フィアット グランデ プントに5速シーケンシャル
http://www.carview.co.jp/news/0/23717/
5速シーケンシャルってのに目を奪われちゃったのだけど、ちょっと検索レベルだとあまり情報引き出せず・・・。
carviewグランデ プント カタログ
http://catalogue.carview.co.jp/FIAT/GRANDE_PUNTO/latest/overview.asp
学研 DRIVING FUTURE
http://www.drivingfuture.com/auto/fiat/u3eqp3000000260f.php
新型グランデプントは、ジウジアーロ率いるイタルデザインとフィアットの社内デザインセンターが共同で仕上げたボディを身にまとう。
エンジンは、1.3リッター(65ps)と1.4リッターのふたつのガソリンエンジンに加え、現地では4種類のターボディーゼルエンジン(1.3リッターから1.9リッターまで)も用意される。またボディは3ドア版と5ドア版が用意されるようだ。
学研 DRIVING FUTURE
http://www.drivingfuture.com/auto/fiat/u3eqp300000090bx.php
エンジンは排気量1.4リッターで、16バルブ仕様と8バルブ仕様の2タイプがある。真っ先に発売されるのは、16バルブエンジンに6速MTを組み合わせたスポーツ仕様ともいうべき、3ドア、右ハンドルの「1.4 16V Sport」だ。
そして今秋には、1.4リッター8バルブにATモード付きシーケンシャル5速MT“デュアロジック”を組み合わせた5ドア・右ハンドルの「1.4 8V Dualogic」が追加予定。さらに同じタイミングで、1.4 8V Dualogicをベースにさまざまな上級装備を装着した「1.4 8V Dualogic Mega」と「1.4 8V Dualogic Tera」が投入される予定となっている。
1.4 16V Sport(3ドア・右ハンドル):209万円
1.4 8V Dualogic(5ドア・右ハンドル):179万円
1.4 8V Dualogic Mega(5ドア・右ハンドル):192万円
1.4 8V Dualogic Tera(5ドア・右ハンドル):224万円
【東京モーターショー05】写真蔵…フィアット グランデプント
http://response.jp/issue/2005/1103/article76048_1.html
フィアット グランデプント試乗レポート
http://www.carview.co.jp/road_impression/2006/fiat_grande_punto/
Page1Bセグメント最大級のボディサイズ
Page2ミニ・マセラティ・クーペ
Page3正真正銘のコンパクトフィアット
[アピス神戸] アルファロメオ・フィアット正規ディーラー自動車専門店
http://www.apiscobe.com/fiatlineup/panda/index.html
フィアット パンダ /-Plus/-Maxi[fiat Panda /-Plus/-Maxi]
[アピス神戸] アルファロメオ・フィアット正規ディーラー自動車専門店
http://www.apiscobe.com/fiatlineup/grande_punto/index.html
フィアット グランデ プント [Fiat Grande Punto]
Showroom: グランデ プント
http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_grandepunto_index.html
--------------------
ざ~と検索したもの眺めてみたのですが、値段見なければ、かなり良さそう~。
LinKにあげた発売済みの6速スポーツの試乗レポート読むと、かなり良さそうな雰囲気。(値段みなければ(爆)
デザインはかなりの拘りありそうですね。
マセラティとのラインを思わせる飽きの来ないデザインもいい感じ。
運転席周りもかなりいい感じですね~。
これもんでもしも150kくらいだったら、あんまり考えないで飛びついちゃいそう・・・。
5速シーケンシャル デュアロジック っていうのはフィアット パンダに既にあるみたいですね。
こっちは時間あったらどんな感じが検索かけて調べてみよう~。
ブログ一覧 |
その他車関連 | クルマ
Posted at
2006/10/18 14:02:09