• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぞうのブログ一覧

2011年04月07日 イイね!

モディの代償② サーキット編

モディの代償② サーキット編前回の続きです。

ケイマンのモディについては方向性が大事だと思っています。
そこで今回はそのモディでもサーキット関連について書きたいと思います。


まずは過去の話から。。
私が前車S2000に乗っていた時はとにかくサーキットで速く走ることを目標にモディを行ってきました。

サーキットをやり始める前は、快適街乗り仕様を目標にしていましたが、サーキットデビューをした瞬間から目標は変わりました。
私はハマッたらそれしか見えなくなってしまうという性格なので一気にサーキット熱が高まりました。
モディも超ハイスピードでした。サーキットデビューした翌週には今まで嫌っていたフルバケを付けていたくらいです。
言い出せばキリがないですが、タイヤ、ホイールもタイムを削るために太く軽いものへ、あるサーキットを走るためにロールバー、脚もより硬いものへ・・・などなど。。

その結果、サーキットではすばらしくいいマシンができました。
タイムも上がってきました。さて次は何を入れたらタイムが・・・w

しかし、ある時ふと思ったのです。
私は、前車でも今でもそうですが、車を毎日通勤で使っています。
もちろん通勤はサーキットではありません。
このマシンで街乗りするのがとても辛い。。
ましてや、仕事が忙しくなれば、サーキットに行く余裕もなく、車に乗るたびに疲れが溜まります。。
サーキットでは必要なモディが街乗りでは全く不要なんです。
じゃあ軽など安いセカンドカーを買ったらどうか?好きな車以外にお金を払いたくなかった。
一気にS2000の愛着が冷めてしまいました。

話を今に戻しましょう。
ケイマンも通勤で毎日使っています。
まだサーキットは走っていませんが、走ったらハマることは目に見えてわかります。
今でもサーキットは大好きですし、楽しいに決まっています。
知人からのサーキットオファーもあります。
そして、走ったら不満点ができて、そこを換えたくなります。
しかし、前と同じことには絶対なりたくないというのがあります。

さて、この2つの矛盾した課題をどうやってやり繰りするか。
これが私が今、ケイマンのモディの方向性が決まらない理由です。
Posted at 2011/04/07 22:35:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ぷっちょ山 さん こんばんは😃購入できる可能性は低いですが見に行ってみようかな😅」
何シテル?   06/20 21:11
とりぞうと申します。 皆様との交流を楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
34 56 789
10111213 141516
17 181920212223
2425 2627 282930

リンク・クリップ

IPF製M's Basic(Amazon)AMZ-WB001&501WB LEDウインカーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 21:57:44

愛車一覧

ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
2024年11月生産 2025年2月納車 クロマイトブラック メタリック 21インチ ...
レクサス IS レクサス IS
2024.2 納車 ホワイトノーヴァガラスフレーク オレンジブレーキキャリパー 最後 ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
子供の送迎、買い物用です。 2020年12月納車。 ヒートブルーコントラストレイヤリン ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018.3~ ヴァルカノグレーメタリック モデル名エンブレムなし 19インチ マカン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation