• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月23日

貧乏チューンはどこまで逝けるか?


オイラのレガ君(BP5A型 5AT GT)




yukiguni号は


プロフにも書いているが


初めてのスバル車です。
基本的に通勤とスノーボードに行くために購入した車ですが・・・
あまりに走りが楽しくて・・
ついついイジリたくなってしましまう車です...





基本的に通勤とスノボに行くために購入した


通勤快速仕様


だったんですが・・・・・










雪道走行が楽な4WD+ATが購入第一条件が





いまじゃ


ナゼ5速MT買わなかったのか?
と疑問に思う毎日w


しかも、ナゼ
インプSTIを買わなかったのか
悩む始末・・・・・。












どこで行く道間違えたんだろ?













むか~し



20歳くらいの頃に



チューニングに目覚めて車弄りに明け暮れた日があったが
その時思った事が


お金がスゴクかかるということ
(タイヤなんて10回ローンで買ったのに6回払った時点で丸坊主)

ローンだけが増えていくという状態(汗)








その時を教訓に



もう、車弄りはヤメヨウ




アルミホィールにインチアップ

ローダウンサス



こんくらいでガマンしよう









そう思ってたのに・・・










週末の土日休みの


土曜日はレガ弄りDAY


となってしまっているオイラがココにいる











毎週、なにかしらコツコツとDIYでレガ君を弄っている





しか~し


独身の頃と違って
嫁というリミッターがかかっている今は
予算が超厳しい(それが逝き過ぎない為に良いのだが)







昨日も嫁にナイショでカードで買った(初売りで安かったんだも~ん)

レーダー探知機の請求が来て



ブチ怒られたばかり(激汗)











そんなオイラのパーツレビューは寂しい限りだなぁ


パーツレビュー














さてさて豪華パーツてんこもりのレガにどこまで



貧乏チューンのyukiguni号で追いつけるのだろうか?






オレも興味深々だ
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2007/01/23 11:13:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

高速走った後のバンパー『虫』の悩み ...
ウッドミッツさん

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

この記事へのコメント

2007年1月23日 11:19
上げてないのいっぱいあるじゃないすかww

あ、やっぱレー探は怒られるんだ…。
年末セールのときガマンしてよかった(爆)
コメントへの返答
2007年1月23日 12:21
あげてないのICくらいじゃないかなぁ


れー探が駄目だったんじゃなくて

ダマ買いがNGだったんでつ


モモがトリミングの日でよかった(o・∀・o

2007年1月23日 12:01
豪華パーツてんこもりのレガにオイラも会ってみたいぉ
コメントへの返答
2007年1月23日 12:16
(;^ ^)σはてんこもり組だとおもわれ
2007年1月23日 13:24
大丈夫~♪
ウチのレガも貧乏チューンだから(笑)
てかお金無いので車乗り換え・・・
コメントへの返答
2007年1月24日 0:44
よっすぃ~は結構お金かかってるような気がするけどw

乗り換えするのけ?
こんどはどんなスゲーのにすんのかな?
2007年1月23日 14:12
Fパイポ入ってる時点で・・・貧乏組からハズされますwww

漏れは貧乏なんで・・・yukiguniさんのマネしてみたよ。(・∀・)ニヤニヤ でも、固くて拡がらないの。(´;ω;`)ウッ

そして・・・2万キロ交換の際、Dに「こうやってプラグ付けてっ♪」と、yukiguniさんのブログをコピーした用紙を渡したのは漏れだっ!www
コメントへの返答
2007年1月23日 20:22
オートカムさんはオカルトグッズ買わなきゃFパイポ2本くらい買えているようなキガスw

そんな私は貧乏なのでオカルトグッズ買えないのですが・・・。




アソコを削ってしまったのですねwww
インプレ楽しみにしますニョ♪

私も前置君のパイプを削ろうか考えちゅうデスタ


ちなみにプラグ交換
私は2回目からマンドクサクなって電極の向き適当ですw
2007年1月23日 15:22
岩手の立派なプライベーター。▽・w・▽ ガンバガンバです!
コメントへの返答
2007年1月24日 0:45
プライベーターというよりも
スバル系のショップもないし
かねも無いので自分でやるしか無いってのが実情ですw
2007年1月23日 17:38
オラもあまりオケネがないんで
びんぼーちゅ~んで頑張りマス。

Fパイプも入れたいなぁ~♪
コメントへの返答
2007年1月24日 0:46
ツアラーさんは進化早いですよ
私は3年かかって現状です(涙)

なにはなくともFパイプが先ですよ
一番体感アリです。
2007年1月23日 18:31
前置きは入れていてそんな事はない
ように思いますが。。。。

自分はyukiguni号に近づけるように
コツコツと弄ってます。
コメントへの返答
2007年1月24日 0:48
前置きは意外と安いのですよ
私のは新古品なので9マソ代で購入しましたし
自分で取り付けたから工賃タダ

吊るしのECUより安いですw


うちのはスグ追い越される貧乏チューンですからwww
2007年1月23日 18:52
お金より、それだけ手を入れてる方が近寄り難く感じますがw。
きっと運転の方も3倍ぐらい早いのかな・・・と思うので、他人事と思って読んで楽しんでます(爆)。
コメントへの返答
2007年1月24日 0:49
外見ドノーマルです。

運転は直線番長ですw
2007年1月23日 21:32
豪華パーツてんこ盛りです。。^^;
同じ考えて。。はや数十年。。レガは止め様と思ってましたが。。立派に変身しました。。(爆
死なないと治んない病気だと思ってます。。
やっぱり。。次は。。あんまり弄んなくても早いやつに。。
コメントへの返答
2007年1月24日 0:50
うぉ!
てんこ盛りウラヤマシス

車弄りはマジ金かかりますね
しかも、数年で価値が0

とてもお金のかかる趣味だと思います。
2007年1月23日 21:44
まぁ なんつーかな みんカラ ヤッテイル以上
一般ユーザーから比べると皆てんこ盛りナわけで・・・
コメントへの返答
2007年1月24日 0:51
みんカラオソロシスですな
2007年1月23日 21:46
車含め、9割が中古パーツの、スーパー貧乏人がきましたよ。^^;
うちも、ほんとは、車弄りから足洗って、ノーマルレガシィで優雅に、走ってるはずだったのにな~。みんカラ見たのが、イカンかったね。
コメントへの返答
2007年1月24日 0:52
かっち~どんは、うまいこと低予算でチューニングしてますよねぇ

しかも、DIYで

これからもお互いに貧乏チューン頑張りましょう♪


2007年1月23日 22:15
みんカラやってる人は、一般ユーザーと比較すると明らかにクルマ弄りに拘りがある訳で、ある意味病気ですね。
それも不治の病に犯されてる人が多いと思われ・・・。

当方は自分の病気が判っているので、最初からMTにしましたが、ホントはパワーアップが楽なエボワゴン6MTにするつもりでした。未練がないとは言えないので、エボをそこそこ弄った時のパワーをレガでも出したいと、熱が入っちゃってます(汗)。
コメントへの返答
2007年1月24日 0:54
情報が氾濫してますからねぇ

どうしても物欲が沸いてきて
気がつくと購入してしまっているという感じですねw


STIさんにはとことん逝って欲しいですねぇ

レガがどの辺までいけるのかベンチマークになります。
2007年1月24日 1:12
先生!

どこまでが貧乏チューンですか?(笑
コメントへの返答
2007年1月24日 1:24
そうだなぁ~

1流品と2流品と3流品があった場合


1流品は買えなくて

2流及び3流品で1流品に近づく効果を出す為に努力するチューンってとこかなw

プロフィール

「@sawa: 贅沢な車ですねー😃」
何シテル?   03/14 11:50
オープンエアーに憧れてNDでドライブを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャンプ用テント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 11:15:45
海峡+カモシカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 08:59:23
「第14回 沿岸部ツーリング 2018 in 大槌」ご一緒しませんか?(^_^)v  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 13:14:26

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽にオープンドライブを楽しめる車が欲しくて S660から乗り換えました。 オープンで ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
嫁さんの車 通勤やドライブで使用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5レガシィが発売されてからすぐ買いました。 最初は、通勤&スノボに行くための快速雪道 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
休日の晴れの日に 屋根を開けて高原をドライブする車が欲しくて購入しました。 小さくて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation