• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぞうのブログ一覧

2011年06月26日 イイね!

赤パーツ第2弾

やり出したら止まらない?
赤パーツ(笑)

Before


After


違いがわかりますか?

どこを赤にしようか迷った挙句、ドアミラーのロアカバーのみ赤にしました。
あまり派手にはしたくないので・・・。
ちょうどこちらのお店に在庫があったので、即注文、塗装もお願いしました。





運転していても赤がわかるのでいいですね!
何だかレーシングカーに乗っている気分になれます(笑)


これでまとまりが出ました。
あまりやりすぎるのもよくないので、これで”赤化”は一区切りだなw
Posted at 2011/06/26 22:10:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | Cayman | 日記
2011年06月26日 イイね!

作業待ち

作業待ち作業中手(パー)
あぁ~一服(-。-)y-゚゚゚
Posted at 2011/06/26 10:14:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cayman | モブログ
2011年06月14日 イイね!

似て非なるもの

前回の997試乗での加筆です。

短時間の街乗り試乗では911の実力を全く引き出すことが出来なかった訳ですが、、

それでもわかったことがありました。

それは、以前からあった私の思い込みが払拭されたということに相当します。

「ケイマンの延長線上にあるのは911(997)である」
「だから911に乗ったらケイマンなんて乗っていられない。」

このような思いが心の奥でモヤモヤしていました。
997と50%も共有しているわけですから、無理もありません。世間も比較しています。


では、実際乗ってみてどうだったか?

答えは似て非なるもの、別物という結論です。
それは、駆動方式、重量配分からくる違いで全く比較にならないと感じました。

ケイマンはMRならではの俊敏な旋回性を楽しむクルマ。

911はRRからくる車離れした挙動を楽しむクルマ。

なので、ケイマンの延長線には911なんてなく、両車は狙っている方向性がまるで違う。

そりゃ、エンジンは911の方がパワフルだし、高額だから世間一般には格上となるでしょうが、それをああだこうだ言うことではない。

どちらもスポーツカーとして、一級の実力を持っています。
Posted at 2011/06/14 20:52:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2011年06月12日 イイね!

997 Carrera S PDK 試乗

997 Carrera S PDK 試乗※はじめに、これはあくまで私個人の感想であることをご理解ください。


PCでの作業待ちの時間に試乗をさせてもらいました。
997 Carrera S PDK

キーを渡されると、あることに気が付きました。
ボタンが一つ足りない。。
当たり前です、リアゲートはないんですから。。

座ります。
いつもと違うのはLHDであることと、5連メーターで白文字であることぐらいです。
あとはケイマンと感覚的に同じ。
エンジンを掛けると少し控えめな始動音。でも聞こえて来るところが微妙に違う。しっかりリア後方から聞こえ、リアエンジンを感じ取れます。

走り出します。
やはり重量感を感じます。剛性はかなり高いようです。
スポーツクロノオフではPDKはかなりマナーがいいです。
街乗りがかなり楽です。

エンジンが温まったところで踏んでみます。
ゴォォと唸る様なフラット6は強烈なトラクションと共に加速していきます。
そしてブレーキング、前加重になった瞬間にクルマがフラットな体制に。
これは素晴らしいです。これぞ911です。

今度はスポーツプラスにします。
すると、クルマが激変!
レスポンスが急に上がり、PDKも低いギアに即座にチェンジ。
あまりの変化に街乗りではギクシャクしてしまいます。
これは試乗レベルでは無理です。

コーナリング
街乗りであったためあまり試せませんでしたが、ケイマンのように切ったら曲がるというわけではありませんでした。
交差点ではリアの重心が曲がったのを確認した後、スロットルオンのトラクションで曲がる。こんな表現でしょうか。
70kmぐらいで緩やかなコーナーも試してみました。
とにかくリアの重心と相談しながら曲がることに必死でした。ちょっと怖くて踏めない。。
こいつを扱うにはそれに合わせた腕が必要だ。。

チョイ乗りでは911の魅力に漬かることは難しいです。
楽しい!けど・・・
つまらない?いや、そんなことないけど・・・。。
何なんでしょう、不思議な感覚です。
私個人の感想としては、ケイマンの方がハンドリングは好みです。
エンジンもアンダーパワーで回せた方がいいなw

まだ私には911は早いってことですね(笑)
Posted at 2011/06/12 23:26:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2011年06月12日 イイね!

派手になっちゃった

今日はまず朝からプチ作業。

品番911~始まる部品が届いていたのでそれを取り付けました。

それはこれ


ナナサンカレラのエンジンフードに付いている2.7のエンブレムです。
前期素ケイマンは2.7Lなので一緒ということで欲しくなっちゃいました。。

リアに貼るのはおかしいと思い、選んだ場所は

限定車だとここにプレートが付くので私も負けじと。。
完全自己満です(笑)


その後はPCへオイル交換に行きました。

そういえば、ケイマンフェスでcayさんから頂いた赤リップが放置状態でありました。
仮組みしてまぁイケそうだったので、取り付けようと思ってたんですが、時間が取れず。。
自分でやるにはリベットも買わないとできないので、時間が掛かりそうでした。
そこで工賃取られても時間を金で買うという手段に変更w
取り付けてもらいました。。(でもやっぱりPCの工賃高い。。)







どうでしょうか?
前から見た感じはいいと自分では思いますが・・・。
不評なら外します。。

サイドに赤が欲しくなったorz
何がいいか考えないと。。
Posted at 2011/06/12 17:44:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | Cayman | 日記

プロフィール

「IS500の点検予約のついでにクライマックスエディションについて担当SCに聞きました。明日発表、19日より受注開始で間違い無さそうです。詳しい販売方法はまだ決まってないように言われたので一応決まり次第連絡して貰うことにしました🙃」
何シテル?   06/11 17:37
とりぞうと申します。 皆様との交流を楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
5 67891011
1213 1415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

IPF製M's Basic(Amazon)AMZ-WB001&501WB LEDウインカーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 21:57:44

愛車一覧

ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
2024年11月生産 2025年2月納車 クロマイトブラック メタリック 21インチ ...
レクサス IS レクサス IS
2024.2 納車 ホワイトノーヴァガラスフレーク オレンジブレーキキャリパー 最後 ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
子供の送迎、買い物用です。 2020年12月納車。 ヒートブルーコントラストレイヤリン ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018.3~ ヴァルカノグレーメタリック モデル名エンブレムなし 19インチ マカン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation