• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月29日

4月半ば〜後半の雑記📝

4月半ば〜後半の雑記📝 4月の色んな事をまとめてみました〜🌸





🔹1月に続き4月も、やれんのー さんが関西からいらして、また飲み会がありました〜🍻

前回のメンバーから少し減り7人で😃

しゃぶしゃぶ🥩

真っ黒なギョーザ😱
コレ、セーフでしょうか??
(これだけでなく他のお皿にも真っ黒なギョーザが💧この店の名物かな?😂)


盛り上がりました〜🍻🥟🍻





🔹お相撲好きの友人、は〜ちゃんに誘われて
「能登半島地震復興支援・勧進大相撲」
に、国技館に行ってきました〜🎶


「勧進」とは、要するに公共事業の資金を募る事で、
観客に芸能を見せて見物料を取る「勧進興行」が行われてきました。

それの相撲版を「勧進相撲」といい、
江戸時代になると全国各地で行われるようになったのです。

今回は能登半島地震の復興支援のため、約60年ぶりに開催されたそうです。


土俵入り、取組みのほかに
力士の「のど自慢」🎶など
なかなか楽しい出し物がありましたが、


照ノ富士の横綱土俵入りが見れたのが、一番嬉しかった〜😃




終わってから「ちゃんこ寺尾」へ。
国技館の回りは「ちゃんこ霧島」やら、ちゃんこ料理屋さんがいっぱい✨


ちゃんこ鍋のつゆは
醤油・塩・味噌・カレー等から選べるんですよ〜😃
私セレクトで塩にしました✨

ダイコンが星型に✨✨✨
✨白星✨です〜😆





🔹チョロッと軽井沢に行きました。
「軽井沢コモングラウンズ」オサレですね〜😃

奥には浅間山も見えて⛰️


LEXUS専用の充電ステーションがあります✨

残念ながら無料ではなく、施設の2時間無料利用サービス付💧


桜がまだ綺麗でした✨🌸✨
枝垂れ系、エドヒガン系、色々な桜が時間差で咲くようで、咲いてるもの、散ってるもの様々でした。



イタリアンでランチ(初めてのお店🇮🇹)
ワタリガニのトマトクリームスープパスタ🦀
蟹フォークで、中までホジホジして頂きました〜😋

ゼンマイ、信州サーモン、と長野らしい食材を使ったサラダ🥗


こういう小洒落た店は、主人は好きではないのですが(笑)
ゆったりとした時間を過ごせました🍝
ブログ一覧
Posted at 2024/04/29 13:41:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

24年3月です。
大阪特公五班さん

ふるさと納税 石川県輪島市
ぱた。さん

「牡蠣まつり」がやって来た!
THE TALLさん

SSTRは10月のようです。
味噌おでんさん

この記事へのコメント

2024年4月29日 14:42
こんにちは。
ちゃんこと言えば、塩でしょ❣
多分・・・、食べた事ないけど💦

そのギョーザは、失敗作では?

イタリアンのお店が気になります。
教えて。

コメントへの返答
2024年4月29日 16:47
くまたかさん、こんにちは〜😃

初めてちゃんこ鍋を食べましたが、はい✨塩っていうイメージがあり即決でした👍
〆もうどん、ラーメン、ご飯から選べて美味しかったです。

お店は、湯川ふるさと公園のすぐ前の「リストランテアダージオ」です。
気軽なお店で美味しいですよ〜🍽️
2024年4月29日 21:11
こんばんは♪
なんか私より沢山出掛けている気がします🤣
ちゃんこは、昔の職場の通り道にあったので、半年に一回は通っていましたが、ここ20年食べていないかも😅
軽井沢って、イタリアンの美味しい店多いですよね☺️アンティークなテーブルのこじんまりしたお店がお気に入りでした😌
コメントへの返答
2024年4月29日 21:45
たごのうらにさん、こんばんは〜♪
そうですか〜??
チョロチョロッと出かけてます😅

ちゃんこ初めて食べました〜😄
やっぱり鍋のお出汁が違いますね〜👍
〆のラーメンはズビズバ💦行っちゃいました〜✨

軽井沢はイタリアン多いですよね🇮🇹
普通の民家をお店にした所が、美味しいし雰囲気もよくて、お客さんもたくさんで…
だったのに、次に行った時(2年後くらい)にはなくなってたりして。
長く続いて欲しいなと思います。
2024年4月29日 22:44
こんばんは😊

充実した休日ですね✨
私もちゃんこ食べるなら塩かな~😋
で、小洒落たお店は苦手で~す😅
コメントへの返答
2024年4月30日 8:59
カンチさん、おはようございます〜♪

はい✨
3月は何もなかったので、4月は楽しめました〜😃🌸
やはり塩は一番お出汁の香りが立ちますからね〜✨基本ですね👍✨

いちいち「なんとかソースのなんちゃらです」と押し付けがましく言ったり、気取ったりするから嫌なんですって🍽️
ここはそれがなくて、ゆっくりできました😃
2024年4月30日 22:28
りらこりらさん
こんばんは。
因みに
今日のお昼
スパゲティ-茹でて
ハコネ-ゼのエビクリ-ムかけて食べました。
美味しかったです笑
コメントへの返答
2024年5月1日 10:47
ライトバンさん、こんにちは〜♪

パスタ大好きなんです〜🍝
いや、麺類全般です。1人でラーメン屋に入れます🍜

ハコネーゼは食べた事ないので、今度食べてみますね👍
2024年5月1日 19:28
りらさんこんばんは〜
遅コメで失礼致します

先日…と言っても10日間になりますが
ありがとうございました。
餃子は失敗作でしょうけど美味しかった
酔ったカモ(笑)
ちゃんこ…有名力士店がいっぱいなんですね
私も食べるなら塩派かも
蟹ののった高級スパ…美味そうですねぇ

コメントへの返答
2024年5月1日 21:31
やれんのーさん、こんばんは〜♪

先日は遠路お疲れ様でした〜✈️
私たちは紳士淑女ですから何も言いませんが、アレ🥟はセーフなんでしょうかね〜?💦
(乾杯の写真をお借りしました。ありがとうございます)

塩は、一番お出汁基本✨で、そのお店の特徴が出ますよね✨

蟹🦀は〜✨もうとにかく蟹ですよ〜🤣✨
追加料金なしで、ワタリガニ?👍…即決でした🦀
結局、食い気のブログでお恥ずかしいです〜💧

プロフィール

「@OPON さん、こんばんは〜🌃
重量物運搬、お疲れ様でした〜🍀

お水、たくさん使われるんですね。
飲み物のほか、お料理も全部ミネラルウオーターですか?」
何シテル?   05/14 19:16
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、ツーリングして美味しい物を食べに行った...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

週末は南房総へ買い物ドライブへ行くことが多い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 15:33:37
週末パス@JR東日本 〜只見線とおいこっと編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 19:34:05
中秋の名月  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 21:47:36

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
初期型CT200h(2011・7月納車)からの乗り換えです。 一番タイミングが悪い時に契 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation