スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.4

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

安定感抜群の新型フォレスター - フォレスター

試乗

安定感抜群の新型フォレスター

おすすめ度: 5

満足している点

スピード感を感じさせないボディー剛性と安定性。
思ったより速度出てたりします^^;
220mmの最低地上高の高さを感じさせない安定性と直進性。
視界もよく非常に運転しやすいです。
2.5NAエンジンは低回転からトルクがあり乗りやすいです。
CVTのリニアトロニックも自然でとても滑らかに加速します。
路面の段差やうねりも微動だにしないボディ。
サスがきちんと動いてくれます。
柔らかくもなく固くもなく絶妙なサス加減で乗り心地もいいです。
思ったほどロールもしませんでした。

DIATONEサウンドナビがビルトインされてましたが8インチの画面は大きくて見やすいです。
マルチファンクションディスプレイとの連携もいいですね。

逆光ですみません(笑)
広々とした室内。スイッチ類は多いけど嫌いじゃありません。
スマートリヤビューミラーは荷物で後方視界が得られないときなど便利ですね。
不満な点

3列仕様がないこと(笑)
要望も多いようなので今後に期待しています!
総評

いろいろ制限もあり(笑)少ししか試乗できなかったので簡単なレビューです。

外観はマイナーチェンジ?という印象ですが中身は完全にフルモデルチェンジしてます。

エンジンは型式こそCO7と同じFB25ですが直噴化され全く別物。
パワーは10psアップ、トルクも向上しています。
CO7もこのエンジンに載せ替えたいと思いました(笑)

SGPによる進化は相当なもの。ボディーがしっかりしていると走りの質は格段に向上します。
新型に乗るたびにSGPを採用したCO7が欲しいと思うんですよ。
やっぱり作りましょうよ、フォレスター7を(笑)

受注はハイブリッドのAdvanceが人気のようですが、
新しいドライバーモニタリングシステムはAdvanceにしか付いていないのが残念。
これは全てのモデルに付けて欲しい装備ですね。
将来的には全てに付くんじゃないかと思っていますが。

2.0NA+モーターのハイブリッド仕様は9月から試乗できるようなので
こちらもぜひ乗ってみたいです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)