• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぞうのブログ一覧

2009年07月06日 イイね!

気になるクルマ

気になるクルマ昨日の続きです。。

SABを後にし、向かったのは日産のDでした。
ただ直前に聞いたSACLAM管の衝動で向かったのではなく、ちょうど帰り際の日産にZ34のMTが試乗車であることを事前に調べてあったのでついでに試乗でもということです(笑)

まぁ完全にアウェイなところにSで乗り付けた訳ですが、営業マンも快く出迎えてくれて好印象でした☆

Zの試乗だと伝えるとすぐに用意してくれました。
バージョンSの6MT
早速、乗り込み試乗開始!
まぁやはりというか3.7Lもあるので発進には全く気を使わないですね。
エンストする方が難しいです(笑)
クラッチは軽くもなく重くもなくちょうどいいレベル。
ただ、ミッションはストロークが若干長い印象でしたし、1から2速にアップするときは力がいるようで手首でスコッというわけにはいきませんでした。
さらに、シフトチェンジした後にしばらく(1秒ぐらい?)すると入っているはずのシフトが、さらに奥に吸い込まれて入ります。何だこの感触は?という感じになります。
これは一体何でしょう?

ちなみにミッション(MTに限る)は未だにSを超えるものに出会ったことがありません。。

しかし、Z34のミッションはそんなことはトピックになりません。
シンクロレブコントロールが気になるところでしょう!
早速前が空いた直線で試します。
まずは全開で2速から3速にシフトアップし、信号の手前でブレーキ開始。
クラッチを切ると同時に右足がアクセルを煽ろうと反応しますが、そこは我慢(爆)
そのままクラッチを繋ぐと。。
「ブォーン!」
全くショックもなく完璧にこなしました。
思わず笑いが出てしまいました(^^)
こんなに綺麗に決まる、いや決めてくれるなんて。。

しかしMTに乗ってるなら何度も失敗するけど、本当に決まった1回がとてつもなく気持ちいいのが醍醐味ですね!
でもこんなことができるようになったというのは凄いことであります。

最後は値段になってしまいますが、このご時勢に450諭吉以上支払うのは夢物語です。。
Posted at 2009/07/07 00:14:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ

プロフィール

「IS500の点検予約のついでにクライマックスエディションについて担当SCに聞きました。明日発表、19日より受注開始で間違い無さそうです。詳しい販売方法はまだ決まってないように言われたので一応決まり次第連絡して貰うことにしました🙃」
何シテル?   06/11 17:37
とりぞうと申します。 皆様との交流を楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1234
5 67891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

IPF製M's Basic(Amazon)AMZ-WB001&501WB LEDウインカーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 21:57:44

愛車一覧

ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
2024年11月生産 2025年2月納車 クロマイトブラック メタリック 21インチ ...
レクサス IS レクサス IS
2024.2 納車 ホワイトノーヴァガラスフレーク オレンジブレーキキャリパー 最後 ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
子供の送迎、買い物用です。 2020年12月納車。 ヒートブルーコントラストレイヤリン ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018.3~ ヴァルカノグレーメタリック モデル名エンブレムなし 19インチ マカン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation