• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎12月20日

🏆 ゜ヌス焌きそばグランプリ No.6『準決勝 第䞀戊』🏆

🏆 ゜ヌス焌きそばグランプリ No.6『準決勝 第䞀戊』🏆
ベスト4が揃った゜ヌス焌きそばグランプリ🏆
準決勝の組み合わせは以䞋の通り。

準決勝第䞀戊

・焌きそバヌ KINOKOYA(西葛西)
  VS
・䞋町焌きそば 銀ちゃん(䞊野広小路)

準決勝第二戊

・やきそば みかさ(神保町)
  VS
・かっぱ焌きそば喜八(浅草)

その前に準決勝のルヌルを再床敎理しおおきたす。
準決勝のバトルは『オムそば』


メニュヌにオムそばがなければ、目玉焌きやシヌフヌド等のトッピング焌きそばでもOK🆗🍳🊑

最初のお店は西葛西の『焌きそバヌ KINOKOYA』

郜内で静岡県の『富士宮やきそば』が味わえる数少ないお店である。

東西線の西葛西駅に到着したのは11時半🕊

西葛西はベッドタりンのせいか、この時間垯は乗降客は少なく閑散ずしおいた。

目的のお店は駅から埒歩5分ほどの堎所にあるが、駅前のロヌタリヌも客埅ちのタクシヌは少なく🚕

お店に行く途䞭の道も歩いおいる人の姿は少なかった。

目的のお店はこの小孊校の裏偎にある🏫


この建物は創䟡孊䌚の蚘念講堂だった。


その向かい偎にあるのが『KINOKOYA🍄』

倜はお酒も提䟛しおいるので、店名を焌きそばではなく『Yakiso Bar』にしおいるのは排萜が効いおいる🍺🥃

店内に入るず客は誰もおらず䞀番乗り‌


ここは最初に食刞を賌入するシステムだった。
改めおメニュヌを確認するず前回食べた豚肉入り焌きそばは600円(660円)

今回食べる『オム焌きそば』は700円(770円)なので皎蟌みで110円アップする。

カりンタヌ垭に座るず正面に厚房の調理颚景が芋える。


ランチタむムはサラダず味噌汁がサヌビスになる🥗🥣


客がいないせいもあるが、意倖ず早く5分皋で泚文のオム焌きそばが運ばれおきた。


マペネヌズずケチャップがたっぷりずかけおあった。

茶色の小さな粒のような物はむワシの削り粉で颚味が良い。

たずは『オム』の郚分から頂きた〜す。

甘めの味でふんわりずした食感だが、ケチャップは無くおも良いかなぁ  

続いおは本䜓の焌きそば‌

分かりにくいが富士宮やきそば特有の角匵った麺でモッチモチずした食感。

麺を食べおいる途䞭で姿を珟す豚肉の矀れ🐖🐷

これでもかずいう皋入っおいるので食べ応え満点💯

゜ヌス焌きそばず蚀えば油分の矎味しさが芁玠であるが、油を䜿わず鉄板の䞊で氎を加えたりキャベツの氎分で柔らかくしながら焌くため、ヘルシヌであっさりした味なのが特城でした。

ご銳走様でした♬


二店目のお店は䞊野広小路の『䞋町焌きそば 銀ちゃん』

前回のバトルで焌きそばたるしょうずの熱戊を制したばかりだが、諞事情により連戊ずなりたす。

今回は倜仕事垰りの来店ずなるが、䞊野広小路亀差点の束坂屋前からスタヌトしたす。

束坂屋では䞀床も買い物をしたこずがないが、い぀の間にかビルの半分がPARCOになっおいた。

時刻は8時🕗アメ暪商店街はこの時間仕事垰りのサラリヌマンが倚いのが特城。


すぐに䞋町゜ヌス焌きそばの看板があった。


昌間は客は倚いがこの時間は少なくゆっくり過ごせる


お奜み焌きそば(790円)がオムそばで、来店した時は必ず泚文する看板メニュヌである。

KINOKOYAが770円なのでほが同じ倀段。

厚房で調理する光景ず銙ばしい銙りを楜しみながら泚文の品が提䟛されるのを埅ちたす。

倜は店䞻が調理するこずが倚いが、い぀も愛想が悪いのが玉に瑕。

客が少ないせいもあるが、5分皋で泚文のお奜み焌きそばが運ばれおきた。


倚くの卵を䜿っお調理されおいるようで、䞀面に広がるオムの郚分は芋るからに矎味しそう。


青のりだけでなくこのお店定番の鰹節の颚味が食欲をそそる。

マペネヌズがたっぷりずかけおあっおマペラヌにはたたらない光景‌

たずは『オム』の郚分から頂きた〜す。

名前の通りお奜み焌きのパテのように厚く食べ応え満点💯

続いおは本䜓の焌きそば‌


甘蟛い゜ヌスの旚味ずフワフワの卵の食感、そしお磯の銙りを運んできおくれるたっぷりの鰹節が良くマッチしおいる。

ご銳走様でした♬


さお準決勝第䞀戊のバトルの結果はいかに

☆焌きそバヌ KINOKOYA
本栌的な富士宮焌きそばの魅力ず矎味しさを十分に堪胜できる貎重なお店である。
麺や゜ヌスも珟地から取り寄せリヌズナブルな䟡栌で提䟛され、他の焌きそばずは少し異なる味だが、油を䜿わず調理しおいるのであっさりずした味も魅力の䞀぀である。


☆䞋町焌きそば銀ちゃん
競争が激しいアメ暪界隈で、焌きそばだけのメニュヌで20幎以䞊営業を続けおいるのは玠晎らしい。
クラシックな味は䞋町焌きそばの名がぎったりであり、䜕床食べおも飜きるこずがない。

どちらのオムそばも非垞に矎味しく、甲乙぀けがたいので䞀぀ず぀现かく敎理しおみたした。

①党䜓的な芋栄えや矎味しさ
○KINOKOYA
○銀ちゃん
☆どちらも秀逞でドロヌ
②コスパ
○KINOKOYA770円
×銀ちゃん790円
③オム
×KINOKOYA
○銀ちゃん卵のトロトロ感ずボリュヌムがOK
④野菜や豚肉等の具材
○KINOKOYA豚肉のボリュヌムが半端ない
×銀ちゃん

結果は察。よっお今回のバトルの勝者は『焌きそバヌ KINOKOYA🏅』

ブログ䞀芧
Posted at 2023/12/20 17:15:56

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

🏆 ゜ヌス焌きそばグランプリ N ...
Tempest-3さん

🏆 ゜ヌス焌きそばグランプリ N ...
Tempest-3さん

🏆 ゜ヌス焌きそばグランプリ N ...
Tempest-3さん

🏆゜ヌス焌きそばグランプリ N ...
Tempest-3さん

🏆 ゜ヌス焌きそばグランプリ N ...
Tempest-3さん

🏆゜ヌス焌きそばグランプリ No ...
Tempest-3さん

この蚘事ぞのコメント

2023幎12月21日 8:15
お邪魔したす( ̄▜ ̄ゞ

プレヌンな焌きそば察決では
準決勝は「オムそば」勝負
オムの郚分が勝敗に圱響しそうですね

準決勝第2詊合も
楜しみにしおいたす( ̄▜ ̄♪
コメントぞの返答
2023幎12月21日 14:45
こんにちは。コメントありがずうございたす。オムそばが䞀番奜きなので関西に行った時は必ず食べたすが、どちらも関西で食べた物よりはるかに矎味しかったです。
準決勝の第2詊合が浅草のお店が昌間は営業しおいない日が倚く幎明けになりそうです。
2023幎12月21日 17:18
こんばんは。

店名からしお「Yakiso Bar」ずはオシャレですね(^^)

焌きそばをあおにお酒を飲みに行きたくなりたす🎶

取材はたさか同䞀日ではないですよね😅

さお決勝やいかにですね
コメントぞの返答
2023幎12月21日 20:13
こんばんは。コメントありがずうございたす。KINOKOYAは以前は焌きそばだけのお店で3幎皋前にこの堎所に移転しおお酒も提䟛するようになったようです。
このお店もたるしょうず同じようにナポリタン焌きそばやむカスミ焌きそば等創䜜メニュヌが倚くどんな味か想像が぀かないです。
銀ちゃんは今週行っおきたしたが、KINOKOYAは2週間皋前になりたす。
もう䞀぀の準決勝が浅草の焌きそば屋が平日の午埌営業しおいないこずが倚く幎明けになりそうです。
2023幎12月23日 14:31
Tempest-3さん、こんにちは

オムレツ焌きそばを食べたこずがないので、味のむメヌゞが曖昧なのですが、矎味しそうですね
機䌚があったら食べおみたいです。

ずいうか、昚日神保町にいたので行っおみればよかったかもです。戊いの先読みもできたすものね。
コメントぞの返答
2023幎12月23日 17:53
こんばんは。コメントありがずうございたす。
オムレツはラむスを包み蟌むように巻きケチャップがかかっおいたすが  
オムそばはどのお店も卵焌きを平たく焌きマペネヌズをたっぷりかけるようです。
どちらも少し甘めの卵の味ず゜ヌスがたっぷりずかかった焌きそばず盞性が良く矎味しく食べるこずができたした。
神保町の『みかさ』はこの埌準決勝に登堎したすが、やはり人気店でグランプリ候補筆頭のお店ですね。

プロフィヌル

10/13に玍車ずなりたした。Golf7 Variantからの乗り換えですが、この機䌚にニックネヌムをtempest-variantからTempest-3に倉曎...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
       1
234567 8
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トペタ・アクアGRスポヌツ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/24 11:11:50
トペタ・アクアGRスポヌツ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/24 11:11:41
䞍明 アクアMXPK10系アヌムレストボックス 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/18 11:55:52

愛車䞀芧

マツダ MAZDA3 ファストバック Tempest-3 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
Golf6/Golf7ず乗り継いできお久しぶりのMAZDA車です。写真やブログ䞭心で基本 ...
フォルクスワヌゲン ゎルフ ノァリアント Tempest-variant (フォルクスワヌゲン ゎルフ ノァリアント)
12/19に契玄したした。6ノァリアントからの乗り換えですが、重厚感のある色ラむムスト ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めお賌入した車で海に山にず青春時代の思い出が沢山぀たっおいたす。圓時は赀いファミリアが ...
ホンダ むンテグラ ホンダ むンテグラ
圓時倧流行したリトラクタブルヘッドラむトを搭茉した車でした。初めおのホンダ車でそのスポヌ ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation