• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月24日

((o(´;゚;Å;゚;`il|i)o))アヅィィ・・・・今日の日記

((o(´;゚;Å;゚;`il|i)o))アヅィィ・・・・今日の日記 こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
聖羅です。
暑くて死にそうです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ





さっきね、新潟市中央区のピアBandaiに
岩牡蠣(Nama)を一個だけ(笑)
食べにいってきました。


大きな牡蠣一個500円!やすっヾ( ^ω^)ノ

注文してからおばちゃんが
割ってくれるのを待つこと5分くらい・・

その間、座っているテーブルのすぐ横で
ビールサーバーがあり・・次々と
お買い求めされる方々を横目に・・・

「もうだめ。。」と助手席のあたしのビール買っちゃった◟̆◞̆♡

きたきたきたーーーーーーーーーー!



ぷりっぷりの海のミルク



-牡蠣の栄養素-
低脂肪高タンパクの食品で、アミノ酸(18種類)、
ビタミン(A、B1、B2、C)、ミネラル(亜鉛、鉄分
、カルシウム)、
グリコーゲン(ブドウ糖)タウリン(アミノ酸の一種)など
栄養素をバランス良く多量に含むため、「海のミルク」
「海の完全食品」とも言われています。
中でも、特筆すべき栄養素は亜鉛、グリコーゲン、鉄、タウリンです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
待つこと5分だったけど・・

食は秒殺の2秒
ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!

ちゅるんっ!ごっくん!

あれ?私、   食べた?


(=´;ω;`=)



つぶの煮つけもサービス♪


ピュア万代は、浜焼きなど
こんな風に賑わっていて





街中なのにすんごいね!

来週末に、岩牡蠣を海に食べに行くので
ここの日和浜の岩牡蠣との味比べです!
おいちかったぁ。。◟̆◞̆♡

でね、昨夜は、キムチ鍋でございました。


自分でお料理♪
豚バラをお酒に少し味噌を溶いた中に漬けておいて
鍋にごま油を熱して肉とキムチを炒めます。
その後長ネギ2本!キャベツ~しいたけ~豆腐を
入れて、酒と水と鶏がらスープ、キムチの
入っていた汁でグツグツ煮ます。
仕上げにニラがなかったので、小松菜と三つ葉を
入れてできあがりぃ~



翌朝は、ここにご飯と卵でとじてやっと〆(笑)

超うまっ( º﹃º` )

~~~
昨日ね、日帰り温泉でビックきゅうりを
買ってきたのです。



左が普通のきゅうり
大きくなったのはあまり美味しくないと
聞いていたけど、うんまいさ!

すごいジューシー


麺つゆに混ぜるだけ~

食べるときは一味をね



もういっちょ!
ごま油と塩と生姜だけで合えてます。




いくらでもいけちゃうネ♪
(注釈:画像を撮るためにまだ浸かっていないものです。)


昨夜、我が家にもポケモンが出没・・が
タマ切れプ━━(*´゚艸゚`*)━━!!



それでは、また一週間、

明日から
仕事がんばんべぇぇぇ!!!です(^_^)/~
ブログ一覧 | 料理 | 日記
Posted at 2016/07/24 16:53:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

てりやきマフィン登場。
ボンビーやんさん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

【第6話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

🍀女子会~🍀🥰
お姫様♪さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年7月24日 16:57
セイラ姐さん( ´ー`)ノ コンチャ

めちゃ暑そうですね(^^)
良いなぁ(笑)
こっちは、寒いくらいデス(^^)

牡蠣めちゃプリップリッで美味そう(^^)

ビールと最高ですね(^^)

コメントへの返答
2016年7月24日 18:53
hirarin25じぃさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

今日は33℃を観測しました(;´д`)
良いなって!(´∵`)
いいのいいの!
寒いぐらいが寄り添えるんだから(* ̄m ̄)

厚岸の牡蠣が食べたいよ~♪
2016年7月24日 17:05
ちゃーす(^O^)/

牡蠣がめちゃくちゃデカい\(◎o◎)/!

エルさんも生ビール飲みてぇー(*^▽^*)
コメントへの返答
2016年7月24日 18:56
エル姉~♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

牡蠣・・・身体によいので
召し上がりましょう♪

ビールは・・・(;´д`)
アルコール度低いから内緒でGO!
(^^;;
2016年7月24日 17:05
セイラさん、こんばんは(^_^ゞ
お疲れ様です(*^^*)いや~ホンマに暑っいですね~( ̄▽ ̄;)こういう時は生ビールをカ~っ!っと飲んで暑気払いするといいんですよね。☆私はぶっ倒れしまいますが( ̄▽ ̄;)
美味しそうな生牡蠣ですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
相方さんのブログで知ったんですが、今度の週末になにやら羨ましい会合を行うみたいですね🎵目一杯楽しんでくださいね🎵Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2016年7月24日 19:01
ルシファーズ・ハンマーさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
お疲れ様ですぅ~
ほんと暑いと倍疲れますよね・・(^^;;

もしや・・ルシファーズ・ハンマーさんは
お飲みにならない方なんですねぇ!
うらやましぃ`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

生牡蠣・・・久しぶりでして・・・(* ̄m ̄)
新潟に来て初めてです。
でもちゅるんごっくんで味わえなかった(笑)

そうそう週末に岩牡蠣食べに
行ってくるんよ~あたしも自分のN-WGNで
一人で運転していくよ~♪

ありがとうございます(。・ˇ_ˇ・。)
2016年7月24日 17:18
色々美味そうです😉
ピュア万代気になってます
一度は行ってみたいです

ラブラも改装してバルとか入ったみたいです
お洒落な売場みたいです

ポケモンgoやってるんですね
俺も夜な夜な徘徊してます
平成大橋が沢山取れます
普段人居ないのに昨日は15人位滞在してましたよ
コメントへの返答
2016年7月24日 19:08
k@Iさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

あら!ピュア万代未知?╭(๑¯ํ ᎔ ¯ํ๑)╮
私はもう5回くらい行きましたよ~(^Д^)
今日は、鯖とふのりと昆布巻きを買って
来ました(⌒-⌒)

賑わっていましたよぉ

ラブラ・・名前は聞いたことがあるけど
わかんない・・(^^;;

ポケモンGOは、HiiroさんがDLしたんで
ままま話題のはちょっと経験しておこって
程度です(^^;;
(;゚д゚)ェ....夜な夜な徘徊してやってるん?
平成大橋ってわからなくって
八千代~昭和~千歳~まではわかるのですが・・・
ポケモンも、何もないところより
名物な場所に多いよね。
昨日は、日帰り温泉でうじゃうじゃいましたよ(^Д^)
でもボールなくってゲットできませんでしたw
2016年7月24日 17:25
ごむばんぱ〜( ̄▽ ̄)♪

あ〜、歌おうっ♪
アィヤィヤっ♪ウォホッホっ♪サイケデリックヒップっ♪
ぬぁぁぁっ!かき〜っ((((;゚Д゚))))))) 美味しかったんだろ〜なぁ〜っ( ̄▽ ̄)
ん、ワリと少食っ!少食っですのっ( ゚д゚)?
キムチ鍋っ!しっかり食べるとっ、気が付かないうちに「健康的」に痩せるとか?
キュウリって、水分をしっかり補給できるとか?
なんかっ!とても健康に思えますのよ\(//∇//)\やだ〜っ♡
美味しく食べてっ絶好調っ(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2016年7月24日 19:25
スピキンさーん!!
おこ ん ば ん o(^ヮ^)o★

暑いわよ。暑いでしょ?
何を歌うのよぉ?
アィヤィヤっ♪ウォホッホっ♪サイケデリックヒップっ♪
・・・・わからないわよ!ヽ(`⌒´)ノ  (笑)

確かに小食ですが・・
これは、実はお蕎麦を食べた後に
デザートに牡蠣を食べにきましたのよオホホホ

キムチ鍋✨
冬以来で(笑)でもとっても美味しかった(^-^)
そうよね。新陳代謝を活発にさせる
ダイエットお食事❤

(*゚Д゚*)え きゅうりってそうだねぇ
水分だけで生きている食品だもね(* ̄m ̄)
健康フェ○ですのよ(((*≧艸≦)ププッ
スピキンさんも元気に
この夏楽しみましょうよ~(♥ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ♥)
2016年7月24日 17:36
こんばんは~

生牡蠣と生ビール美味そうだなぁ
私は普段お酒は飲みませんが
これだけ暑いと生ビールが恋しいww

この時期になるときゅうりを頂くので
レシピ参考になりました(^^)/

姐さんの股間にポッポがww
コメントへの返答
2016年7月24日 19:31
kazuさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

あらま!普段はお酒を頂きませんの?
う~んそんな感じする(* ̄m ̄)

炎天下の外にいると
ビールなんてまったく酔いませんよ(^^;;
最近ビールはお腹が膨れてあまり好まなかったけど、今日は呑みたかった~し
うんまかったしぃ~(///д///)

きゅうりね、ほっとくとすぐ逝かれちゃうでしょすぐ(笑)
だから私も沢山あるときはがっつり
いろいろな漬物やあえ物にします(^-^)

そそそ(笑)
ポッポったら調子に乗って
あたしの股間の上で跳ねる跳ねる!
(`Д´*)
今日は、ポケモンGO遊んでませーん(^-^)
2016年7月24日 17:38
岩ガキ食べたいなぁ~

ポケモンは知らんけど

岩牡蠣食べたいなぁ~
コメントへの返答
2016年7月24日 19:33
楽農家さん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

岩牡蠣~☆
今が旬でございますっ!

ポケモンなんて知らんくても
OKOK! 

岩牡蠣は、知っていた方がいいかも(笑)
2016年7月24日 17:47
こんばんは。

私も昨日から「ポケモンGO」やってますが、何せよく固まる。

折角嵌まりそうななのに・・・改善して欲しいなぁ(笑)

コメントへの返答
2016年7月24日 19:37
ユウのパパさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

なんと!ユウのパパさんも
ポケモンGOはまってますの?
•Ψ(`∀´)Ψ

え・・フリーズですか?
それはないですよ~
でもボールがすぐになくなるので
課金せずにもらうにはまたスポットまで
歩かねば・・・と思うとハマりません(笑)

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
2016年7月24日 17:47
最後のオチが天才でした(´・Д・)」
コメントへの返答
2016年7月24日 19:40
HERO,Sさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

>最後のオチが天才でした(´・Д・)」

(*μ_μ)ィヤン

(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん❤

流石・・・HERO,Sさん(^-^)
2016年7月24日 18:01
牡蠣が美味しそうだねぇ~!

日本海側に食べに行きたくなるわ~♪
コメントへの返答
2016年7月24日 19:41
シマーニまぁに❤
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

私は牡蠣は厚岸が最高だと
思っているんでがす(笑)

北海道は日本海も太平洋も
オフォーツクもすぐに行けていいっしょやぁ
ね!(♥ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ♥)
2016年7月24日 18:03
こんぬつは~♪

ぬぬっ!?そのキュウリは…
私のサイズと一緒でございまつ~♪(* ̄∇ ̄)ノ

( ´△`)mミエハルナ…!
コメントへの返答
2016年7月24日 19:44
Zさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

まぢですか!!
そんなサイズ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

ぉパンツに居るときは
ぐるぐるに巻いてるとか・・?(?(。_。).。o0O??
おちっこする度に
大変だなぁぁー
ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!
2016年7月24日 18:07
こんにちは♪
お疲れさまです~

九州も暑いですよ!
ビールと牡蠣がとても美味しそうですね!
(@ ̄¬ ̄@)

夏にキムチ鍋いいですね~
汗一杯出して、夏野菜を沢山食べて、夏バテを吹っ飛ばして下さいね^^
コメントへの返答
2016年7月24日 19:59
コウやん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
お疲れ様ですぅ~(^-^)

九州はもっと暑いんだろうなぁ。。。
熱を吸収しやすいとか・・m(_ _;)

そそそキムチは新陳代謝を
活発にしてくれそうなんです(^-^)
辛いっ暑いっ熱いの3拍子で
頂きました(笑)うんまかったよん(^-^)

コウやんもご自愛して
灼熱の夏を楽しんでくださいよぉー
(@^^)/~~~
2016年7月24日 18:12
こんにちは~!

暑い日が続くね・・・(^^)

牡蠣大きくて美味しそう!

生ビールがよく合うね(*^_^*)
コメントへの返答
2016年7月24日 20:03
ゆうなぎさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

暑いですねぇ~
もうご挨拶の代名詞ですわ(^^;;
でも、本州はエアコン必須なので
なんとかやっています(^-^)

牡蠣✨
ぺろりんちょで一瞬でなくなるのよ・・

でもこれがいいんだなぁーって
思ったです(⌒-⌒)

今日も一日お疲れ様です(^-^)
2016年7月24日 18:13
毎度(*´∇`*)ですぅ♪

ナニ?待ちきれずに食べてきたの?Σ( ̄口 ̄;)
ピア万代て、一度しか行ったことない…(´・ω・`)
生牡蠣なんて食べられるとこあったんね?(;゜-゜)

ぢゃあ、来週は性裸さん不参加かな?(゚m゚*)プッ

コメントへの返答
2016年7月24日 20:07
銀ちゃーん!
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

そそそ(笑)
待ちきれずというより
食べ比べするために食べといた(* ̄m ̄)

ピア万代!
地元の方はなかなか行かないでしょうねぇ
今日も県外ナンバーの車が多かったようです。
今時期は、浜焼きや生牡蠣が
二か所で食べられますよ~
オープンカフェテラスです`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

(;゚д゚)ェ....なして来週不参加さー!!ヽ(`⌒´)ノ
あたし、N-WGNでかっとびターボで
行くぜよo(`ω´*)o
よろちくび~>主催者さまぁ❤
2016年7月24日 18:26
セイラ姉さん、こんばんわ~(^o^)/

さては先週の私の浜松牡蠣センターからの何シテル?で牡蠣が食べたくなったのでは?(´艸`*)

きっとそうだな・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

逆に私は、姉さんの食べてたハンバーグにやられちゃいまして昨日ハンバーグ食べてきました♪

人生旨いもん食べないとね!

牡蠣パワーで今週も乗り切りましょう(*^^)v
コメントへの返答
2016年7月24日 20:10
レガバックちーん✨
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

>さては先週の私の浜松牡蠣センターからの・・

バレタ(^0_0^)
うふうふ❤思わずイイねしたもんにぃ~

ハンバーグ頂いてきたん?
(♥ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ♥)

そそそ人生旨いもん食べてなんぼだ(笑)
(↑ほんと?(笑))

食べられる身体と食材とお金があって
なんて幸せなんだろうねぇ。。。(*T_T*)

はーい!
また今週も頑張ろう!(。・ˇ_ˇ・。)

2016年7月24日 18:33
こんにちは~。

岩牡蠣なんて、目の毒…。

こりゃ、ビール美味しそう!

とにかく暑いときほどしっかり食べる~。

(さて、晩酌しましょ♪)
コメントへの返答
2016年7月24日 20:13
doranosukeさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

岩牡蠣・・・( º﹃º` )
ぷるんぷるんで、レモン汁かけて
超うんまかったよ~ん。゚(*´□`)゚。

こういうのは飽きるまで食べたらあかんです
一個でがまん汁を呑むことで消化されると思います(笑)(笑)

そうですね。夏バテしないように
栄養あるものをしっかり摂りましょう✨

そろそろ私は就寝しますよ(((*≧艸≦)ププッ
(@^^)/~~~
2016年7月24日 18:46
こんばんは~

さっき書いたけど牡蠣駄目なんだよな~チャレンジする勇気も無い(笑)
ビールとツブと炭に掛かった醤油の香りで充分です♪
コメントへの返答
2016年7月24日 20:20
登Tさん!
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

>さっき書いたけど・・・・
うけるんですけど~
どこに書いているんですかぁー
ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!

山奥でキャンプオフするだなんて
知らないし~(笑)

私もね、小さいときは牡蠣をよく噛んで
食べていやだぁー(:.;≖;益;≖;.)って思った。
でもこれはちゅるんと呑みこむ食べ物なのよ!
それが贅沢でうんまいの✨
登Tさんも大人になったらきっと
食べれるようになるよ(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ
2016年7月24日 18:52
セイラさん、あんなところに モンスターw

俳句ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


市販の牡蛎はダメだけど、松島牡蛎は大丈夫でした(笑)

コメントへの返答
2016年7月24日 20:28
天童のスバリストさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

ぽっぽよ 来てくれたが、ゲットできず
575`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

松島ぁ~の~♪ってとこの
牡蠣小屋ね?
新鮮な牡蠣だったら大丈夫ってことだね♪
(* ̄m ̄)
2016年7月24日 18:53
キムチ鍋美味しそう!!

岩牡蠣は昔は食べていましたが最近は食べないなぁ・・・・なんででしょうね?
鮮度の見分けがつかないし素人には怖いです。
コメントへの返答
2016年7月24日 20:32
ezさまぁぁぁ!!
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

キムチ鍋!!
この暑いときになかなか最高です✨

なるほど・・岩牡蠣の鮮度!
そうよねぇ。。。難しいかもしれないですっ
牡蠣自体が怖い食品ですからねぇ。。

一か八かで食べる冒険は嫌ですよね(^^;;

まだ一度もあたったことがないせいか
私はなんでも平気です(:.;≖;益;≖;.)(^^;;
2016年7月24日 19:07
こんばんは(^O^)/。

岩牡蠣美味しそうですね。
ピア万代の野菜が売っている入口にいる『トミ子』見つけれましたか?
かなりビックリしますよ‼

来週何とか参加できるように明日か本気モードで仕事頑張ります(; ・`д・´)
コメントへの返答
2016年7月24日 20:38
らもパパさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

いやぁ~「トミ子」にウケましたよ~
何処っでってらもパパさんのブログで
(((*≧艸≦)ププッ

そうそう通りすがりにギョッとして
「こわーい。。」と一言言って帰ってきました(笑)
だから旬でおかしぃ!!!!!

思うのですが・・こちらはあちこちに
マネキンの顔だけとか拝見しますよ?
交通安全とかって書いてたりします(爆)

来週末、一緒に牡蠣を食べられると
いいですネ(⌒-⌒)
2016年7月24日 19:09
セイラさんこんばんは☆

牡蠣も美味しそうですが屋外?で飲む冷たいビールは格別ですね~

キムチ鍋辛そうですがお酒が進みそうですね☆

GOは東京都内だとスポットだらけでボールも簡単に集まりますよ~
コメントへの返答
2016年7月24日 20:50
dさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

ほんと、久しぶりに屋外で・・・
オープンカフェで(笑)ビールをグビグビと
相方を無視して呑みました(^^;;
ゴクゴクと五臓六腑に染みわたりました(笑)

キムチ鍋、案外このくちょ暑いとき
いいもんですよぉ~身体が綺麗になる気がします(* ̄m ̄)

で・・・まじっすか!
スポットだらけ?!
新潟は田んぼが多いから次のスポットまで
歩くのに車が必要だと思っています(笑)
(相方は早朝にかなり歩いてゲットしてました(〃^∇^)o_彡☆)
2016年7月24日 19:13
こんばんは〜

毎日暑いですね〜(;゜0゜)
出先で飲むビールは最高ですよね!
大阪やと、そもそも生牡蠣を食べる人が
少ないから、食べに行こうなんて話にはなかなか
ならないんですよね〜
一度食べ放題を経験したいっす(o^^o)

ポッポ妖しい場所に出没してる〜(^_^;)
ボールがありません…って俺なら二個あるけどーw

コメントへの返答
2016年7月24日 20:56
ひー@X1965さん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

暑いですっ・・
今日は特に「あんだってぇー?」って
言いたくなるほどの30度越えでしたねぇ

なるほど。。大阪のお人の食文化には
生牡蠣なんてあまりないのでしょうねぇ。。
なんとなく理解できます(^-^)
私も食べ放題は未知でして・・・
でも経済的にたくさん食べられなく我慢するのが牡蠣の醍醐味だと強がりを
言い続けています(笑)(笑)

ポッポ(笑)
ずーずーしいでしょ(笑)
したけど私にはボールは二個もなく(笑)
じーっと見つめ合っておりました(笑)ww
2016年7月24日 19:21
セイラさん今晩は(._.)(^.^)

ヤッパリセイラさんのお料理教室ですね~!(^_^)
お腹が空きましたよーー~(^_^)
コメントへの返答
2016年7月24日 20:59
学さん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

日曜もそろそろ終わりますねぇ(*T_T*)
また明日から仕事だぁ~

( ̄◇ ̄;)あ お料理教室セイラですぅ~(笑)

しっかり召し上がって
疲れを残さないようしっかり睡眠も
とってくださいましぃ~(@^^)/~~~
2016年7月24日 19:27
こんばんわ♪

聖羅さんは元々、玉は持って…(*/∀\*)イヤン
私は近くにCP?があるので自宅に居ながらボールをGETできますよ♪

ビールは飲めますが牡蠣は食べれません( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
コメントへの返答
2016年7月24日 21:13
uuchiさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

そうだった!俺はタマを・・・(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん❤
(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ

なんと!自宅付近にポケストップが!
家の近くにもあって画面に見えるのですが
タップすると「近くに行ってください」って
(`Д´*)

牡蠣が苦手な方、多いですねぇー
意外とびっくりですっ
あれはちゅるんと呑みこむだけだから(笑)
食べれるとオモウのですが(笑)(笑)
そういう問題じゃないね?(^^;; m(_ _;)

2016年7月24日 19:51
聖羅姐さん毎度(^-^)

おっと!此方も牡蠣でしたか(^-^;


キムチ鍋でしゃぶしゃぶ餅が旨いと思う♪


コメントへの返答
2016年7月24日 21:16
夜サンさーん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

今日はまだ私起きてますよ~(笑)

(;゚д゚)ェ....キムチ鍋でシャブ?
しゃぶしゃぶ餅ねぇ~安心した(笑)

あぁ・・想像しただけで旨そうだ✨
今度してみるヽ(* ̄m ̄*)ノ

おやすみなさい(⌒-⌒)
2016年7月24日 19:55
今晩わです♪

牡蠣旨そう〜(≧∇≦)
食べたいな(^^;;しばらく食べてない

お、GOですね〜(^^)
我が家もやってます♪

でもウチの周りは緑ばかり……(-。-;
なので車で走るときに起動して子供に
捕獲してもらってます(^^;;
コメントへの返答
2016年7月25日 9:17
こはぼうさん♪
おはようございます♪

厚岸の牡蠣がたべたーいトコロです(^-^)

家の周りも緑ばかりですよ(田んぼともいう)
でもポケストップが近くにあります。
日帰り温泉に行ったら施設の中に
ウヨウヨいました( *^艸^)プププ

時間つぶしくらいで遊ぶには楽しいし
身近な神社とかも発見できておもしぃ♪

ま、私はガラケーなので
相方と一緒のときしか遊べませんが(;^ω^).
2016年7月24日 20:20
こんばんは。
新潟vs鹿島を観戦に行くときはピュア万代にある回転寿司屋さんに必ず行きます。
前回行ったときに「フグ」お寿司を食べてその美味しさにノックアウトされました。
牡蠣も美味しいと聞きました。
新潟で「牡蠣」を食べるオフ会も企画されてるみたいですね。
コメントへの返答
2016年7月25日 9:21
ウォルナッツさん♪
おはようございます*◕ᴗ◕*)♥

ピュア万代⇒ピアbandaiだそうです
(;^ω^). 私はちゃっかりピュアだとばかり・・すみませんっ・・訂正しますっ・・

で、その回転寿司やさんは、弁慶でしょ?
私も新潟来て初めて食べたおすし屋さんは
こちらです。でものどぐろのお寿司を
食べてうぇ~ってなりました(;^ω^). 汗
ふぐなら、おいしそう♪♪

そそそ、新潟に来て3年目ですが
一度も食べたことがなくって食べたい食べたいと呪文のように言っていたら
やっと念願叶いました笑
2016年7月24日 20:27
こんばちは!

相方様の所でコメントしましたが、
牡蠣は駄目なのですが、
キムチ鍋!
こっちに食い付きました。
暑いときに辛いものを汗、牡蠣ながら→かきながら、食べるってたまりません。
(@_@;)
コメントへの返答
2016年7月25日 9:30
ヤジキンさん♪
おはようございます♪

ヤジキンさんも牡蠣苦手ですか!!
もったいないっ・・・・

キムチも身体によさげですよねー
なんだか老廃物が身体から出ていってくれそうな鍋でした笑
お豆腐とか豚肉がキムチに染められて
うんまかったー!!
長ネギ2本も効いている気がしますた♪
スタミナつけて元気に暑い夏を
汗を牡蠣ながら( *^艸^)プププ
乗り越えましょうねぇ!!
2016年7月24日 20:29
\(☆^〇^☆)/ オバンデス

昨夜はグループでBBQ大会!
なまら、呑み過ぎて今朝から二日酔い
大好きなラーメンも残してしまうくらい絶不調でしたが

今、米打ちながらビール呑んでました(爆)(*^^*)
かんぱ~~い❤   |Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2016年7月25日 9:34
アト1さん♪
おっぱいよ~ん(^-^)

おおおBBQ!!
夏の風物詩でしょね*◕ᴗ◕*)♥

外で食べたり呑んだりすると
どれだけ食べたのか呑んだのか
わからんちぃ~で楽しくって
アトでwそうやって死ぬ目にあうのだ笑

でも、夜には復活祭だったみたいで
よかったねぇ!!
2016年7月24日 20:33
こんばんは〜
埼玉は意外と涼しく…
なんて思ったら昼間の日向は結構な暑さでした。
ビールがない場所?に居たので「イイなぁ〜」なんて見てました(^^)

ところで、モンスターの居る場所がとってもエロい気がしますが…

私が代わりに…ダメですよね(笑)
コメントへの返答
2016年7月25日 9:49
かえるGOさん♪
(ポケモンGOが真似したみたい・・)

え・・・日本一暑い街埼玉がぁぁ!!
でも、例年になく朝晩は過ごしやすく
感じる今年の夏だと思いまぁす(^-^)

ポッポったら、ずーずーしいでしょ?
ボールないのがわかってか
こんな直近に来て飛び跳ねるんだから!
(#`皿´)<

私が代わりにって・・;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
2016年7月24日 21:01
セイラさん、こんぬつ~(^^)

あ~昼間っからビール~、なんて羨ましいことを

それも牡蠣とですと!!

そう言えば・・・ポケモンGO「あなたの携帯は対応してません」ってでました(T▽T)
コメントへの返答
2016年7月25日 9:54
LENさん♪
おはようさんです♪

昼間っからビール;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォぶふぉ
ほんとさぁ~不良でしょ笑
ままま休みの日は昼間っからさ(;^ω^).

>・ポケモンGO「あなたの携帯は対応してません」ってでました(T▽T)

ごめーんっ大爆笑
だって、私もだもん。(私はガラケーですが・・)
2016年7月24日 21:08
アネさんこんばんは〜 ヽ(o´∀`o)ノ

ポケモンの話をうかつに小学生に振ったら、大変な事になった僕の登場です

もうね… 何言ってるかわかんねーの(笑)
タダでさえ 聞き取りにくいのに、そこに呪文のような単語が混じって

どうやら、 映画を観ると セブンイレブンでなんか出来るようです。


ホラ、 もうわかんないでしょ? (笑)
コメントへの返答
2016年7月25日 10:14
ひこぉ~
おはようさんだよん♪
小学生と話をする機会があって
おもしろそう~なのだ笑

え?セブンイレブンでなんかできる?笑
ポケストップのあるコンビニ?
アイテムとかなんかもらえるのかね。

>ホラ、 もうわかんないでしょ? (笑)

いやいや、ひこがわかってないから
こっちに伝わらないんでしょや
ぶっふぁっふぁっふぁっふぁ!!
おかしぃ!!
2016年7月24日 21:08
セイラ様 こんばんわ 

私も海に行って 牡蠣とサザエと肉食べて

きました(笑) もちろん海に入らず普段着で

日焼け防止(爆)

でもセイラ様の方が とても美味しそうです~

あっ きゅうりも食べましたw
コメントへの返答
2016年7月25日 10:17
たっくーろーさん♪
こんぬつワ(^-^)

おおお!!
海で牡蠣とサザエと肉~
BBQだねぇ!

え!夏は日に焼けましょうよぉ~
日に焼けた赤い顔の男性に
ときめきますアタシ(๑´`๑)♡

きゅうりももりもり水分補給に
採りましょう♪
2016年7月24日 21:17
ビールも牡蠣もウマソー!
セイラさんのご飯もウマソー。
私ゃ車のハメ殺しガラス3枚外してグッタリです。
コメントへの返答
2016年7月25日 10:20
kimunkamuiさん♪
こんぬつワ(^-^)

やっぱり旬のものが
食べたいですねぇー

ハメ殺しってなんだべって
相方に聞きました(;^ω^).

どうやってんなガラス3枚も
外したのか・・・プロですねぇ~
お疲れ様ですからぁぁぁ!!!
(* ̄▽ ̄)ノ~~
2016年7月24日 21:45
セイラさん、こんばんワイン♪

こっちは、すっかり秋模様wワラ
朝方は、涼しいというより、肌寒いです。
こう涼しいと、人肌が恋しくなります…w
あっ、一年中か♪

ホタテ3個380円も気になるぅ…。

「ボールが有りません」…?
セイラさんに有る訳ないじゃないですか!
コメントへの返答
2016年7月25日 10:26
熊さーん♪
こんぬつ脇の下こちょこちょw

えええー早すぎる夏でしょ。
違うね、これから夏本番でしょや~
だって今日からラジオ体操が聞こえているもん。

いつでも人肌が恋しいですか?
意外と寂しがりやな熊ちんなんだね(๑´`๑)♡
男の子はやっぱおっぱいを触って
いたいんでしょうねぇ~笑

ホタテ3個380円!って
思わず画像を大きくしたわよ笑
ほんとだぁ~安いねぇ
きっと身が小さいんだよ

>セイラさんに有る訳ないじゃないですか!
ぶっふぁっふぁっふぁふぁふぁ笑
ねぇ!!!(#`皿´)<
2016年7月24日 22:03
うまそうですね!!(^ ^)
コメントへの返答
2016年7月25日 10:31
長靴の上が赤線さん♪
初めまして*◕ᴗ◕*)♥

うんまそうでしょ?
夏の旬のものたくさん食べて
暑い夏を乗り切りましょうねぇ♪

腹割って話せる友達と飲み明かせるの・・
羨ましいです♪
楽しみましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~
2016年7月24日 22:26
でっか!そのサイズがごく、普通なの?!
コメントへの返答
2016年7月25日 10:44
yamato8910さん♪
こんぬつワ♪

久しぶりですねぇ!!

でっかいでしょ。
このサイズは大です!
大 中 小とありましたよぉ
小を二個食べるか大を一個食べるか
若干悩みましたが・・・笑
大を一個秒殺で頂きました!
(* ̄▽ ̄)ノ~~
2016年7月24日 22:28
|д゚)  ジーーーーーーー

ハンバーグに続いて牡蠣ですか?しかも、ビールまで・・・・・( ;∀;)

最後の写真、どちらの足なんでしょうか?ポケモンより気になります・・・(笑
コメントへの返答
2016年7月25日 10:49
tukaponさん♪
こんぬつワ!

壁から覗いていないで
こっちにいらしゃいよ( *^艸^)プププ

最後の画像・・・
あぁた!!アタシ以外誰の
脚に見えるというのだ!!(#`皿´)<
そんなにたくましぃかしら・・・(;^ω^).
2016年7月24日 22:46
なつをまんきつ❗
みたいな(笑)
家の便所にもポケモンが(笑)
コメントへの返答
2016年7月25日 10:51
アダモちゃん♪
こんぬつワ(^-^)

そうだねぇ!
今しかできない、今しか食べれないもの
大体験だよ( *^艸^)プププ

便所にもいるん?笑!
便所って久しぶりに聞いた笑
2016年7月25日 3:47
お疲れ様です(・∀・)

県内は梅雨明けして毎日暑っちぇですよね(´`:)

そんな日にビールはたまらんす。
牡蛎やつぶ貝も旨そう…
と言いたいですが俺は貝類が苦手(-.-;)
なのでイカ焼きなんかで一杯飲みたいですね
今度、寺泊でも行こうかな(^-^)

これからも暑い日々が続くと思いますが
お互い夏バテしないようにがんばりましょー。(ゝω・)
コメントへの返答
2016年7月25日 11:02
narihaka2069さん♪
こんぬつワ*◕ᴗ◕*)♥

ハンパない暑さですよねぇ
昨日は33度だったよぉぉ
今日は社内でエアコン効いていてきもちぃ

あら!ここにも貝が苦手な殿方が!!
もったいない・・・
イカ焼き!!これまた
うんまいよねぇ♪
新潟特産スルメイカの焼いたのも
まいうぅぅぅ( ̄¬ ̄)が・・・
寺泊は2回ほど行ってきましたぁー!
浜焼きでなんか焼き魚を食べた気がします★
私は、もちより材料で
海でBBQしたいなぁぁぁー
(でも体力ないから勝手に一人で帰るけど笑)

夏バテしないようには、
疲れを残さずぐっすりの睡眠がよいようですよぉ
お互い気をつけましょう!
ありがとうです♪
2016年7月25日 7:03
おはようございます。

ポケモンGOやりましたか。
流行り物に敏感なお二人ですね。

あー、ポッポになりたーい。

岩牡蠣もキムチ鍋も夏バテには効きそうですね〜。
それとキュウリでさっぱりと。
ビールが進みます。

何と今週末も岩牡蠣ですか?
車だと飲めませんよ〜。

暑いのでご自愛下さいませ〜。

コメントへの返答
2016年7月25日 11:08
ことしさーん♪
こんぬつワ*◕ᴗ◕*)♥

ちゃっかりポケモンGO!
当然、まずは勉強のためにやって
おかないとね笑
でも家には、ラプラスという生き物(亀)が
いるんだけどね(^-^)
これはポケモンから取った名前なんですよ。
<17年前>

ポッポになりたい?なぬ?
笑 笑

栄養あるもの頂いて
たっぷり眠って夏を乗り越えようという
魂胆ですから*◕ᴗ◕*)♥

そそそ、今週の日曜に
海見ながら牡蠣を食べてきまーす♪
アルコールフリーのビールを
持参しようと思ってます( *^艸^)プププ

ことしさんも疲れ残さないように
ご自愛くださいましよぉぉぉ!!
2016年7月25日 8:01
セイラすわぁ~(ノ´∀`*)ん
お久です!レンタAQUA駆ってオフ会参上してるマックです♪
俺たち夫婦も、月イチは佐渡回転寿司「弁慶」に顔出してますよ~( ´∀`)

…ピア万代にw(pier: 埠頭とか桟橋)
も~!セイラさんたら、pureなんだから♪
これからの時期、海のミルクは最高ですよね…(* ̄ー ̄)!
コメントへの返答
2016年7月25日 11:16
m@cさん♪
こんぬつワ*◕ᴗ◕*)♥

知ってる知ってる!白いアクアでしょ?
( *^艸^)プププ

ピュアだとばっかり勝手に思ってました(汗
弁慶、少しお高めのおすし屋さんですが
一度だけ連れていってもらい
トロがとろけた記憶がございます(^-^)

これからの時期、せっかくの
岩牡蠣食べれる県にいるのですから
ほおばりマッスルマッチョ( *^艸^)プププ
2016年7月25日 8:41
おはようございます♪漸く大雨梅雨が終わり、毎日30℃超えが続いています福岡からリポートです(笑) うほっ‼プリっプリの牡蠣‼…ビールがグイグイいきますバイ(°∀°)ノ

牡蠣って栄養豊富ですよね(^^)v特に亜鉛はかなり含まれていて 女性の体には特に良いんですよ♪…味覚障害予防にもなりますんで( ロ_ロ)ゞ


*あ、股関にポケモンw
コメントへの返答
2016年7月25日 11:20
亜キラさん♪
こんぬつワ(^-^)

おおお
福岡様には暑さ、負けますバイ(笑

なんですと!男性にばかり効能が
あると思いきやの「亜鉛」って
女性の身体にも・・・?いやん(๑´`๑)♡

味覚障害予防!素敵っ
味覚障害は、更年期障害に発生しやすいとか・・・(;^ω^).
食べることに幸せを感じていたいから
味覚障害になったら自殺だな・・(苦笑)

股間にポケモン笑
2016年7月25日 9:28
セイラさん、おはようです。

岩牡蠣美味しそうですね。
8月に入ったらちょっと出掛ける予定があるのであったら食ベてきます。

キュウリとしょうがあいますよねー
こういうの大好き。食べたい。
コメントへの返答
2016年7月25日 11:24
comotoropapaさん♪
こんぬつワ(^-^)

先日は黒崎茶マメ~で
今週は岩牡蠣~で・・まぁ
どうしましょう~くらい幸せな夏(笑

うにや牡蠣は7月8月が旬ですからねぇ
たっぷりと機会があれば召し上がって
元気もりもりになりましょう♪
( *^艸^)プププ

きゅうり、生姜~ごま油~も大好き♪
きゅうりの酢の物にしょうがもいいですねぇ
そろそろお腹が空いてきましたぁ~
(* ̄▽ ̄)ノ~~
2016年7月25日 10:25
おはようございます。

あづぃ・・ですか(笑)。

宮城はまだ『あづぃ』までは行かないです。

夜は網戸にしてて窓際の自分は寒くて閉めたり開けたりの繰り返しです^_^;。

きゅうりのゴマ油・・・つまみはこれだけでOKですよね(^_^)v。


あ、ポケモンGOやってるし・・・(=^・^=)。
コメントへの返答
2016年7月25日 11:28
なみじ1号さん♪
こんぬつワ*◕ᴗ◕*)♥

え・・・宮城はまだ『あづぃ』くないですか!
いいなぁ。。。

夜、私も網戸からのそよそよした風に
当たりながら寝ていますが
昨夜は締め切ってエアコンで休みましたぁ

寒かったり暑かったりで夜中に
起きると、決まっておちっこにも
行くでしょ?(๑´`๑)♡

熟睡できないと夏バテしやすいので
できるだけ快適な睡眠環境を
作ってくださいましよぉぉ♪

ポケモンGO・・いちおね(* ̄▽ ̄)ノ~~
2016年7月25日 10:31
おはようございます。

”ビール+ぷりっぷりの海のミルク” ですね。

飲み放題、食べ放題 って訳では無い様で・・・ザンネン。

それは来週のお楽しみなんですね。ヨカヨカ!!

”きゅうり”→ 日中に食べると日焼けが進むって言う話しは本当らしいですね。

それからすると、”きゅうり” は夕食からの食べ物になるのかなぁ?。

コメントへの返答
2016年7月25日 11:33
エスカリエさん♪
こんぬつワ♪

牡蠣の食べ放題って
北海道の厚岸(あっけし)でお祭りで
あるんですよぉ~そんなに高くなくてねぇ
毎年行きたがって・・でも札幌から遠くて遠くて断念し未だ行けず・・・・

今週末の牡蠣を食べない会だって
食べ放題のわけなくって笑
いったいいくら支払えば食べ放題って
できるんだろう・・・
大きいので一個800円らしいです。
3個食べたら2400円だよ(;^ω^).
海を見ながら、生牡蠣を割ってもらって
外で2個~3個食べる風情を
味わってくるくらいでしょうねぇ~
でもドライブもできてそれでヨカヨカ♪

で・・なんですと?
きゅうりを日中に食べると日焼けが進む?
焼きたい人は海で山できゅうりを
食べればいいんですね!笑
体力あったころの私は、
焼きたい派なんです。
夏はやはり黒くしていたい・・・(。TДT。)
2016年7月25日 11:32
ちわっす( ´ ▽ ` )ノ

カキ&ビールゎ至福の時ですね〜o(≧▽≦)o
暑い日に熱い鍋ゎ冬に食べるより好きかも♡


セイラさんの膝にポッポ…w
なんとうらやましいヤツ…_| ̄|○
コメントへの返答
2016年7月25日 11:38
アーリィさん♪
こんぬつワ*◕ᴗ◕*)♥
即レスができてうれしぃ( *^艸^)プププ

至福のとき・・・
もっと食べたい、呑みたいを
貧乏だから一個で・・一杯で
我慢することで、よりいっそう
きもちぃんです( *^艸^)プププ
(Mです・・)
そうそう、暑い時期に熱い鍋って
意外と好き(๑´`๑)♡

ポッポ、ずうずうしいでしょ笑
びっくりです笑

そろそろお昼ですねぇ♪
わーいお弁当です*◕ᴗ◕*)♥
午後ももう一分張り、頑張りましょうね♪
2016年7月25日 11:41
聖羅さん、こんにちは。
牡蠣とビール、最高ですよね〜
ツブ貝も美味しそう。
生牡蠣ってまだ1回しか食べたことないので、とても羨ましいです。
新潟は酒処だから、旨い日本酒も多いでしょ。
羨ましいです〜
(^−^)
コメントへの返答
2016年7月25日 17:50
うめさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
ただいまぁぁ!!会社から帰宅だよ~ん♪
部屋の中29.5度もあるし・・
エアコンつけようか・・扇風機で
我慢しようか悩みながらビール飲んでますw
生牡蠣ってよく噛んで食べるものじゃ
ないから、噛んでも一回くらい・・
味は、ほんとはよくわからない(:.;≖;益;≖;.)
でも、海の香りが新鮮で・・・
経済的にたくさん食べれないからこそ
ひとつがとっても貴重に美味しく感じる・・

新潟は、野菜も魚も肉もとっても豊富で
物がいいです。
もっと北海道みたく宣伝したらいいのに・・って思うんですっ・・・・

死ぬまでに、北海道以外の土地、新潟で
暮らせてよかった・・・(* ̄m ̄)

ほい!日本酒も、〆張鶴の純という
お酒を知り、一目ぼれしました(⌒-⌒)
2016年7月25日 13:38
きゅうり…


がねっ?

もー、この時期大量にアチコチから…

その他、

大量のジャガイモ・玉ねぎ・お魚さんetc…


で、ブログ内容を参考に今日また

きゅうりと勝負しまっす!おいしいね♪


牡蠣集貝も頑張ってねー!

            (*^o^)_d[]☆[]b_(^-^*)
コメントへの返答
2016年7月25日 21:28
く ろ ま め さんヽ(* ̄m ̄*)ノ
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

そういえば・・キュリー夫人って方が
居ましたよね。。。

この時期、大量ですね!
キムチに漬けると長くもつような気がしますw
そそそ、今日、相方の実家より
じゃがいも~なすび~きゅうり~ピーマンが
どっさり届きました( ̄▽ ̄)v
ありがたやぁぁー!!
札幌育ちの私は、畑持っているお宅とは
縁遠いので、こんな風に畑で採れたものを頂くのは初めてでして・・
まったくありがたやぁ~って感謝です。
今晩は、茄子とピーマンと( ゚🐽゚ )バラの
味噌炒めをしました(^-^)
明日はポテトサラダだね。

牡蠣集貝✨
そんな大げさな貝ではないのですぅ(^^;;
私は自分で運転していくので
食べたら帰って明日の仕事のために
休みますからぁぁぁー(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

2016年7月25日 17:45
こんにちは(о´∀`о)

ぃーなぁ…
いーなぁ……
牡蠣いーなぁ………
会社の規則でノロウィルスの可能性あるか、喫食禁止なんです( ノД`)…
好きなのに食べれませんι(`ロ´)ノ

生が好きなのに…(謎)
(ヾ(´・ω・`)ォィォィ

ぁ~ッ♥
確かに玉ゎない(ฅωฅ)🌟

コメントへの返答
2016年7月25日 21:32
電飾男さん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

いーっしょ~
いいでしょう~(* ̄m ̄)

滅多にない出来事ですからヾ( ^ω^)ノ

( ̄◇ ̄;)あ・・思い出しました!
昨年初めてのパートで研修所の食堂調理で、牡蠣の生は禁止令が出たことに
「まじっすか・・・!」といつも食べれないくせにショックを受けたことを・・・・

生が好きなのにね`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

そそそ、玉がありませんって(笑)
2016年7月25日 20:02
再びです、こんばんは。
水が綺麗だから何でも美味しく育つのでしょうね。
確かにもっと新潟を宣伝すれば良いのに。
控えめな県民性が出てるのかな(^^)

〆張鶴に純という物があるですか?
昔1度だけ〆張鶴を飲んだ事があるけど、美味しいですよね〜
果物のような香りがして飲みやすくて大好きになりました。
高いからたまーにしか飲めないけど(笑)

死ぬまでになんて哀しいこと言わないで下さい。
これからもずっと長生きして相方さんとお幸せにです。
(^−^)
コメントへの返答
2016年7月25日 21:38
うめさん♪
おかえりぃ~(⌒-⌒)

そうか・・水が綺麗だからなのか・・水は源だからねぇ。。。

新潟の方々は控えめで
おとなしい人々です・・・
やくざも見たことないです(笑)

でも、間違っていても
指摘するのが悪いからという優しさで
教えてくれません(爆)

県民性だねぇ~
札幌は出しゃばらないと馬鹿だと
思われる世界でしたから・・(^^;;

あ!〆張鶴をご存知?
これは一般的には、雪・月・花が
あるんですよ。その上が「純」でございます❤
あっさりしていて、いや~んもっとぉぉ!って追いかけたくなるお酒です(^-^)

実家の札幌にいつかは
帰りたいと思っています。
ひとりっこなので、親が心配です
(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡
2016年7月26日 7:56
👍情報ありがとう😉👍🎶
今年の夏休みに新潟行くからそこに寄りまーす🎵
コメントへの返答
2016年7月27日 6:17
ken4819さん♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございます(^-^)

この大きな生牡蠣は、右側の建物の
万代島鮮魚センターです♪

野菜やさんの入り口には
「トミコ」さんが居ます(ちょっと恐い)

お魚とか沢山売っているので
クーラーボックス持っていくと
お土産買えますねぇ✨
楽しんでくださーいヾ( ^ω^)ノ
2016年7月27日 1:01
亜鉛や鉄の一日の摂取量は国が規定値を
設定して制限しているのですが、実は牡蠣
に関しては特に制限が無いので、実は規定
値以上の亜鉛や鉄を摂取出来るという脱法
ハーブの様な、夢の食材なのですよ~♪
( ゚∀゚)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
コメントへの返答
2016年7月27日 7:42
さすがぁぁ!!
へぇぇぇぇ~だねぇ。

脱法っておかしぃけど
へぇ~なるへそ\(◎o◎)/!

ところで・・・しんげんさん・・・
逮捕されたでしょ!!!
大丈夫?    
2016年7月27日 16:15
はじめまして、お邪魔しますm(_ _)m

何度かブログを読みにお邪魔しておりました!

ピア万代!たまに行きますよー!
旦那と2人で。

前に行った時にクジラの刺身が売ってて美味しかったですよ!

また行かれたら、探して見てください。

では、またこっそりブログを拝見しにお邪魔させて下さい。

聖羅さんのブログ読んでて楽しいし、勉強になる事もありますので(*⌒▽⌒*)よろしくお願いします(*^^*)

コメントへの返答
2016年7月27日 19:04
すこっち♪さん!
まぁー
ようこそ聖羅ワールドへ(* ̄m ̄)

同じ新潟県民様ぁーうれしぃです(^-^)

鯨の刺身ですね。珍しいですねぇ
φ(..)メモメモ

すこっちさんの新潟仲間の
BBQ一泊オフブログを拝見して
「いいなぁ・・・・」と羨ましく思っていました。
(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

また、こっそり
覗きに来てください(笑)
私もこっそり伺いますので・・・
柱|皿 ̄)q

ありがとうです(。・ˇ_ˇ・。)

プロフィール

「@白銀号 キャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━ !!!!銀ちゃん!カッケェェー!!https://www.automesseweb.jp/2023/09/04/1365094?fbclid=IwAR2lbEqbV6OFAA6dDIQp_9oMU79OBet4_XvWjcDf
何シテル?   09/05 20:08
2023.07.27 Amebaでブログ始めています。        https://ameblo.jp/seira-hisan...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

春・夏(2020)(2020.3-2020.8) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 17:09:19
オオワシさんとの出会いを求めて長野へ遠征!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 08:40:20
旅・・・・最終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 16:40:41

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム あたしの(* ̄m ̄)えぬ(N) (ホンダ N-WGN カスタム)
最初は、N-BOXのルーフ茶色ボディクリーム色に カタログで惚れて決めて見に行ったのです ...
輸入車その他 その他 ラプラス (輸入車その他 その他)
年齢:20歳(2020) ペニス切断手術1日入院経験あり (元に戻らなくなりヒっからび ...
ホンダ リード ホンダ リード
【リードSS】 メーター振り切り80キロも 出たスクーターでした。 画像はイメージです。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
外交営業のために新車で購入しました。 燃費もよくずいぶんと稼いでくれた愛車でした。 ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation