• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぞうのブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

中津川バーベキューツーリング

ということで、昨日は中津川方面へバーベキューツーリングに行ってきました。

お決まりのPA集合からのw



今回はポルシェが多い\(^o^)/

中津川の福岡ローマンオートキャンプ場に到着!



花冷え寒波で寒いかと思ったけど暖かい\(^o^)/
絶好のバーベキュー日和です!

しかし、皆様スポーツカーでバーベキューセット運べなくてどうやってやるんだい??

すると、駐車場には今回最も派手な参加車がww

セットと食材は出張バーベーキュー屋さんにお願い!

早速キャンプ場に入って準備ですw

セッティングは全てやって貰えます\(^o^)/

焼くのは自分たちで(笑)


天気も良くて最高です\(^o^)/
久しぶりのバーベキュー楽しかった!

もちろん片付けも出張バーベーキュー屋さんがやってくれます!

そしてキャンプ場を後にしてカフェアドレナリンへ。

食後のティータイムをして解散になりましたw

また遊びましょう\(^o^)/
Posted at 2016/03/28 19:02:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会・ツーリング | 日記
2016年03月21日 イイね!

アウトガレリア・ルーチェで希少F様観察

ということで、連休最終日はアウトガレリア・ルーチェで緩く車鑑賞。

フェラーリを愛した男、伝説のデザイナーレオナルド・フィオラヴァンティ展です。

Fioravanti F100r


ペダルが凄いです!


Ferrari 412

年取ってからこういうフェラーリ乗ってるとお洒落w

Ferrari 288GTO



F40よりも好きだったりしますw

Ferrari 365GTB4 Daytona



奥のアルミボディに萌えるw

Ferrari SP1



いつかはワンオフフェラーリ\(^o^)/

なんてね(笑)
Posted at 2016/03/21 21:08:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

日米親善よこすかスプリングフェスタ2016+六本木の山

ということで、中年会3人組で横須賀と東京に行ってきました。

仕事終わってからの前泊で(^^;)

日米親善よこすかスプリングフェスタ2016に行くため早朝から出動命令が出ていましたww

7時、ホテルにゆーたりんさんが到着。
首都高走って横須賀へ。
到着すると何てことでしょう、開場1時間半前なのに物凄い行列が(((((((( ;゚Д゚))))))))
しかも超寒い(((((((( ;゚Д゚))))))))

何とか耐えて米軍横須賀基地内へ。
普段は入ることのできない特別な空間です!
中はアメリカの雰囲気。
ただし車両は左側通行ww

屋台でアメリカ人が仕込中。


早速腹ごしらえにアメリカンサイズのステーキ注文\(^o^)/

うーん、この肉の感じはアメリカですww

飲み物もアメリカ仕様!
コーラは日本より味が薄めで甘味が強い!


フライドオレオなんてのもw

試食しましたが、結構イケました!

ボーリング場内のハンバーガー店で購入。
MEAN GENE'S BUGGERS


ゲータレードのフルーツポンチ

色が凄いです!

ビックサイズのチキンww


消防車も展示されてましたw


タイヤはミシュランw


フィットアリアも雰囲気出てます!


アメリカ飯をたらふく食べた後は都内へ移動。
途中で仮ナンバーのベンツが走ってました。
最初Sクラスかと思いましたが、近づくとCクラスに見える。
しかし全長がCクラスより長い。。
ということはww

こちらの反応に気づいたのか車間を開けられてしまいました。

続いて六本木の山へ。

メルセデス・ベンツコネクションのNEXT DOOR。

ネット予約は埋まってしまっていたのでダメもとで行きましたが、当日予約分が空いているとのこと\(^o^)/

待ち時間にトライアルクルーズをすることに。
私はC220dを試乗w

ディーゼルのガラガラ音はあまり感じないです。
ベンツらしくエンジンが黒子に徹する感じ。
9速ATもスムーズで普通に良い車ですねw

ゆーたりんさんはS300hを試乗w
私は後席でマッサージを堪能\(^o^)/

Cクラス以上にディーゼルを感じないです!
静粛性は極めて高く、後席は極上空間ですw

さて、いよいよ六本木の山をGLクラスで体験です!
では動画をどうぞw

これだけ傾いているのに全く車体がミシリとも言わないのは流石です!
ESPの作動音も最小で快適性を確保してこの走破性はやばいです!

そしていよいよ登山です!




登ると車中からミッドタウンの頂上が見えましたw


Gクラスだとさらに角度が付いた頂上まで登山できるようです。


さて、夕方になり青山へ移動。
久しぶりのINTERSECT BY LEXUSへ。


1日の疲れを癒す乾杯!





安定の美味しさで満足w

アメリカ気分と非日常を味わえた充実した1日でした\(^o^)/
Posted at 2016/03/21 20:36:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会・ツーリング | 日記
2016年03月15日 イイね!

991.2試乗~NA信仰の崩壊~

試乗された方々が大絶賛の991.2の試乗に私も行ってきました。

私はアンチターボです。
どれだけ良くなったってNAのフィーリングには敵う訳がない。
今回ばかりは超厳しく見てやろうと臨みました。

PCに到着すると試乗車がお出迎え。



カレラSのPDKで、オプションはほぼ全部付いているんじゃないかと言う感じ。
4輪操舵、PASMスポーツシャーシ、PDCC、スポエグ、スポーツクロノはもちろん、驚いたのはPCCBが付いていること。
おそらく試乗車では初めてではないでしょうか?

では早速乗り込みます。
運転していてまず気づいたのは、オプションのGTステアリングが小型化していて非常にいい感じであること。
切り始めの感覚も前期よりさらに油圧に近い感じになり早速好感が持てます。
まずはノーマルモードで走ります。
走り出して100mもしないうちからはっきりとわかりました。
ターボ感が一切ない!
PDKはいつものようにどんどんシフトアップしていくのに全くアクセルレスポンスが低下しません。
そして前期型よりも車体が一回り小さく感じられます。
ちょっと踏み込んでみます。ノーマルモードではかなり積極的にコースティングをするようになったのですが、そこからアクセルに直結しているかのように瞬発で回転が上がり、全くレスポンスの遅れを感じさせることなく加速していきます。これは991.1の方がレスポンスの遅れがありますよ!

モード切替をしようとセンターコンソールに目をやるとスイッチがなくて焦りましたw
ステアリングのダイヤルを弄り、スポーツモードに。
例のごとくシフトダウンされ、高回転を維持するようになりますが、とてもリニアに加速します。
スポエグもオンになりますが、991.1のようなバリバリ音は控えめになりました。
私はあのバリバリ音があまり好きではないので好感が持てます。
音はターボ化して多少低音になったかなという程度で、言われなければそれは今までのポルシェフラット6の音です。
窓を開けているとタービンの音が聞こえてきますが、気になるレベルではありません。

スポーツプラスにしてダッシュします。
はっきり言って気持ち悪くなるような加速です。
0-100kmの加速が3.9秒なのだからそりゃそうです。
高回転でも非常に滑らかに回って行きます。
ここも今までのNAと全く変わらないどころか良くなっているという印象です。

ここまでの話は全てPDKをオートで走った場合です。
マニュアルモードにするとどうなるか?
ちょっといじめてみる意味で、低回転で高いギア固定で加速してみました。
そうなるとさすがにターボらしさが出てきます。
レスポンスは低下し、回転の上昇もNA程早くありません。
ボーボーという眠たいフィーリングをします。
やはりこのエンジンはPDKの制御で走っている方がよいでしょう。
ということで991.2はPDKが必須と思いました。

続いてPCCBですが、私のケイマンRのPCCBと比べて冷えている低速時でもコントロールしやすい。
効きに関しても1.5倍はあるんじゃないかなというレベル。
正直これを体感してしまうとPCCBも付けないとってなってしまいます(((((((( ;゚Д゚))))))))

今回から導入されたコネクト・プラスも使ってみました。
限られた時間なのでナビを少し触った程度ですが、慣れれば使えそうな感じです。
地図はGoogleマップと同じようなグラフィックなので、普段からGoogleマップを見ている人なら苦にならないと思います。
ナビの案内もスマホのGoogleマップと同じ案内なのでそこまでわかり辛くないです。
メーター上にも案内が出るので視線を逸らさなくてもいいのがありがたい。


気になった点は1つだけでした。
ノーマルモードで止まろうと減速している時に今回から7kmぐらいでアイドリングストップが掛かるようになっているようですが、ストップしようとしている時に再加速をさせるとクラッチ辺りからガガガッという異音が発生します。
PDKとエンジンの連携が上手く行かないと発生するようです。
この辺りは年次改良で絶対良くなるでしょうがね。

試乗後は中の展示車を拝見。


ブラックの縦のルーバー、私は好みですw


熱くなった頭と体を冷やすためにアイスコーヒーを飲んで帰りました。


総括すると、本当に素晴らしい出来でした!
もはやターボのネガなんてないです!

やっぱり6気筒×NA×MTなんて言ってましたが、完全に崩壊しました!
6気筒×ターボ×PDK万歳\(^o^)/

991.2、マジで欲しいです!
Posted at 2016/03/15 19:01:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2016年03月09日 イイね!

6気筒×NA×MT

6気筒×NA×MT最高だぜ!

見てるだけでアドレナリン出まくり!!

わかる人だけでいいのさ!

Posted at 2016/03/09 20:32:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「IS500の点検予約のついでにクライマックスエディションについて担当SCに聞きました。明日発表、19日より受注開始で間違い無さそうです。詳しい販売方法はまだ決まってないように言われたので一応決まり次第連絡して貰うことにしました🙃」
何シテル?   06/11 17:37
とりぞうと申します。 皆様との交流を楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   12345
678 9101112
1314 1516171819
20 212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

IPF製M's Basic(Amazon)AMZ-WB001&501WB LEDウインカーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 21:57:44

愛車一覧

ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
2024年11月生産 2025年2月納車 クロマイトブラック メタリック 21インチ ...
レクサス IS レクサス IS
2024.2 納車 ホワイトノーヴァガラスフレーク オレンジブレーキキャリパー 最後 ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
子供の送迎、買い物用です。 2020年12月納車。 ヒートブルーコントラストレイヤリン ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018.3~ ヴァルカノグレーメタリック モデル名エンブレムなし 19インチ マカン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation