• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月17日

お墓参り道中

お墓参り道中 昨日は、お彼岸ちょい早めですが
母と名古屋のお墓参りへ
勿論COPENちゃんで行って参りました。

とても暑かったので
こそっとオープンにもできませんでした。


その行き帰りで坂道がこんなにあるとは。。。

まあ、イオンノリタケガーデン上りPの坂よりは
傾斜が緩やかと思っているので
パニックにはなりませんでした。
が、坂って結構あるもんですね。
AT車だと何の苦もなく運転していたんですね。
おっさん達も窓開けて腕を掛けて走ってますから
ATは楽ちんですね。

特に平和公園という墓地は山の手ですから坂はいっぱいありますね。
そんなに気にせず走って現場でビックリって感じでした。
alt


alt



それより危ない車に3回出くわしました。
クラクションを鳴らしてしまいました。
左折専用車線でみんな待っててそこへ直進車線上で急に左ウィンカーだして止まる。
alt



左折2車線からうちの車の前に被って曲がるときサイドぶつかりそうだったアクア
alt


最後の極めつけ
alt

スピード出やすい緩いカーブの青信号で急に止まるプリウス
前方のクラウンがぶつかりそうになってクラクション一発ならしてすり抜けた!

という動画を10分くらいありますが、作りました。
お暇なときにご覧下さい。
外部マイクをタイヤハウスに取付けてテストしました。
もっとマフラーのほうに付けたかったけど長さが足りませんでした。
また考えます。
なので外の音がうるさいです。




ブログ一覧 | COPENといろいろ | 日記
Posted at 2023/09/17 16:09:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クラクションって使います?
yamaken.Pさん

緊急車両に譲ります・・・は、当たり ...
HGCKEITHさん

この記事へのコメント

2023年9月17日 18:19
こんばんは。

3連休で普段は運転しないドライバーが湧いてくるから、この時期の路上は普段よりリスクが高いですよね。
ぶつけられても自分の過失がゼロになることは滅多にないから「ぶつけられ損」だし、運転せずにウチにこもってることが一番ですよ(笑)
コメントへの返答
2023年9月17日 18:58
こんばんは🌛
そのようですね、三連休でした!
道を知らないドライバーやルール知らないドライバーで溢れかえっていました💦

コペンちゃんぶつけられたら樹脂だからぺっちゃんこになってしまいます。
気をつけないといけませんね。
2023年9月17日 20:43
こんばんは。
動画、家族で観ました☺️
とりあえず、名古屋走りが有名なのでこういうこともあろうかと思いました。アクアやプリウスが悪い訳じゃないのですが絶対的に台数が多いから、仕方ないのでしょうね。
坂道発進は、かなり上達されたとお見受けします👍️最終目標はサイドを使わなくなることですね✨息子は最後にホイールを見てこんなスゲーの見たことない!と驚いていました。
また動画、楽しみにしています🎵
コメントへの返答
2023年9月17日 21:27
あっくんりょうパパさん、こんばんは🌛

えー御家族でご覧になったのですかーΣ(●Д●;)😰
嬉しいけど恥ずかしい限りですー😱

坂道発進これで🆗でしょうか?
ありがとうございます🙇‍♀️
やっぱりイオンの🅿️坂道発進の恐怖ほどでは無いのと後ろが夫だと思い込んだのが良かったと思います。

サイドブレーキ無しの坂道発進が上手く出来たら最高です👍頑張ります。

息子様がホイールをご覧になってすげーとおっしゃいましたか❓すげーの意味が良い意味と捉えようと思います。(*^^*)(^-^;💦
俗に言うフライパンの底ホイールです。
フロントがはみ出てなければ最高なんですけどね……
今後も動画頑張りますので温かい目でご覧いただけたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️
皆様にもよろしくお伝えくださいませ🙇🏻‍♀️
2023年9月18日 0:31
ホイール見て、『純正だわ』なんて会話、普通の母と娘の会話ではないです。
(笑)

プリウス(池袋の暴走飯塚院長)やアクアは制御不能ミサイル!と思っているのは、私だけではないようですねっ
コメントに問題あれば、削除して下さい。
コメントへの返答
2023年9月18日 15:56
白~い おぢ さま、
      こんにちは♪

動画見ていただきありがとうございました!
母はホイールフェチで
車を見るとき最初に必ずホイールに目が行きます。わたしもそんなこと最近知りました。昔から興味があったのかなって😊

プリウスのことをミサイルってYouTubeでよく言ってるのを聞いてどうしてなんだろうと思っていましたら、コンビニとかに突っ込んで行くからと言うことを知りました。アクアもそうなんですね。
たまたまでしたがその2種類の車に1日で危ない目に遭いました。
もうビックリでした😱
特にアクアはぶつかるかと思いました。
ふたりとも老人ではなく、(私危ない車の顔を見る癖があって)覗いたら、アクアは40代くらいの女性、プリウスも30後半から40代くらいの男性でした。
バックミラーとか周り見てないんでしょうかね💦

プロフィール

「@ねこさんD さん、おはようございます♪ですね~めずらしく気が付いたのに残念でした😭6666頑張ります💪」
何シテル?   06/23 10:29
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5678
91011 121314 15
16171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

良きトルク😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/25 19:33:32
M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation