• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぞうのブログ一覧

2008年03月08日 イイね!

ボンドカー!?

ボンドカー!?明日のために洗車完了!
いよいよですね☆
楽しみです♪








↓しかしいつからボンドカーはエリーゼになったのですか?↓



凄いですね~。
ボンドカーが現実になるとは(^_^;)
これからはこうなるのでしょうか。。
Posted at 2008/03/08 15:46:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ
2008年01月27日 イイね!

IS-F試乗

IS-F試乗これに試乗してきましたw
ということで勝手に長いインプレ行きます。

スタートボタンを押すとブォ~ンと低音のV8サウンドが目を覚ましました。
思わず「おぉ」と言ってしまいました。

マニュアルモードにして前に車がいないことを確認して。。
さすがに凄い加速ですね。
大人4人が乗っていてもこれは速いと感じます。
低回転では低音だったエキゾーストノートが5000回転ぐらいから高音へと変わります。
これはSがVTECに入った時と感覚が似ています☆
パドルシフトの反応も上々。
シフトダウンもブレーキ踏んでるだけでショックなく回転を合わせてくれます。
ただシフトダウンはECUが制御しているのか、ダウンしてギリギリになるような回転(おいしいところ)では受け付けてくれませんでした。。

乗り心地は高級車としては考えられないほど硬いですね。。
大きな段差では突き上げも感じられました。
クルマの性格考えたら妥当ですかね。

ブレーキは結果的にはよく効きます。
というのも効く!という感じではなく、踏んだらスピードがなくなっているという感じです。
結構強めに踏んでいるはずですがマイルドに一定の力で減速します。
ここも何か制御が入っているのでしょうか。。

確かに速いですよこのクルマ。
どれだけスピード上げても安定しています。
だからどこまでも加速したくなります。
パドルシフトに初めて乗りましたが、ゲームをやっているような感覚でした。
そこがいい意味でも悪い意味でもどうかなと思います。


話は変わり。。

やっとVTEC SPORTSを買いました。
去年の箱根オフの記事が載っています。
僕も集合写真に写っていますが、ウォーリーを探せ状態です(笑)
幹事さんが今とクルマも仕様も全然違うことに驚きですw
Posted at 2008/01/27 20:36:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ
2007年10月05日 イイね!

当ててください

当ててくださいストラダーレに向かう途中発見しました。
携帯の写真なのでわかりにくい(汗)
何か当ててみてください♪
Posted at 2007/10/06 00:19:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ
2007年09月14日 イイね!

10分で!?

10分で!?あの無限シビックRRが受付開始わずか10分で完売したそうです!
何とも景気のいいお話ですね。。

確かにRECARO SP-X 2脚だけで100諭吉を超えますから400万はバーゲンプライスですねw


僕も欲しかったなぁ~(ToT)
Posted at 2007/09/14 23:47:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ
2007年05月27日 イイね!

シビックタイプR試乗!

シビックタイプR試乗!私も遅らせながらシビックタイプRに試乗することができました☆
(写真は撮り忘れたのでこれは三十爺さんのシビックです。)

たまたまデーラーの前を通ったら、大きなリアウイングの付いたシビックを発見!
これは!と思い、帰りに立ち寄って試乗しました。
一人で自由なコースを回れたので思う存分楽しんできました☆

ということで自分的な長いインプレいきます(笑)

乗った瞬間、デカイなぁ。。Sと比べたら倍ぐらいに感じる。
エンジン始動!Sと同じくスターターボタンですが、質感が劣りますなぁ~。
エンジンはかかったかどうかわからないぐらい静か(´ー`)
クラッチは疑うぐらい軽い!空気を踏んでるよう。。
シフト位置が遠く感じました。もう5cm右にあれば。。これは最後まで違和感がありました。
シートはレカロではないので期待してませんでしたが、意外といいなと感じました。だだ、着座位置が高いのは×。(あくまで街乗りで)
メーターはあの独特の配置で見やすいかと期待してたのですが。。ステアリングが邪魔して見にくかったのが残念。ステアリングも奥にオフセットしてる感じで自分好みではありませんでした。

さて、全開走行です。
エンジンが軽く吹け上がっていきます。今回転がどれくらいなのかわかりません。VTECに入ったかどうかもVTECインジケーターを見ないと分かりません。
コーナリングはFFらしく普通に回ります。FRのSのほうがここは断然楽しいです!
シビックで最も良いと思ったのは、ペダル配置です。ブレーキとアクセルがすごく近いのでヒール&トゥがすごくやりやすい。逆にやりやす過ぎて多めにあおってしまいます(汗)

さて、俗に言われている乗り心地の悪さですが、これはあまり気になりませんでした。自分のSの方が硬いです。

と長々と書きましたが、結論は
Sの方が断然楽しい!(速さは抜きにして)
Sの完成度を痛感しました☆

最後に、試乗を終えてSに乗ったら、あまりにクラッチが重いので苦労しました(笑)
Posted at 2007/05/27 20:10:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ

プロフィール

「IS500の点検予約のついでにクライマックスエディションについて担当SCに聞きました。明日発表、19日より受注開始で間違い無さそうです。詳しい販売方法はまだ決まってないように言われたので一応決まり次第連絡して貰うことにしました🙃」
何シテル?   06/11 17:37
とりぞうと申します。 皆様との交流を楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

IPF製M's Basic(Amazon)AMZ-WB001&501WB LEDウインカーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 21:57:44

愛車一覧

ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
2024年11月生産 2025年2月納車 クロマイトブラック メタリック 21インチ ...
レクサス IS レクサス IS
2024.2 納車 ホワイトノーヴァガラスフレーク オレンジブレーキキャリパー 最後 ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
子供の送迎、買い物用です。 2020年12月納車。 ヒートブルーコントラストレイヤリン ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018.3~ ヴァルカノグレーメタリック モデル名エンブレムなし 19インチ マカン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation