• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月10日

ニギヤカナカワベ

ニギヤカナカワベ 目立った雲は無いけど
なにか薄いベールのかかったような空

風も無く
やや暖かくて
日差しの有る時間帯は散歩にぴったり

川辺では鳥たちが活発に動いてて
なかなか前に進めない
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

数日前に見たのと同じ柄付きのJAL
alt


alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


今日は月曜日だけど成人の日で世間はお休み
公園は子供の声が響き渡ってた
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt



CESでSONYがEVのコンセプトカーを発表したというニュースが有った

今後必要となる自動運転関連技術なんかは得意そうだし
エンターテイメント系は期待がもてるけど

自動車ってものをナメてんじゃないのって気がする
ベース車の供給が有ってボディーデザインと電子機器系をやるってのならわからんではないけど

走る曲がる止まるはグランツーリスモの延長の感覚なのかな
バーチャルでは良いものを造れそうな気はしないでもないけれど
ハードとして造るのはそんなに簡単ではないんじゃないか

振動騒音とか衝突安全とかは特に
テスラ並みの価格設定ならなんとかなるかもしれないけど

カーエレクトロニクスだと
過去にはカーオーディオとかポータブルNAVIとか
気に入って使ってたけど
突然撤退しちゃったもんなぁ

カーオーディオについては
当時
社内で低音が不足するのを補うのに再生速度を少しだけ落とすってのが業界で一般的になって
その手法が主義に合わないってことで撤退したとか誰か言ってたなぁ知らんけど
そういう姿勢はそれはそれで好きだから
期待値は高いんだけど
売りっ放しで済まされる商品じゃないから
自動車という単位での商売にはなじまないんじゃないのかなぁ

コンセプトカーを発表して
一石を投じてくれる分には良いんだけどなぁ





ブログ一覧 | お写んぽ | 日記
Posted at 2022/01/11 23:28:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

又、マニアックな車を・・・(笑)
神戸の秀さん

カーオーディオ
なちおさん

三菱オートギャラリー
岡部澄夫さん

ハバナ
avot-kunさん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

JAPAN MOBILITY SH ...
Lazybumさん

この記事へのコメント

2022年1月25日 18:30
で、アウトランダーはどうすんの?
コメントへの返答
2022年2月1日 23:04
様子見中です
なんか特別仕様車とか出ると思うし

プロフィール

「愛車と出会って35年! http://cvw.jp/b/177616/46503754/
何シテル?   11/20 19:04
メカもの大好きなおっさんです。 2021年に還暦を迎え、終活中。 初代パジェロとの関係を維持しつつ PHEVは二世代目に突入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ぴ~へぶ (三菱 アウトランダーPHEV)
2023年1月 先代アウトランダーPHEVから乗り換え
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代のパジェロガソリンターボです。 その前のパジェロが不幸な事故で全損しましたが、その頑 ...
その他 ラジコン ぴ~へぼJr (その他 ラジコン)
アウトランダーPHEV ラリーバージョンのトイラジコンです 生活防水だそうです(笑)
その他 ラジコン こぱじぇろくん (その他 ラジコン)
タミヤの電動RC パジェロウィリーを改造 パジェロウィリーは2WDで物足りなかったので4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation