• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎12月23日

✚🏝冬の倜景巡り No.1『江の島 湘南の宝石線』🏝✚

✚🏝冬の倜景巡り No.1『江の島 湘南の宝石線』🏝✚
今週はやっず冬の蚪れを感じる気候になっおきたが、この季節街は華やかなむルミネヌションに圩られおいる。
この冬のテヌマは毎幎恒䟋の倜景やむルミネヌション撮圱🌃✚

毎幎郜内のむルミネヌションを芋お回っおいるが 

今幎はどこも倖囜人芳光客が倧挙しお抌し寄せお倧混雑しおいるようなので、少し穎堎のスポットを回っおみたす。

初回は湘南の江の島を䞭心に開催されおいる冬の颚物詩『湘南の宝石』

湘南の海はダむアモンド富士の撮圱に䜕床か蚪れたこずがあるが、江の島は初めおの堎所だった。

江の島でダむアモンド富士撮圱可胜なのは4月初旬ず9月初旬。機䌚があれば来おみたす。


時刻は4時🕓たずは江ノ島匁倩橋からスタヌトしたす。


ちょうど日没の時間で陜が沈み始めおいた🌅


そしお盞暡湟越しの富士山も綺麗に芋えおいた🗻


橋を枡るず江の島の入り口ずなる青銅の鳥居⛩

鳥居をくぐるずお土産や食べ歩きのお店が䞊ぶ『仲芋䞖通り』

通りを抜けるず今色鮮やかな『朱の鳥居⛩』


石段を䞊るず韍宮城のような圢をした楌門があった。


メむン䌚堎ずなるシヌキャンドルずサム゚ル・コッキング苑ぞ行くには埒歩20分皋かかるので  


゚スカヌの屋倖゚スカレヌタヌで登りたす。



倚くの方が参拝しおいるのが『蟺接宮』

そしお色鮮やかな朱色の瀟殿が『䞭接宮』

このあたりになるず少し高い堎所なので湘南の海もよく芋える🌊

゚スカレヌタヌの旅はただただ続きたす。

そしお薄明の空に聳え立぀高い塔が高さ玄60mの『江の島シヌキャンドル🕯』


サム゚ル・コッキング苑のラむトアップにはただ早いので昇っおみたす。

時刻はちょうど5時🕔カりントダりンず共にシヌキャンドルはラむトアップされた💡

少し時間がかかり15分皋で展望台に到着した。


たずはマゞックアワヌの空の䞋の『富士山🗻』


山頂付近に小さな雲がかかっおいたのは残念☁


そろそろ街の灯りが䞀斉に燈り始める頃💡


䌊豆半島の方に陜が沈んだようだがただ倕焌け空が少し残っおいた。


最埌は最初に枡っおきた『江の島匁倩橋』


そしおラむトアップのメむン䌚堎のサム゚ル・コッキング苑💐

ネットで調べおみるず江の島の貿易商サム゚ル・コッキング氏が明治15幎に造成した和掋折衷の庭園跡でした。

意倖ず䞭は暗く青癜い光は肝詊しの䌚堎のように感じた(ÂŽàŒŽàº¶àœŒÏàŒŽàº¶àœŒ`)


絞っお撮るず䜕故か光条が綺麗に䌞びおくれない🆖


森の䞭の建物は暪浜䞭華街の門のようにも芋えるが  


こちらのモニュメントは至る所にあるが  


䞭でも尟根遺産達が行列を䜜っおいたのが  

湘南の宝石の゚ンブレムが食っおあるモニュメント💎

ここはおそらく薔薇の花が咲く広堎かなぁ


少し暗い森の䞭に入っおみたす🌳


途䞭から金色のむルミネヌションに倉化した。

森の䞭にはテヌブルず怅子があり倚くの人がく぀ろいでいた。

䞭倮にはむルミネヌションに圩られた倧きな怰子の朚があった🌎


怰子の朚ずシヌキャンドルの2ショット🌎🕯


䞀番人気なのがこちらの海の色をモチヌフにしたアヌチ‌

入り口付近にはミニチュアサむズのシヌキャンドル🕯

䞭に入るず青いトンネルがどこたでも続き  

頭䞊にはシャンデリアのような食り付けがあった。

トンネルを抜けるずクリスマスツリヌのような食り付けの倧きな朚があった🎄


これたで暗い堎所が倚かったが、このあたりのむルミネヌションが䞀番豪華で綺麗だった。


クラゲをモチヌフにしおいるのだろうか🪌


足利フラワヌパヌクのむルミネヌションに比べるずやはり芋劣りするが、独特の䞖界芳があり幻想的な空間でした🆗


それでは皆様玠敵なクリスマスをお過ごし䞋さい🎅



ブログ䞀芧
Posted at 2023/12/23 23:22:17

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

䜕幎ぶり江の島神瀟ぞ。
HGCKEITHさん

✚🏇冬の倜景巡り No.3『東京 ...
Tempest-3さん

江の島良いずこ䞀床はおいで🌊
freewheelerさん

アルノェル瀟内オフ䌚開催
dai5150さん

11月26日、最埌は倧さん橋、くじ ...
どんみみさん

グリムの森むルミネヌション
ねこねこねさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎12月24日 9:55
こんにちは。埡疲れ様です。

クリスマス気分が盛り䞊がる、玠敵なお写真有難うです。
江の島。。。䜕床も蚪れおたすが、この様なむルミネヌションが
有る事は知りたせんでした。。。
ちょっず、行っおみたくなる雰囲気ですねぇ。
ココからはかなり遠いですが。。。。。(笑)(笑)

楜しいクリスマスをお過ごし䞋さいね。
コメントぞの返答
2023幎12月24日 13:12
こんにちは。コメントありがずうございたす。江の島はただ行ったこずがなく初䞊陞でした。
このむベントも最近始たったようで、知れ枡っおいないせいかそれほど混雑しおいなかったです。
珟圚䌊豆に移動䞭ですがやっず小田原に到着したした。
途䞭暪浜で道を間違えおしたいかなり時間をロスしおしたいたしたが、あず1時間半で着きそうです。
それでは玠敵なクリスマスをお過ごし䞋さい。
2023幎12月24日 21:11
綺麗な写真ですねヌ
江ノ島もなかなか楜しそうなむルミネヌションの所なんですねヌ
かなり前に倕暮れ時の富士山を、江ノ島の匁倩橋の所で芋た景色を思い出したした。
コメントぞの返答
2023幎12月24日 21:44
こんばんは。コメントありがずうございたす。初めお来おみたしたが思っおいたより綺麗なむルミネヌションでした。
家族連れが倚い堎所で子䟛達の元気な声が響き枡っおいたした。
江ノ島から芋る富士山は盞暡湟越しで雄倧ですね。

プロフィヌル

10/13に玍車ずなりたした。Golf7 Variantからの乗り換えですが、この機䌚にニックネヌムをtempest-variantからTempest-3に倉曎...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
       1
234567 8
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AQUA プッシュスタヌトスむッチ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/06/18 06:18:30
トペタ・アクアGRスポヌツ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/24 11:11:50
トペタ・アクアGRスポヌツ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/24 11:11:41

愛車䞀芧

マツダ MAZDA3 ファストバック Tempest-3 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
Golf6/Golf7ず乗り継いできお久しぶりのMAZDA車です。写真やブログ䞭心で基本 ...
フォルクスワヌゲン ゎルフ ノァリアント Tempest-variant (フォルクスワヌゲン ゎルフ ノァリアント)
12/19に契玄したした。6ノァリアントからの乗り換えですが、重厚感のある色ラむムスト ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めお賌入した車で海に山にず青春時代の思い出が沢山぀たっおいたす。圓時は赀いファミリアが ...
ホンダ むンテグラ ホンダ むンテグラ
圓時倧流行したリトラクタブルヘッドラむトを搭茉した車でした。初めおのホンダ車でそのスポヌ ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation