コンパクトデジカメRICOH R10 by みんぽす
ご無沙汰しています。
仕事やらばたばたしているやらで暫くネット書き込み半休止状態でした。
まだ暫く以前のようなアクセス無理ですが、ぼちぼち行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
と言いながら、
みんカラ ならぬ みんぽす
みんぽす - デジタル家電やゲームの商品レビューを集めたソーシャルブックマークサービス
こんなところで1ヶ月ほどRICOH R10というコンパクトデジカメを貸して頂いていました。
勿論貸し出しに当たっては、貸し出し期限1ヶ月とその間でレビューなり試用記なり感想を書くのが条件なんですけどね。
書いたらメーカー、種別、機種名に応じてブックマークしていく感じです。
以前、夏休みとその後に書いていた日立のロータリーシェーバーもみんぽすでお貸し頂いたものでした。
書いたら、みんぽすの集約ページに登録。
ただしみんぽすに登録しているのはメインブログのfc2ブログ。
fc2ブログにアップした記事を以下の集約ページに登録しています。
前回の日立のロータリーシェーバーはここ
みんぽす - ロータリーエクステージ RM-TX798のレビュー:その他 > 健康・美容家電 > シェーバー・バリカン > 日立
そして今回お借りしたのコンパクトデジタルカメラRICOH R10はこちら
みんぽす - RICOH R10のレビュー:デジカメ > コンパクトデジタルカメラ > 1000万画素以上 > リコー
製品毎に色々な方々の記事がありますので、特定のアイテムの購入検討とか情報収集、評判なんてをネットで探す際、ちょっとした集約センター的なとこになっています。
で、自分の場合、みんカラフォトギャラリーに関連写真をアップ。
フォトギャラリーにコメントを付ける要領でレポートみたいにするのが楽な形になって来ちゃいました。
な訳で、みんカラフォトギャラリーにアップした以下のような写真交えつつ、fc2ブログで記事を整形、みんぽす集約ページに登録しました。
フォトギャラリーでhtml tag 使えちゃえばいいのですけどね~。
一応みんからフォトギャラリーにアップした写真とアップ先です。
タグなどが使えないため、fc2ブログ記事で整形したものと違い、Exif情報そのまま書き出してしまっているので見づらい部分はご容赦お願いします。
RICOH R10 重厚感溢れるスタイリング(みんカラフォトギャラリー)
RICOH R10 判り易い操作系(みんカラフォトギャラリー)
RICOH R10 マクロとフラッシュがわかり易い(みんカラフォトギャラリー)
RICOH R10 寄りたいだけ寄れるマクロ(みんカラフォトギャラリー)
で、RICOH R10 はどうなの?と思われた場合、みんぽすの
みんぽす - RICOH R10のレビュー:デジカメ > コンパクトデジタルカメラ > 1000万画素以上 > リコー
こちらの集約ページに色々な人のレポート、レビュー、感想なんてが集まっていますので覗いて見て下さい。
流石にレビューランキング上位の方々の記事はかなり濃かったりで。
デジモノ、デジタルアイテム、ガジエット好きの人なんては、気に入るブログが見つかる事もあると思いますよ。
で、おまけ
同じみんぽすの関係でCASIOのデジカメイベントに参加させて貰いました。



まとまりましたら記事アップしたいと思います。
Posted at 2008/10/25 19:33:05 | |
トラックバック(0) |
写真関連 | 日記