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tacoma@ひさしの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2007年4月19日

ステアリング・ターンシグナルASSYの外し方③

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
周りのカバーを外すと、こんな感じです。

赤○部分に黄色っぽい大きいネジが2本ありますので、外します。

コレで手前に引っ張ると、ターンシグナルASSYは外れてきますが、裏に4つのコネクタがありますので外します。
2
中でも外しにくいのがコレ!
下から覗くと見えます。
エアバック用の黄色いコネクタですが、やっぱりロック付きで外れませんでした。

写真の赤→のように、手前の下部分を引っ張りますと…
3
パカッっとロックが外れます。

コレがロック部分です。
4
その状態で、赤↑部分のリリースボタンを押しつつ、
エンジンルーム方向へ引き抜きます。
5
他のコネクタはこの辺、
キーシリンダーの近くに2つ。

矢印部分がそれぞれのリリースボタンです。
6
全部外れた状態です。

コレが4つのコネクタ。
大体、この辺りに付いています。
左上の大きいコネクタだけ、上の写真に写ってませんが、
簡単に外れます。
↓部分がリリースボタンです。
7
外れたターンシグナルASSYの裏側です。

それぞれのコネクタはこんな感じで基板に刺さっています。

コレで、部屋の中でゆっくり作業できます!

ワイパーの間欠時間調整ユニット製作はコチラ↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/177799/car/69039/251745/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/177799/car/69039/251760/note.aspx

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この記事へのコメント

2007年4月19日 3:34
私が残せなかった作業手順が全てここに・・・素晴らしいです。
アレがどのように進化するのか、楽しみにしています。
コメントへの返答
2007年4月19日 21:41
自分でエアバックの外し方を検索してみた物の、見付からなかったので作ってみました。

アレは泉さんのパクリです…
今回も参考にさせていただきました!

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