
ハスラー90ついに20000kmを突破!!
30年以上前の車両なので、実走行かは不明なのであるが、レストア時の状態等々から判断して、ほぼ実走行だと思うのである。
嫁いで来た時は、約18600kmだったので、この一年で1400km走った
(ウーム少ないのか多いのか??)
当時は仲間内で、バイクの寿命は50CCは一万km、125CCクラスで2万kmなどど根拠の無い話しをしていたのであった
でっ、バイクの寿命って何だろうって考えてみた
結局の所、所有者が感じるバイクの残存価格に対して、メンテナンスコストが高くなった時なのであろうか
しかし、寿命の尽きたバイクでも不具合箇所を整備すれば、十分に走る事は出来るのである
今の所は、元気なハスラー90なのであるが、この先も元気で愛嬌を振りまいて欲しいものである
ちなみに嫁いできてから交換したパーツは以下の通り
フロントホークのオイルシール
フロントフォークのダストシール
前後スプロケット
チェーン
アクセルワイヤー
リアショックASSY
バッテリー
ワイヤーハーネスの一部
前後タイヤ
ブレーキシュー
エアクリーナ
トルクロッドのボルト
ドライブスプロケットシール
ピストン
ピストンリング
シリンダ/ヘッドガスケット
ピストンピン
メインジェット
チェックバルブ
燃料コック
舐めてあったネジ類
ライト、テールランプ、照明球
コンタクトポイント/コンデンサ
点火プラグ/プラグキャップ
フェールキャプ/オイルキャプ ガスケット
フォークオイル、ミッションオイル、グリス
改めてリストアップすると、これはこれでビックリしたりするが..
Posted at 2008/04/16 23:07:11 | |
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ハスラーレストア記 | 日記