2015年08月31日
マイブームがテレビを見ることです
最近は朝の5時ぐらいまでテレビを見ています。
やっぱり部屋にテレビがあるとダメですね。ついつい見てしまいます。
タイムシフトで約6日ぐらい前までの番組がみれるので・・・
最近はNHKを見ることも多くなりました
「凄ワザ」・「所さん!大変ですよ」などの番組は特にハマっています
そして、最近のお気に入り芸人は「紺野ぶるま」です
Posted at 2015/08/31 00:29:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日
6台のうちからどれにしようかな?
Posted at 2015/08/28 15:47:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日
なんとか予選は1位でした
2位~6位まではタイム差が少なかったのでスタートの時に何かあるかな?混戦でペースが上がらなければ少しでの逃げて差を広げようと・・・・・
スタートは比較的うまく決まりましたが2位の#11 スズキガレージさん(EG4)はギア比の関係で1コーナーで並ばれそうでしたかなんとかトップ守ることが出来ました
51″827
50″100
49″866
50″025
49″914
49″683
49″478
49″474
49″691
49″814
49″605
49″990
49″861
50″302
49″845
49″868
49″885
50″059
49″981
49″982
49″980
49″936
50″137
49″930
50″000
50″085
49″927
50″097
50″051
50″121
49″874
50″330
50″350
50″083
50″488
50″178 30分
49″857
50″105
50″609
50″181
2′19″073 ドライバー交代 ①
52″045
49″468
49″709
49″865
49″762
50″053
49″578
49″419
49″473
49″577
49″561
49″980
49″937
49″701
50″265
49″806
49″631
50″015
49″843
49″752
49″634
49″648
49″970
49″565
49″657
49″636
49″671
49″462
49″481
49″497 1時間
49″466
49″755
49″691
49″932
50″118
49″994
49″736
50″053
50″094
50″082
49″809
49″866
49″667
2′18″158 ドライバー交代 ②
54″314
50″407
50″109
50″118
50″458
50″201
50″284
50″316
50″207
50″392
50″711
50″195
50″803
50″432
50″401
50″401
50″494
50″183
50″000
49″975
50″824
50″304
50″209
50″000
50″149
50″351 1時間30分
50″234
49″998
50″212
50″333
50″843
50″075
49″925
49″880
50″206
50″337
50″236
50″331
50″762
50″315
50″204
50″167
50″029
50″074
50″051
50″028
50″479
49″839
50″547
50″193
50″131
50″146
50″019
49″613
50″381
50″212 2時間
50″000
50″656
5′16″157 給油&ドライバー交代③
53″479
49″896
49″776
50″355
49″763
49ビョ929
49″808
49″598
59″911
49″739
49″543
49″830
49″633
50″132
50″029
49″408 ※
49″720
50″001
49″755
49″823
50″303
リタイヤ
燃料タンクのバンド(2本)が切れてリタイヤとなりました
ドライバーの的確な判断で大きな事故やトラブルにする事もなくて本当に良かったです。
少しでも判断を誤っていれば燃料タンクからガソリンが漏れて引火の可能性もありました。
今回は運が良いことに燃料タンクもバンドの金具に引っかかってタンクが地面に接触する事がなかったのが幸いです
今回のレースはノーポイントで終わったのは厳しいですが最終戦の結果次第ではシリーズが獲れそうです
その為にもメンテナンスをシッカリして長丁場の6時間に向けて戦略を緻密に計画したいと思います。
Posted at 2015/08/28 04:16:19 | |
トラックバック(0) |
美浜ツーリングカー耐久 | 日記
2015年08月26日
レースの前は8号車ばかり走らせていたので88号車は全く走らせてもいませんでしたし準備もしていませんでした。
最後に走らせたのはGWの走行会の時です
第2戦は4時間耐久です。
前回の第1戦で1位だったので今回はピット時に15秒のハンデが付きますのでピット回数が8回もあるので合計で120秒のハンデがあります
その為に4時間無給油で走れないか?ハンデをチャラにできそうな感じです
しかし、3時間無給油でもギリギリなので、かなりキビシイはずです。
本当はGWの走行会の時に確認をしようとしたら当日はウエット路面だった為にデータ収集できず・・・
8月14日の走行会で走らせてみて思ったよりタイムが出ず。
その為に無給油の為に回転数を1000rpm~1500rpm抑えて走ると51秒中~52秒ぐらいのタイム
このタイムでは最後に燃料が足りない場合は入賞すらできない状態になるのと予選も満タン状態になると予選ポイントも逃すことになるので迷いました
15日は色々と準備があったのですが、その移動中に色々と計算をしていくと51秒中から52秒のタイムでは厳しいと判断して1回給油作戦に変更をする事に
レース当日の16日は7時にはサーキットに到着して早めに準備をして前夜に考えた作戦を総監督と松〇に伝えて・・・・
ブリーフィングの後のフリー走行では松〇に乗ってもらいエアーの設定と減衰の確認
減衰も基本値から前後とも触ってフィーリングの良いところを見つけてから私も乗ってみました。
私も減衰を変更して・・・・
後は給油可能時間までに燃料の調整を・・・
予選は少しでも軽い方がいいのですが給油のタイミングも考えてできる限り少なめで・・・・・
予選は松〇が担当
59″515
52″436
48″814 ※
予選は1位でした
続く・・・
Posted at 2015/08/26 04:22:06 | |
トラックバック(0) |
美浜ツーリングカー耐久 | 日記
2015年08月20日
こんな物がありました
きゃりーぱみゅぱみゅも愛用していたNかばん
かばんは甥っ子の物です
Posted at 2015/08/20 21:13:30 | |
トラックバック(0) | 日記