは〜♪

サルの散歩は見た事あるのですが、ブタはそれ以上のインパクトでした♪
特に鳴き声が…。
「千と千尋の神隠し」みたいでした。

氷イチゴ、氷レモン、氷メロンが基本でしたね。
無色の氷水というのもありました。
練乳がかかった氷⚪️⚪️ミルク、
青色は少し後の事ですね♪
2015年6月16日 22:03
こんばんは!

りらさんすごいなーーー。
みんからのフレさんたちと美味しいものばっかり!!w

ああ、てんぷら蕎麦たべたいw じゅるり・・・
コメントへの返答
2015年6月16日 22:30
ななさん、こんばんは〜♪

いえいえ、
こんなにみん友さんとお会いできるようになったのは、つい最近ですよ♪
お友達との出会いは大切にしたいな〜と思ってます(*^_^*)

いつか、ななさんにもお会いしに行きたいです♪
2015年6月16日 22:07
こんばんは

スミマセン!ちょっと顔を出した人です。 (笑)

そういえば「浅草花やしき」のポイント取っていませんでした。
(@ ̄□ ̄@;)!!

りらこりらさん、浅草まで行って『神谷バー」行かなかったのですか?
フフフッ♪

コメントへの返答
2015年6月16日 22:35
rc3さん、こんばんは〜♪

えっ?花やしき、取ってない?ぜひ!
&都内全域、緑化して下さい〜(≧∇≦)

「神谷バー」いいですよね〜♪
ご提案しようと思ったのですが、
食事後帰る時、ホテルに近い方がいいという事で両国になりました(*^_^*)
2015年6月16日 22:41
こんばんは(^O^)/

こちらの田舎でも豚の散歩は見ませんよ
Σ(゚д゚lll)

でも、その豚かなり綺麗そうですね。
多分街で飼う豚はペットなので綺麗にしてるんですよね。
浅草はいった事がないので1度は行きたいですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015年6月16日 22:59
よっしーさん、こんばんは〜♪

ブタさん、
ブヒブヒ言ってなければ気付かず、スルーしてたと思います(笑)
ごく普通のペットのお散歩でした。
綺麗なピンク色でしたよ〜♪

よっしーさんのお好きなディープな所はわかりませんが、
一般的な所ならご案内します〜(*^_^*)
2015年6月17日 19:43
こんにちは♪

東京の真ん中でぶたさん、カワイイですね(^^)/

浅草いいですね(^o^)
仕事で東京に行ったときは通過したりするのですが、
お写真を拝見して一度立ち寄ってみたくなりました(^^)/
コメントへの返答
2015年6月18日 19:37
Ronさん、こんばんは♪
返信遅くなり失礼しました。

ブタのお散歩、みんな呆気にとられて声が出ませんでした(;^_^A

東京は、関東大震災・空襲で江戸の面影を残す物がなくなってしまいました。
浅草界隈は、粋な江戸っ子がいる感じがしますよ♪
ぜひ、訪れてみて下さい。

プロフィール

「@Black-tsumiki さん、こんにちは〜🌸
あっ✨こちらもサクラさんですね👍
そんな事ができるんですね〜😃
枝垂れに八重に、種類によって咲く時期が少しずつズレるので楽しめますね🌸」
何シテル?   04/25 16:47
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、ツーリングして美味しい物を食べに行った...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末は南房総へ買い物ドライブへ行くことが多い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 15:33:37
週末パス@JR東日本 〜只見線とおいこっと編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 19:34:05
中秋の名月  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 21:47:36

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
初期型CT200h(2011・7月納車)からの乗り換えです。 一番タイミングが悪い時に契 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation