• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月03日

5大栄養素ってなぁに?ミネラル編

5大栄養素ってなぁに?ミネラル編

こんにちは。聖羅です。


皆様におかれましては、
何かと動きのある忙しい3月かと
思われますが如何お過ごしでしょうか。


こちらの梅とめじろはみん友さん撮影です。





私は朝食をにんじんりんごトマトジュースに替え白湯~こうじ水


一日二食健康法が定着してきております。

(お昼は酵素玄米)


本日は健康ヲタク化セイラBBA
(〇チャンネルに書いてたヽ(`Д´)ノ)
のバランスとれた栄養素とは・・・


備忘録となりますので、ぁぃ♪ ̄▽ ̄)ノすみません(笑)


さて人間の骨や肉、臓器などを
健康に司るためには5大栄養素を
バランスよく頂くということらしいです。




「5大栄養素、五つを答えよ」






私は炭水化物とビタミンの二つしか
答えられませんでした・・(◞‸◟)




回答は


①炭水化物    ご飯 麺 パン等

  (糖質)
②ビタミン     野菜 きのこ くだもの 青魚等


③脂質       油 オリーブ油 ごま油等


④タンパク質   大豆類 赤味肉 卵等 


⑤ミネラル     しじみ ほうれん草 大豆等


alt


以上の5つの栄養をバランスよく摂取ということなのですが・・


普通に三食ご飯やパン 麺などを主食として
食べていると炭水化物の摂りすぎとなることが
いわずもがな・・・


今回は、ミネラルに注目してみました。


ミネラル以外は意外と簡単に摂れますが
ミネラルは体の中ではつくり出すことができないため、
食事から補うしかないのです。


さて、ミネラルってなぁに?

100種類以上ありますがここでは
中でも不足しがちで重要な5大ミネラルを紹介します。

またそれに多く含む食材を記します。


・カルシウム  チーズ がんもどき 木綿豆腐 小松菜  
          水菜 海藻類


・亜鉛     牡蠣 豚レバー ラム肉 タラバ うなぎ
         納豆 ごま


・マグネシウム  ほうれん草 アーモンド 干しひじき 玄米
           納豆 ごま カシューナッツ


・鉄      あさり 豚鶏のレバー 干しひじき がんもどき
        小松菜 ほうれん草 しじみ 海藻類 きのこ


・銅      牡蠣 ごま 大豆 あずき いんげん 煮干し
        卵 そば粉


さっそくミネラルを意識したスーパーでの買い物は
あさりと牡蠣とがんもどき 小松菜を購入しました。


がんもどきは出汁と天然塩で大根とおでん煮し



alt


あさりは酒蒸し♪ 

サラダには

水菜、しめじと大豆入り(ドレッシングはオリーブオイルと岩塩・黒胡椒)

キムチ納豆  玉子焼き


牡蠣はオリーブ漬けを作りました。

これが絶品で倒れそうになりました(笑)


alt


レシピ♥
牡蠣は片栗粉少々と水でていねいに洗います。
水分をキッチンペーパーで拭き取り

alt



フライパンで空焼きます。お汁が出てくるわよ。

alt



そのお汁が減ってきたらオイスターソースをちょろっと
絡め十分焼きます。お汁がなくなるまで。(醤油でも可)

alt

もう食べたいんですけど・・・( º﹃º` )



あらかじめ熱湯消毒したビンに
ニンニクスライスと唐辛子小口に切っていれ

alt

その中に焼いた牡蠣を挿入。
そこへエクストラバージンオリーブオイルを注ぐ。

黒胡椒をたぷ~りガシガシする。




冷蔵庫で約1日漬けたらできあがり。


10日程もつらしいですが、速攻で食べてしまいました(^^;;


残ったにんにくとうがらし入りのオリーブオイルは
ペペロンチーノを作ることができますしぃ


私はがっつり小松菜をそれで炒めて食しました。


まいう~~~~~♪


亜鉛 鉄分たっぷり~の♪


是非お試しあれでございます。
またねぇ~(^_^)/~


ps

私のヘッター画像ですが今までアクセス毎に

ランダムにUPされていますが、

本日4枚を追加致しましたのでそちらも気にして見て見てください♪


ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2019/03/03 16:43:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2019年3月3日 16:47
料理評論家、あるいは栄養士なんでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2019年3月3日 16:53
70煌改さん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

いぇいぇ 健康ヲタクです(^-^)
栄養のバランスって何のバランスなのかと
勉強してみましたのオホホ

知っていて損はないと思いますよぉ♪
病気は食生活から発生するのが
ほとんどですからにーp(*^-^*)q
2019年3月3日 17:05
こんにちは。
なんだか学校の保健の先生みたいですねぇ…
ちゃんとわら半紙にプリントされてそう(^^)

セイラ先生、今日はサボりじゃないので保健室のベッド借りて良いですか〜とか(笑)

コメントへの返答
2019年3月3日 18:37
かえるGOさん♪
ぉこ ん ば ん o(^ヮ^)o★

保険の先生?`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
ほんとだね(笑)
わら半紙って・・・・・・・・・・(。・ˇ◞⊖◟ˇ・)

いいわよ。少しゆっくり何も考えないで
寝ていきなさい◟̆◞̆♡
起こしてあげるから。
その代り5時間目からしっかり勉強
するのよ(* ̄m ̄)
2019年3月3日 17:13
こん○○は(^^)

どれも、とっても身体に良さそうですが...
お酒にも合いそうに見えてしまうのは、私だけ
でしょうか?

花粉🎄🌁😵の季節になり、体調がすぐれない
日々を送りながら、お酒のおつまみ...
などと考えている私は、健康とは縁遠いですね(-.-)

※花粉が飛ぶ→身体の痒みと鼻のむずむず、
喉のいがいが→持病の逆流性食道炎悪化
(自立神経も乱れる?)→薬で逆流性食道炎の
症状が改善⤴️送別会などで飲酒→持病の痔病が(*_*)
そんな事を繰り返してます(-_-)
コメントへの返答
2019年3月3日 18:43
リョウタのととさん♪
こんばんo(^ヮ^)o★

身体に良いものをチョイスして
料理すると自ずと酒の肴として
最高な栄養素になるんです(* ̄m ̄)

花粉症ですか・・・
花粉症って耳鼻科のアレルギーの薬を
服用しても効かないのでしょうかね・・
私は寒暖差アレルギーで耳鼻科に行ったら
夜一度服用する薬でピシャっと治り
長年辛かったのはなんだったのだ?と
面喰っています。
花粉症等のアレルギーは腸の具合が
悪い人に起こるそうなので
根本の腸を快適な環境にすると
よくなるのではないかと健康ヲタク聖羅は
思います・・

送別会などのおつきあいは、しょうがないね・・・仕事上・・・
うま~く自分なりに自己管理していくしか
ないでしょうねぇ。。。
少しずつ体調が改善できるよう
頑張ってもらいたいと心から願います
.... ( * ̄)m
2019年3月3日 17:24
イカン、料理を拝見して腹減ってきました。
料理上手なんですね!実に旨そうです(´ρ`)

魚と肉は種類が違ってもどれも同じ栄養素かと思ってました(;^_^A
無知はアカンですねぇ…
コメントへの返答
2019年3月3日 18:47
七さん♪
こんばんo(^ヮ^)o★

お料理上手なんでしょうかね。。。
私の知っている方々には敵わなく
あたしって下手だなって思うんですよ・・
でもただの見栄えの料理ではなく
不足がちな栄養素を取り入れられる料理を今頑張っているので

>魚と肉は種類が違ってもどれも同じ栄養素かと思ってました(;^_^A

上記の言葉は あぁ・・・ブログに書いたこと
理解してくれたぁ~とありがたいと
思いました(⌒-⌒)

できるだけ5大栄養素を考慮して
バランス善く頂きたいですね(^-^)
2019年3月3日 17:33
セイラさん、こんばんは😃🌃

きたね~っ😅料理。
なかなかのてのこんだ感じですね。
確かに……お酒好きにはたまらないかも?

あとヘッダー画像も変わってましたか。
ゆっくり拝見いたしますね🎵
コメントへの返答
2019年3月3日 18:52
シンさん♪
こんばんo(^ヮ^)o★

ちょっと備忘録にもしたいので
これから残りの4つのタンパク質・炭水化物・資質・ビタミンもそれにあった料理をチョイスしてブログするつもりでおりますので・・(^^;;
よろしく候・・・(笑)

ヘッダー画像✨ 大好きな富士山2枚と
梅と私のお寺に行った時の紅葉です。
2019年3月3日 18:06
聖羅さん、こんばんは。

あさりの酒蒸し、牡蠣のオリーブ漬け、、
これは美味しいですよね。
お酒が進みそうですw
こんな料理がお通しに出て来たら長居しちゃうなあ。
(^–^)
コメントへの返答
2019年3月3日 19:15
うめさん♪
こんばんo(^ヮ^)o★

もしかして・・・お酒を飲む時に
美味しいと思われる食材は理にかなっているのかもしれませんねぇ。。。

いや~しっかし牡蠣のオリーブ漬けには
参りました。イタリアンレストランでしか
食べれないような美味しさですた(笑)
なーんだお家で390円の広島産加熱用牡蠣を買ってきたら食べれるんだ!と
感動しました(笑)(笑)
ほんとね、泣けるほど感動しまつた(爆
ワインにあうんだわぁ~これまた✨

ミネラル意識して頂きましょうヽ(* ̄m ̄*)ノ

2019年3月3日 18:10
自分は今2.5食です。 朝が0.5食。
朝は、まずはホルモン剤(服用したら1時間以上食べちゃいけない)→白湯→青汁・トマトジュース・人参ジュース→体温が上がってなかったら、生姜紅茶→そしてりんごか夏みかん。 合間に白湯。

牡蠣のオリーブオイル漬け(にんにく入り)は初めて見たけど、美味しそうですね。残ったオリーブオイルも再利用できるし。

ミネラルとビタミンは重要ですね。

コメントへの返答
2019年3月3日 19:24
くにさん♪
こんばんo(^ヮ^)o★

青汁いいね!青汁だけで生きてる人も
いるくらいだし^_^;
トマトJや人参Jはできれば手作りがいいのだけど・・・なぜなら化学調味料や保存料が添加されていないもの。科学調味料等は癌が喜ぶ餌になるしせっかく摂取した栄養も排出される物質があるから・・・(;д;)

牡蠣オリーブ漬け・・・あんまりの
旨さにたまげました(笑)

くにさんはわかめとか海藻類を多めに意識して摂取してもらいたいでーす!
玄米ご飯に海苔を巻いてたべるとかね♪

2019年3月3日 18:15
聖羅さん、こんばん・わりぃ〜ねぇ〜、わりぃ〜ねぇ〜!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

料理上手なので、五大栄養素なんて考えなくても・・・だいじょう~ぶだぁ~!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!
コメントへの返答
2019年3月3日 19:33
ヒョウ ココア✨  (〃^∇^)o_彡☆
こ ん ば ん わりぃ〜ねぇ〜、わりぃ〜
しむらけんだよぉぉぉぉ~だっふんだ!

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンのちがうの。
今までは見栄えとかで料理考えてた。
これからは5大栄養素をちゃんと考えて
「あら?ミネラルのバランスが足りない」とかのお料理をしたいと思うのですよ。

もうね、5大栄養素一日絶対摂取食材レストランを開設したいくらいなの(笑)
私が今日は外食したいなーって思う時
そんなお店があったらいいなって思うの。
メニューはタンパク質料理やミネラル料理とか・・・
考えて作るのが愉しい✨

アイ~~~ン(^Д^)


2019年3月3日 18:24
セイラさん こんばんは!
どの料理も美味しそうですが
私には苦手な食材があります
牡蠣(アサリはOKです)、納豆
などがダメですね (^-^;
(^^♪ お酒はぬるめの燗がイィ~ 🎶 
🎶 肴はアサリの酒蒸しが 🎶 イィ~~~
昨日、娘家族が来ていて
夜ご飯は久しぶりのすき焼きでした
最後にうどんを入れ、満腹・・・
大変美味しゅうございました(笑)
          合掌
コメントへの返答
2019年3月3日 19:46
快さん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

牡蠣が苦手な人は多いですよね。
私も子供の頃はおぇってなってました(笑)
いいのいいの亜鉛は牡蠣が食べれなくても
食材があります!
納豆駄目な人多いですよねぇ。。大豆の昆布で煮たものならきっと食べられるわよね?枝豆とかも?それなら大丈夫。
発酵してないってだけなんだけどね^_^;

(^^♪あら・・・今日は歌を歌ってくれて・・・
ご機嫌じゃありませんかo(^ヮ^)oわーい★

私わね、お酒は熱めの燗がいい~🎶 
肴はぁ~意外となんでもいい~🎶 (笑)

昨日は娘さん家族で囲んだ倖せな
すき焼きだったのですねぇ~♪
すき焼きの〆のうどん✨最高だね(⌒-⌒)

2019年3月3日 18:28
お疲れ様です♪
珍しく早めのコメをw
なんてやばいものを画像UPするのでしょうか?
むしゃぶりつきたくなる牡蠣!!
来週は新潟酒の陣なので場内で販売の牡蠣のガンガン焼きを食します!!
コメントへの返答
2019年3月3日 20:44
LENさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

いや~このオリーブオイル漬け・・
ノックアウトだね(笑)
相方も「うわっ!!うんまぁー」とペロリでした♪
なんちゅうか・・家庭の味じゃないのよ(笑)
家でこんな簡単にできちゃうんだ!って
感動しますた(笑)

新潟酒の陣!毎年LENさん行かれて
随分日本酒に強くなったのではない?(^Д^)
 ところで・・・4枚ランダムヘッダー追加したよ~~~~ん♪自己満足だけど
新鮮でいいね✨
2019年3月3日 19:22
セイラさん、またまたお晩です🌃✨

確認しました💓
ヘッダーランダムは、
今日は富士山の日ノ出みたいだけど、明日は違う?ってこと?

なかなかの裏技ですね🎵
コメントへの返答
2019年3月3日 20:46
シンさん♪
まー見てくれたのね♪
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

富士山は日の出のと桜菜の花バージョンがあり他梅とめじろ。もう一枚は私の後ろ姿
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

みつけてね♪
2019年3月3日 19:29
牡蠣なまら美味そう(*´∇`*)

料理も成分を意識して食べるとまた格別ですね〜
(^_−)−☆
コメントへの返答
2019年3月3日 21:00
どさんこさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

牡蠣✨
こりゃ参ったぐらいおいちぃよ~
ŧ<”(๑´ㅂ‘๑)ŧ<”
ミネラルたっぷりなので時々食べてね♪

そそ、これからの献立は最近5大栄養素の中で何が足りないかとチェックして
作ったら健康寿命が長くなるの(* ̄m ̄)

今年は春が早いね(⌒-⌒)
2019年3月3日 20:16
こんばんは~聖羅さん~(^_^)ノ
先週の楽農家さんとのラーオフ以来
腸の調子がイマイチです~ヘ(゚∀゚ヘ)ウヒャー
恐るべしサドンデス( ノ゚Д゚)
5大栄養素…(@_@)??
タンパク質!!(←コレだけ即答)
牡蠣が美味そうや~d(-∀-●)グー
コメントへの返答
2019年3月4日 14:35
続き・・(笑)
Σヽ(゚Д゚○)ノえ・・食べられるうちは
たんとおたべ~ってコメントしたばっかだけど・・・
なんと腸の調子がイマイチ・・あちょうなの・・
腸は第二の脳と言われていて
栄養吸収や血液の作成などするところで
そこにちょっと穴とか空くと様々なアレルギー体質になるそうです。
腸を大切にするといろんな病気から
逃れられるらしいよぉぉぉ

すご!五大栄養素をひとつでも
言えた!!!!素晴らしい♪
いつかクイズ番組に出演するかも
しれないから覚えていてね`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

牡蠣✨亜鉛がいぱーい!!
たまにミネラル栄養素をとりましょう♪
2019年3月3日 20:52
イイね、イイね、イイね d(^_^o)

我が家も母娘で爆発的に元気になっておりまするww

鉄、大事ね♪
コメントへの返答
2019年3月4日 14:41
ポニカ♡
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
雨だねぇ~
さっきヨガから帰ってきただぁo(`ω´*)o

イイねいぱーいヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

娘さんも調子悪かったの?(=´;ω;`=)
ポニカは意志が強いからしっかり
食事からの治療ができているんでしょうねぇ♪
教えてもらった鉄分も
意識して私も頂いてマンモス(笑)
(♥ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ♥)
2019年3月3日 21:06
こんばんは♪
ミネラルのはーー
自分好きな物多いなーー
おいらも健康ヲタクになろうかな
\(^^)/

毎回美味しいそうだなぁ
羨ましい(* >ω<)
コメントへの返答
2019年3月4日 14:50
燕羽さん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

燕羽さんは意外と健康ヲタクっぽく
思っていましたが・・ちがうのぉ?(⌒-⌒)

専業主婦だから毎日頭の中は
献立ばかりです^_^;
でも身体にいいんだって認識して
食べると達成感に似た嬉しさが
あるんですよ(* ̄m ̄)
2019年3月3日 21:17
5大栄養素かぁ

ボンジリ(鶏肉)、サドンデスラーメン、素干しホタルイカ、日本酒…
4個しかないぞ
コメントへの返答
2019年3月4日 14:57
楽農家さん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

あなただって食生活は気にしないと
ならない人なんだからねーーーーーーだっ

長野山沿い豪雪ってニュースで見たけど
また除雪出動したのかしら・・・
頑張ってねp(*^-^*)q
2019年3月3日 21:22
こんばんわ~♪
BBA…ワロタ
あの世界を覗きますと、良くも悪くも人間の二面性に気づかされますw

それにしましても、相も変わらずお酒が進みそうな食の数々…
小料理屋でも開いたら、繁盛しそうですけどね~♪
でも、飲んでるそばから、五大栄養素はナンチャラ、一日二食ウンヌン…とか呟かれたら、酔いが覚めるか…?(笑)
コメントへの返答
2019年3月4日 15:05
熊ち~んコ
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

例の投稿観ようと必死に今の
116だっけ?探してみてたら・・・・・・・・・
”セイラBBA”って飛び込んできて
いやーーーーーー!!(`Д´*)って
思わず声だしました(笑)
いんだけどさっ・・見なくてもいいものを
見てしまった( ゚∀゚)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

そうだね・・・表と裏の顔だね。

最近思うのですが・・普通の小料理屋ではなくってランチだけの食堂で
メニューは五大栄養素(笑)
タンパク質食べたい方のメニューとか
5つに分けて・・
おもしぃと思いません?
私なら毎昼伺いたい(笑)
あと癌の方メニューや糖尿病の方
メニューとかね✨
病院の近くでランチしたら繁盛しそうな
気がしませんか?`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
2019年3月3日 21:42
セイラさん、
おこんばんは♪

五大栄養素
解っていても中々バランス良く取るの、難しいですよね。
でも、料理上手なセイラさん、流石です。
これだけバランス取れた食生活してるのに、
何故か相方さのお腹は………
以下自粛(´д`|||)
コメントへの返答
2019年3月4日 15:14
ヤジキンさま(⌒-⌒)
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

五大栄養素・・・あたし知らなかったんですっ・・一日でその5大を食することがバランスよくらしいんですが・・・
意識すると2食で量は少な目ですがなんとかできそうですよヽ(* ̄m ̄*)ノ

相方わね・・週に一度の外食ランチのとき
必ずとんかつか天ぷらという揚げ物とご飯いぱーい食べているのときっと
家以外でもコンビニで買い食いしていると
思う(笑)
でも最近また早朝にウォーキング始めたのでこれから引き締まるかもしれませんっ!
なまぬるく見守ってくださいませヽ(* ̄m ̄*)ノ
2019年3月3日 23:17
聖羅さん こんばんハト(*^^*)

勉強になりました〆(゚▽゚*) メモメモ
おしまいw
コメントへの返答
2019年3月4日 15:23
ハグラさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
お疲れちゃんこらーめん(笑)

ほんとぉー?(;¬_¬)
勉強になったのー?  (〃^∇^)o_彡☆
φ(..)メモメモまでして`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

( ̄◇ ̄;)あ! 鉄分をハグラさんも
意識して摂取してください♪
2019年3月4日 0:17
牡蠣のオリーブ漬け!!?

ヤバイ・・・ めちゃくちゃ美味しそう・・・
しかも健康的?

サイコーですね♪
コメントへの返答
2019年3月4日 15:37
メガさん♪
お疲れ様です!
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

そよ。亜鉛たっぷり取って精力的に
頑張ってもらうメガさんの身体は
牡蠣を欲しがっているようです( ・´ω`・ )

近々夕飯に牡蠣を取り入れましょう♪
健康が資本ですから!!!(^_^)/~
2019年3月4日 8:04
あらやだタンパク質が分からなかったf^_^;
セイラさんの料理、何が凄いかって気づいたんですが、器…食器が料理を引き立ててますね!
家庭でこんな見事な器を持ってるなんて凄いっすよ。
あさりの酒蒸しに緑を添える所が素晴らしい(^o^)/
ついでに言うなら牡蠣食べて倒れたいです〜\(//∇//)\やだ〜♪
コメントへの返答
2019年3月4日 16:26
ど~うんさん♪
どぉもっ♪聖羅です(^Д^)

あらやだ!5問中4問正解なのぉ~?
\(//∇//)\やだ〜♪『健康ヲタク』を
称えますヽ(* ̄m ̄*)ノ

よ~く気が付きました!流石です!!
アサリの酒蒸しをラーメンどんぶりで
出したら ( ̄◇ ̄;)  ですよね(笑)
旅先で陶器を一つ買うのが好きです。
最近はそういう場所へはでかけてませんが・・
あさりの酒蒸しはネギと大葉をトッピングして一緒に食べるのがうんまいです(⌒-⌒)

牡蠣もさ(笑)一パック8個くらいで
400円もするのよ\(//∇//)\やだ〜♪
滅多に食卓にあがりませんが(笑)
たまにはわね(^Д^) 冷凍のでっかいのを
今度買ってきてオリーブ漬け作る予定です!
ど~うんさんもやってみてください(⌒-⌒)

2019年3月4日 11:12
腹減った・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
貧血気味だから、もっと食べなきゃな~
うむうむ( ー_ー(_ _ (ー_ー(_ _ウムウム www
コメントへの返答
2019年3月4日 16:37
しんげんさーーーん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

貧血もあるの?そりゃ鉄分だねっ!

あさり 豚鶏のレバー 干しひじき がんもどき 小松菜 ほうれん草 しじみ 海藻類 きのこを召し上がれ~♪

糖質制限した方がいいワンダフル(笑)
丼ものの汁に麺はNGだよ(((*≧艸≦)ププッ
2019年3月4日 15:43
えむえむてぃです。

ワタシは一人暮らしするようになってから、食生活については全く考えなくなりました(笑)。

仕事の休み時間にラーメン屋行って「ラーメン+オニギリ2個+替え玉」なんて食っているし。。。(爆)

でもカルシウムとマグネシウムは、毎日サプリメントを摂ってます。

最近はゴブサタですが、鉄や銅も某ゼリー飲料で摂ってたし。。。

ワタシも休むようになってから「1日2食」定着してます。
要は「昼まで寝てるから」(超爆)
コメントへの返答
2019年3月4日 16:42
えむえむてぃさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

はい、忙しい時には栄養のことなど
考えませんって・・・
簡単に食べれてお腹がふくれたらいい・・・
でもね、それが生活習慣病で脳卒中とか癌とか心筋梗塞とか繋がるんだから^_^;

ラーメンだってたまにはいいと思うよ(^Д^)
サプリきちんと摂っているのねぇー凄い♪

私はサプリも肝臓に負担かかると聞いてからやっぱり食品から取ろうとシックハックしてます(笑)

その一日二食`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
楽ちんだね!
眠れるなら昼まで寝ていていいのよ♡
でもときどきウォーキングしましょうねぇ
o(`ω´*)o
2019年3月5日 9:28
いやまー凄い!(*´▽`*)

しっかりと相方さんの
胃袋と金〇袋を握ってますね♪
コメントへの返答
2019年3月5日 16:43
あら~島根の黒豆会長じゃありませんか!
ヽ(* ̄m ̄*)ノ
お久しぶりです。

ニュースで「島根」と聞くだけで
黒豆さんを思い出してますよ~

そうそう、黒豆も煮なくちゃ!
思い出させてくれてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!(笑)

相方に病気になられたら困りますからね
ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!
2019年3月5日 19:30
セイラさん、こんばんは😃🌃

今日のスタイルシートは、富士山のふもとに太陽が沈むところかな?

私は気になるから、制覇しないと……

そしたら?裏ジャー出るかな?
コメントへの返答
2019年3月5日 20:02
シンさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

富士山のふもとに太陽が沈む・・
きっとねそれは元々あった画像( ・´ω`・ )
利尻島の利尻富士の夕焼けだと
思います♪

20枚くらいあるので制覇は
1週間に10日こないとならないわよ(笑)
(Byさつきみどり  ^_^;)
裏ジャーね`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
外しちゃったプ━━(*´゚艸゚`*)━━!!
でも1枚雲洞庵での後ろ姿があります
(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡
2019年3月6日 20:00
こんばんは!
三大栄養素までは知っておりましたが、あと二つもあったなんて…笑
牡蠣は男性ホルモンが凄いんだよね、成長期にたくさん食べとけば良かったなぁ
もしかしたらギネスに載るほどアレが育ったかもネ…爆
それはそれで困るけど!
今年の雪解けは半端なく早いですよ
中央区の積雪は20センチを下回りました^_^
コメントへの返答
2019年3月7日 7:59
ムーシャさん♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございます♪

私は三大とか5大とかあることすら
知りませんでした`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
栄養栄養!栄養のバランスよく!なーんて
何十年も言っていたくせに(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

亜鉛は精力強化だね(笑)
でもだからってサプリなどで過剰摂取すると銅の摂取を妨げて貧血になるんだとサ^_^;

なんでもほどほどがいいのよ(⌒-⌒)
だからムーシャさんもムシャムシャ食べたないで(笑)ほどほでょに~(笑)

そうかぁ~♪雪解け。もう大丈夫だね!
家の庭にもチューリップやスイセンが
芽をだしてきましたよ✨
2019年3月7日 18:37
セイラさんこんばんは。
五郎蔵です。

コメント遅れました・・ごめんなさい。

あさりの酒蒸しの画像、彩も美しく
見入ってしまいます。おいしそうだぁ。

そして、海のミルク!
かかっているお手間もすごいですから
お品を変えても、彩を変えても
とっても染み入るお味・・・

やはり、専門のグラスで
琥珀色の泡のお酒が
よく似合うのでしょうか・・・

うん、おいしそうだぁww
コメントへの返答
2019年3月7日 19:05
五郎蔵さん♪
こんばんo(^ヮ^)o★

ネットのクラウドでなんちゃってライターを内職として始めまして説明を把握するだけで
具合悪くなってきたとこの
五郎蔵さんのコメントは
ほっこりしました。(。・ˇ_ˇ・。) ありがと。

私もこのあさりの画像を見ると
また作りたい食べたいと交感神経が言います(笑)

牡蠣は意外と簡単^_^;
焼いて浸すだけだからね。。煮物とかの方がいつも味が変わって大変(◞‸◟)

お洒落なグラスで琥珀色の泡・・・素敵!
でも私はやっぱりワイングラスで
ボルドーカラーの波(笑)

暖かくなってきたねぇ!
今日は寒かったけど・・・
やっと春だよ~~~♪
新たなことも始める機会だよ~~(^_^)/~
2019年3月8日 15:25
こんにちは(⌒‐⌒)
あらまあ、随分と健康オタク満喫してますね♪

アタシは最近はサプリメントに頼ってて
本当は食物から摂取するのが一番なんだけどねぇ。

中々どうして大変だから
病院でビタミン類を処方してもらってるの❤️

牡蠣のオリーブ漬け?
アタシ牡蠣が苦手なんだけど
カキフライが好きで(笑)
それは、食べてみたい牡蠣の部類だわぁ♪

今日は目茶苦茶あったかい関東でして
梅の花も散り初めてしまったの。

まだ春を満喫しながらウォーキングしてないのに(おサボりと言います)( *´艸`)

セイラ2さんは頑張ってるのかな?
コメントへの返答
2019年3月8日 22:43
ユミリンさん♪
こんばんo(^ヮ^)o★

そそ自分で納得してその方法や料理が
できあがると超満足感で嬉しい(⌒-⌒)

サプリメント\(◎o◎)/!
実は・・・登録していたライターの仕事で
昨日サプリの記事の依頼がきて
今日一日かけて3000文字、画像10枚
さっき完了して納品しましたぁ~
まぁテストなので受かるのか落ちるのか
受かっても修正依頼がくるだろうから
明日はヨガ休んで待機です。
とりあえず自宅に居ながらでできる仕事としてスモールスタートしたのよ(^Д^)
だから今日は一歩も自宅の玄関出てない(◞‸◟)
明日は歩くか温泉か動かネバーランドだ(笑)

病院で処方してもらうならよさげだけど
サプリって分解し吸収するのに肝臓に負担がかかるとかってどこかで聞いて・・・
それから辞めたのに今サプリの善いことの記事作成してる(笑)

オリーブ漬けは牡蠣の味というより
オリーブとガーリックの味で超旨かった・・
またつくるよ~~

家の盆栽梅もかなり散ってます。
でもチューリップと水仙の葉っぱが
出てきて春マヂか?(笑)

ウォーキングしていなくてもジムに
通っているでしょ?大丈夫だ~(シムケンw)
私は昨日と一昨日は30分くらいだけど
歩いたよんo(`ω´*)o
今日も風呂の残り湯を下腹に力いれて
洗濯機へバケツで組んで風呂場の水滴拭きをスクワットで壁を吹きました(笑)

プロフィール

「@白銀号 キャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━ !!!!銀ちゃん!カッケェェー!!https://www.automesseweb.jp/2023/09/04/1365094?fbclid=IwAR2lbEqbV6OFAA6dDIQp_9oMU79OBet4_XvWjcDf
何シテル?   09/05 20:08
2023.07.27 Amebaでブログ始めています。        https://ameblo.jp/seira-hisan...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

春・夏(2020)(2020.3-2020.8) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 17:09:19
オオワシさんとの出会いを求めて長野へ遠征!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 08:40:20
旅・・・・最終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 16:40:41

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム あたしの(* ̄m ̄)えぬ(N) (ホンダ N-WGN カスタム)
最初は、N-BOXのルーフ茶色ボディクリーム色に カタログで惚れて決めて見に行ったのです ...
輸入車その他 その他 ラプラス (輸入車その他 その他)
年齢:20歳(2020) ペニス切断手術1日入院経験あり (元に戻らなくなりヒっからび ...
ホンダ リード ホンダ リード
【リードSS】 メーター振り切り80キロも 出たスクーターでした。 画像はイメージです。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
外交営業のために新車で購入しました。 燃費もよくずいぶんと稼いでくれた愛車でした。 ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation