• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぞうのブログ一覧

2009年07月19日 イイね!

海海に来ています。
あぁ暑い~あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2009/07/19 12:15:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年07月13日 イイね!

初体験

初体験今日は職場の上司の先生のお誘いにより、瑞浪レイクウェイでレーシングカートを初体験してきました。

結論から言うと
カートって難しい!
とりあえず、体感スピードは相当ありますし、なんていったって振動がすごい。。
サスペンションがないので当然ですが。。
ステアリングもパワステなんてありませんから重い重い(汗)
ブレーキもABSなんてありませんからすぐにロック!
すぐにビビリミッター作動!
こいつはどこに飛んでいくかわからん(笑)

もう車に比べるとかなりハードです。。
(日頃どれだけ車に助けられているんだよ。。)

走らせ方も全然わかっていませんから、数えられないくらいスピンしました(汗)
コーナリングのためにブレーキングをしただけでスピンします。。
車(Sでサーキット)ではまずあり得ないことなので・・・(謎)
その度にエンストしてエンジンのかけ方がわからないので毎度ヘルプを呼ぶ始末。。
協力していただいた方々には感謝ですm(__)m

天候も晴れていたり急に雨が降ったりでドライとウエットを繰り返すような状況でした。
ウエットではもうブレーキングの度にスピンするのですぐに撤収w

他の人に付いてみると、自分はすごく手前でブレーキングしているように思いました。
ふむ~。車に慣れているからブレーキも長くなってしまうのかな?
とりあえず、ビビリミッターの解除と、カートの特性を覚えないとタイムは出ないでしょうね。。


カートがこれほど難しくハードだとは思いませんでしたが、結構楽しめました☆
あとは明日、全身筋肉痛にならないことを祈るだけです(爆)
Posted at 2009/07/13 21:03:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年07月06日 イイね!

気になるクルマ

気になるクルマ昨日の続きです。。

SABを後にし、向かったのは日産のDでした。
ただ直前に聞いたSACLAM管の衝動で向かったのではなく、ちょうど帰り際の日産にZ34のMTが試乗車であることを事前に調べてあったのでついでに試乗でもということです(笑)

まぁ完全にアウェイなところにSで乗り付けた訳ですが、営業マンも快く出迎えてくれて好印象でした☆

Zの試乗だと伝えるとすぐに用意してくれました。
バージョンSの6MT
早速、乗り込み試乗開始!
まぁやはりというか3.7Lもあるので発進には全く気を使わないですね。
エンストする方が難しいです(笑)
クラッチは軽くもなく重くもなくちょうどいいレベル。
ただ、ミッションはストロークが若干長い印象でしたし、1から2速にアップするときは力がいるようで手首でスコッというわけにはいきませんでした。
さらに、シフトチェンジした後にしばらく(1秒ぐらい?)すると入っているはずのシフトが、さらに奥に吸い込まれて入ります。何だこの感触は?という感じになります。
これは一体何でしょう?

ちなみにミッション(MTに限る)は未だにSを超えるものに出会ったことがありません。。

しかし、Z34のミッションはそんなことはトピックになりません。
シンクロレブコントロールが気になるところでしょう!
早速前が空いた直線で試します。
まずは全開で2速から3速にシフトアップし、信号の手前でブレーキ開始。
クラッチを切ると同時に右足がアクセルを煽ろうと反応しますが、そこは我慢(爆)
そのままクラッチを繋ぐと。。
「ブォーン!」
全くショックもなく完璧にこなしました。
思わず笑いが出てしまいました(^^)
こんなに綺麗に決まる、いや決めてくれるなんて。。

しかしMTに乗ってるなら何度も失敗するけど、本当に決まった1回がとてつもなく気持ちいいのが醍醐味ですね!
でもこんなことができるようになったというのは凄いことであります。

最後は値段になってしまいますが、このご時勢に450諭吉以上支払うのは夢物語です。。
Posted at 2009/07/07 00:14:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ
2009年07月05日 イイね!

とりあえず見てきました

とりあえず見てきました今日は久しぶりにのんびり過ごそうと思ってダラダラしようかなぁと思ってましたw

でも家にいてもつまんないなぁと。。

そういや~横浜の某ショップがSAB名古屋ベイでイベントをやってるという情報があったけ(爆)

とりあえず、見に行くことにしました。

展示車はZ33とオレンジホイールの3号車でした。
そして例の高いマフラーとレカロの展示がメインといった感じでした。

とりあえず来たからには収穫せねばと黒いつなぎを着た従業員に「S2000乗せてもらえますか?」と聞いてみました。
快くOKが出たので助手席に乗せてもらいましたw

一番の興味はあの高いマフラーがどんな音をするのかということ。
でしたが、、
アイドリング 静か~
走り出す 静か~~
これ、マフラー換える価値あります?って感じ。。
時々回転上げてないのに音量が上がることがあって”?”です。
確かに音の周波はよさそうだけど。。
僕の劣化したSスペのほうがいい音だなぁ(爆)

そして脚なんですが、SREがどんな脚なのか期待してたんですが、今回はKWとのこと。。
こりゃ完全に乗り心地重視の街乗り用ですね。
これなら以前のFLEXの方がいいと思います。。
とりあえずサーキットは厳しいでしょうねw

試乗を終え、隣のZ33のsaclam管がどんな音なのかも気になったので吹かしてもらいましたw
アイドリング 静か~
4000rpm以降 プアァ~ン、プアァ~ン!!
マジやばいっす!
まさしくラテン系スポーツカーの音でこれだけでもZに乗る価値がありそう(爆)
ただ車検はNGでしょうね。。

まぁ後は営業トークで何か買わされるかと思いましたが、総店長は不在みたいでしたので今回はお土産はなしで安心しました(笑)



そして、SABを後にし、気付いたときには日産のDにいました。
つづく。。
Posted at 2009/07/05 20:48:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2009年07月01日 イイね!

終止符

公式HPより

「S2000は6月末をもって生産を終了いたしました。長い間ご愛願いただきまして、誠にありがとうございました。」

ひとつの時代が終わった。。
Posted at 2009/07/01 22:57:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

「IS500の点検予約のついでにクライマックスエディションについて担当SCに聞きました。明日発表、19日より受注開始で間違い無さそうです。詳しい販売方法はまだ決まってないように言われたので一応決まり次第連絡して貰うことにしました🙃」
何シテル?   06/11 17:37
とりぞうと申します。 皆様との交流を楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1234
5 67891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

IPF製M's Basic(Amazon)AMZ-WB001&501WB LEDウインカーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 21:57:44

愛車一覧

ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
2024年11月生産 2025年2月納車 クロマイトブラック メタリック 21インチ ...
レクサス IS レクサス IS
2024.2 納車 ホワイトノーヴァガラスフレーク オレンジブレーキキャリパー 最後 ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
子供の送迎、買い物用です。 2020年12月納車。 ヒートブルーコントラストレイヤリン ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018.3~ ヴァルカノグレーメタリック モデル名エンブレムなし 19インチ マカン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation