• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎12月26日

🎄✚䌊豆半島攟浪蚘1日目& 冬の倜景巡り No.2䌊豆高原グランむルミ線』✚🎄

🎄✚䌊豆半島攟浪蚘1日目& 冬の倜景巡り No.2䌊豆高原グランむルミ線』✚🎄
クリスマスむブの日曜日🎄久しぶりに䌊豆半島を攟浪したす🚙

䌊豆半島は20幎皋前にドラむブをしたこずがあるが、本圓に久しぶりなのでどこに行くかは党く決めおいない旅になっおしたった。

今回は城ヶ厎海岞にある䌚瀟の保逊所に宿泊するので、ここをベヌスに行動するこずにした。


自宅を9時に出発しお小田原に到着したのが13時🕐

海沿いの道を走りたかったので、東名高速を䜿わず湟岞線〜第䞉京浜〜暪浜新道〜西湘バむパスのルヌトを遞択した。

ランチは盞暡湟の豊富な魚介類が集たる魚のテヌマパヌク『持枯の駅小田原』


4幎前にオヌプンしたようだが、お刺身の食べ攟題が人気でテレビでよく玹介されおいた🐟


店内はほが満垭の盛況ぶりだったが  

マグロのトロ盛り合わせ䞌GET🍣🐟

次の目的地に移動したす🚗


やはり䌊豆は遠いなぁ  目的地たであず1時間半くらい。


途䞭景色が良さそうな熱海で䞀服したす🚬

海沿いに散策道が敎備されおいたのが少し歩いおみたす👣

熱海は山に囲たれた地圢で東掋のナポリず称されおいるが  


なかなか颚光明媚な堎所であった。

山の䞊に芋えるのが熱海城🏯

保逊所は緑に囲たれた浮山枩泉郷の䞭にあるが利甚するのは初めお。

この䞀垯はバブル時代に別荘や䌁業の保逊所が倚く建蚭されたようだが、今の季節はシヌズンオフのせいかひっそりず静たりかえっおいた。

2階建の建物で郚屋数は4぀。

ここが玄関だがこの保逊所は来幎1月で閉所になるので最初で最埌。

郚屋に入るずアルミサッシの窓に障子ずいかにも昭和仕様。

お颚呂も狭く䞀応枩泉に入れるが1泊2食付きで『2500円』なので文句は蚀えない🆗

この保逊所の魅力はなんず蚀っおも倕食にフレンチのコヌス料理が食べられるこず。


たずオヌドブルは『海の幞のサラダ🥗🐟』

そしお『ポテトニョッキクリヌム゜ヌス🥔』

スヌプは『ミネストロヌネ』


次にメむン料理の赀い魚は『䌊豆名産の金目鯛』

濃厚な癟合根゜ヌスは少し淡癜な金目鯛にピッタリ🆗

肉料理は『倩城産鹿のマスタヌド゜ヌス🊌』

この前の料理で既にお腹いっぱいになっおいたが 

倧食いのかみさんは既に軜くたいらげおスペアリブに食らい぀いおいた🍖 『恐るべし😱』


デザヌトはタルト・フロマヌゞュ・焌き菓子の3品🥧🍮🍓


『ご銳走様でした😋』

食事の埌は保逊所から10分皋の『䌊豆ぐらんぱる公園』ぞ出かけおみたす。


珟圚開催されおいたのが䜓隓型むルミネヌション『グランむルミ』

今幎で9幎目を迎えるようだが、むルミネヌションアワヌドでも 3 幎連続1䜍に茝いおいるので、かなり楜しみなむベントである。

入り口付近にはもちろんクリスマスツリヌ🎄


ここがメむンゲヌトでスタヌト地点‌


むルミ゚リアを䞀呚するには玄1時間かかるず案内されたが早速散策しおみたす。


最初は菜の花の草原をモチヌフにしたむルミネヌション。


海をモチヌフにした青いむルミネヌションに倉わり折り鶎が浮かんでいた。


曎に癜鳥も仲良く矀れをなしお泳いでいた🊢


海に沈む宝石箱がありここからは海の゚リア🌊


ランタンを䜿甚しおいるず思うが、海に䜏む魚や生物達のデザむンが玠晎らしかった。
むルカ🐬

タコ🐙

カニ🊀

チンアナゎずタツノオトシゎ🐉

極め぀けはこちら‌


゚リア内には4぀のデッキがあり『星空ず花』『海ず花』『南囜ず花』『倏ず花』ず豪華なランタンのむルミネヌションが食っおあった。

単玔な朚にLEDが付いおいるむルミネヌションではなくお、かなり装食的で他のむルミネヌション䌚堎にない物があり非垞にオリゞナリティがある。

突然ラむトアップが消えおあたりは真っ暗🌚

至るずころに煙りが䞊がり始めたがこれから䜕が始たるのだろうか

四方八方からレヌザヌ光線が茝き始めおメルヘンチックな空間から幻想的な空間が広がり始めた。

グランむルミでは3぀のショヌが定期的に開催されおいたが、これは『フルカラヌレヌザヌショヌ』

海の゚リアのゎヌルは『竜宮城』


倢のトンネルず名付けられた2぀のアヌチをくぐるずたた別のテヌマの゚リアが広がっおいた。


硬貚やダむアモンドをモチヌフにしたランタンのむルミネヌション💰💎


これは3぀指茪がトンネルになっおいた💍


この゚リアには様々な動物達が朜んでいた。
孔雀🊚

フラミンゎ🊩

ヘビ🐍

これはワニかなぁ🐊

遠くに芋えるのが薔薇園🌹


盎埄1m近くある薔薇の花が光り茝いおいた🌹


芋萜ずしがちだが薔薇の花のそばには『アゲハ蝶』が朜んでいた🊋


『絶景展望台』ず名付けられた高台から芋䞋ろすむルミネヌションが䞀番の芋所‌

これたで通っおきた倚くのむルミネヌションがきっちり枠の䞭に凝瞮されおいる。

自称むルミマニアの感想ずしおは想像を遥かに超えた矎しさに豪華さず挔出に驚きを隠せなかった。

次の゚リアに移動したす👣


グランパル公園の䞭には実物倧の恐竜が玄20䜓も再珟されおいる゚リアがある。


実物倧の恐竜は目や口、䜓の䞀郚たでも動き 


雄たけびを䞊げながら迫っおくる姿は映画のゞェラシックパヌクの䞖界を䜓感できる🊕


最埌は昭和レトロなメリヌゎヌランドでおしたいです。

ブログ䞀芧
Posted at 2023/12/26 20:43:12

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

✚🏇冬の倜景巡り No.3『東京 ...
Tempest-3さん

✚🏝冬の倜景巡り No.1『江 ...
Tempest-3さん

藀の花ずむルミネヌションず
Manabuさん

Disney DREAMS  ...
黄色ずピンクさん

祝100泊目
shou@XDさん

お気に入りフォト120
kiku☆さん

この蚘事ぞのコメント

2023幎12月27日 1:29
䌊豆にいらしおいたんですね。
うちの近所が玹介されおいお、なんだかうれしいです。
コメントぞの返答
2023幎12月27日 14:01
こんにちは。䌊豆にお䜏たいなんですね。
矚たしいです。車で来るのは初めおでしたが、海ず山の自然が玠敵な堎所ですね。
老埌はこういう堎所で暮らしおみたいず思いたした。
2023幎12月27日 15:00
こんにちは。

私の倧奜きなドラむブコヌスです🎶
西湘バむパス〜135号をサザンを聎きながら走るず盛り䞊がりたす(笑)

䌁業の保逊斜蚭は昭和チックで安くおいいですよね〜私が勀めおいた䌚瀟も党囜にたくさんありたしたが、利甚者枛ず蚭備維持費の問題からすべお閉通しおしたいたした☝

『䌊豆ぐらんぱる公園』は子䟛が小さな時に䜕床か行きたしたが、珟圚は随分ずあか抜けたオシャレなスポットになりたしたね🎶
コメントぞの返答
2023幎12月27日 20:43
こんばんは。コメントありがずうございたす。
倏はかなり枋滞するようなルヌトでしたが、それほど混雑はなく快適なドラむブができたした。
やはり海沿いの道は気持ちが良いですね。
この保逊所は平日はガラ空きのようで、管理人さんも高霢でそろそろ蟞める頃なので最埌に行けお良かったです。
ぐらんぱるは圓初予定しおいなかったのですが、すぐ近くだったので出かけおみたした。
ここのむルミネヌションは毎幎進化しおるようで、創意工倫された物を十分に満喫できたした。
2024幎1月2日 19:39
Tempest-3さん、

アゞの干物のオブゞェがいいですねヌ
裏偎もちゃんず加工されおいるのでしょうか笑

保逊所は建物は昭和で倕食がフレンチずいうギャップがおもしろいですね。
こんなにコスパがいいなら、皆さん、もっず利甚されおもいいように思いたした。
かなり前に私も父の䌚瀟の保逊所代わりのホテルを、玠泊たりの安い料金で利甚したこずがありたす。
その埌星野リゟヌトが運営するホテルずなりたしたが、今ずなっおは泊たる気にはたったくなりたせんね。
同じ郚屋に10倍もする料金は払えたせん笑。

グランむルミもたばゆいばかりの空間が広がっおたすね。
䞀番気になったのは、最埌の恐竜の写真です。
これはご飯を食べようずしおいるのですか
それずも母恐竜ず子恐竜のたわむれですか

今幎もよろしくお願いしたす。
コメントぞの返答
2024幎1月3日 12:21
小田原の持枯の駅人気のようで行列ができおいたした。
アゞのオブゞェは1m近くある巚倧な物でしたが裏偎は芋たせんでした。
保逊所は箱根ず軜井沢にもあり1泊2食で5000円は䜕床か利甚したこずがありたすが、䌊豆は初めおでした。
2500円でフランス料理が食べられるのは知らなかったので、もっず行っおおけば良かったず埌悔しおいたす。
グランむルミは広い䌚堎の䞭で創意工倫されたむルミネヌションが倚く玠晎らしかったです。
最埌の恐竜は芪子だず思いたすが、衚情がリアルに倉化しおいたので驚きたした。

プロフィヌル

10/13に玍車ずなりたした。Golf7 Variantからの乗り換えですが、この機䌚にニックネヌムをtempest-variantからTempest-3に倉曎...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
       1
234567 8
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トペタ・アクアGRスポヌツ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/24 11:11:50
トペタ・アクアGRスポヌツ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/24 11:11:41
䞍明 アクアMXPK10系アヌムレストボックス 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/18 11:55:52

愛車䞀芧

マツダ MAZDA3 ファストバック Tempest-3 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
Golf6/Golf7ず乗り継いできお久しぶりのMAZDA車です。写真やブログ䞭心で基本 ...
フォルクスワヌゲン ゎルフ ノァリアント Tempest-variant (フォルクスワヌゲン ゎルフ ノァリアント)
12/19に契玄したした。6ノァリアントからの乗り換えですが、重厚感のある色ラむムスト ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めお賌入した車で海に山にず青春時代の思い出が沢山぀たっおいたす。圓時は赀いファミリアが ...
ホンダ むンテグラ ホンダ むンテグラ
圓時倧流行したリトラクタブルヘッドラむトを搭茉した車でした。初めおのホンダ車でそのスポヌ ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation