• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sammy_rufのブログ一覧

2014年02月13日 イイね!

みてる

みてるガソリンスタンドで、クムホのタイヤを見て
「もう替えんと、溝がみててますよ~」
「サーキット走るとタイヤがみてるでしょう~」
とか、よく言われます(笑)

因みに、「みてる」は標準語の「見てる」じゃなくて、広島弁の「満てる=みてる」で「無くなる」の意味ですね(うふっ↓)

※ 忌み言葉と同音の為、反義語「満てる」が転じて使われるようになった⇒「みなみてたわ=全部無くなったよ」

そぉ~タイトル画像は、みて過ぎた(^^;)Sタイヤです、、およげたいやくん


さて、クムホV700 は元々Sタイヤのように浅溝ですが、中には新品を削って使われている方たちも居られます(リッチ=3) そう~スロットカー・やミニ四駆では常識の「タイヤ削り」ですが、V700 なんかでは、メーカーサイトにも「ドライではタイヤを削って溝を浅くしてから使った方が良い」とか出ているそうですね!?
(昔、ラリーを齧ってた頃は電動カンナを使われている方も^^; ネット見るとスタッドレス用に「けんま君」と言う専用のタイヤ削りマシーンも有ると@@)




大分の友人が入試で始めて広島へ来た朝に路面電車へ乗ったら
女学生(女子高生?)が広島弁で喋ってるのを見てびびったといってました(爆)
拓郎さんも、街を歩くと可愛い女の子が結構居るのだが広島弁で怒られたら日本一怖い~とMCされていましたねぇ(核爆)
でもボクは大昔の事ですが、、
今ほどTVとかで喋っているのを見る前に博多で女子学生さん達が博多弁で喋ってるのは怖かったし、大阪弁の女性に怒られるのも怖かった記憶が~~
(ん、結局は女子が怖いのかも^^;うう)
まぁ~パフュームのMCは広島弁でオモロイですけれどもね、、、♪

何度も話の出ている、USAシアトルの会社(FLUKE)の発表会で大阪へ行き、
終わった後の会食で、何故かボクの左右に女性が座られて、
本社の方が「オゥ~ラッキーボォイ!」と云われた事がありました(苦笑)
が、、本題は、その片方が通訳の方でして、話していると、、
広島はマツダへ何度もフォードとの通訳で行きましたが、
その時の技術の人が結構歳の方で完璧な広島弁!
中でも「みやすい」が判らなくて
どうみても「見易い」では前後が通じない(clearly seen?)
別の若い人が教えてくれて、、あ~「簡単」なって意味!
自分以外に広島弁の通訳が別にもう独り必要でしたぁ~と(爆笑)




広島弁で、よく引合いに出されるのが、、
「みてる、はぶてる、はしる、たう、みやすい、、」なんかですが、例文だと、、

タイヤがみてたし三年目じゃけぇ~いたしいかもしれんが、
岡山国際で46秒台にたうかのぉ~
たわんかったら、わしゃあ~はぶてるよ
KoreanSタイヤなら、ちいたぁ~みやすいかもしれんがのぉ~~

って、ところですが、、びみょ~かも^^
(実は何故か広島弁があまり得意ではないのです!?)
そのままなら一番使えそうな「はしる」が浮かばなかった(苦笑)
「はしる」は、勿論「走る」ではなくて「一気に来る激しい痛み・染みて痛む」⇒「消毒液かけたら、はしるのぉ!お~、たまらん!」だそーです(^^)v
(武田鉄矢さんCMの『神経障害性疼痛』とかみたいなの!?)

そうそう、、うちの岡山営業所の女の子が「はよしね」と言いますが、
「早く死ね!」じゃなく「~しなさい」の意味で、
「早くしなさい」だそうーですね(やっぱり女子は怖い^^;;ううう)


それは兎も角、、、
マモさんに言われました~暑くならないうちに走らないとタイム更新が不可能よぉ!?
せっかくV700に替えてから 1.5秒ずつ縮めてきたので(しかも真夏と真冬 =゜ω゜)
とは云うものの岡山国際でスーパーGTのテストをしていましたが、
路面温度4度だそーですねぇ(冷え込んでまっせ)

ロクハチ爺さんが一年前に、
「サミ-、フロントタイヤが熱うない!つこーとらんのぉ~」
とチェックを👀(大汗/堪えてつかあさい)





会社のプリウスのタイヤも「みてたけぇ~替えんといけんですよ!」
とトヨタさんに言われましたが、EVOだけじゃなく(^^)
ECOタイヤって、、意外と高いのですねぇ(@@ほぇ~)

Posted at 2014/02/13 16:44:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年02月06日 イイね!

西へ東へ (たまには北へ)

西へ東へ (たまには北へ)いつもパワフルな(笑)スーパーぽちさんが、
よく出没されてるTSタカタサーキットですが~
ボクが走ったのは出来た当時の一回のみです、、
多分 2002年頃?(Track Day参照)
(ぽちさんは昔も、四国のサーキットへ行かれたり、ホント 西へ東へ北へ南への八面六臂でしたぁ~今もかな^^)


ボクが行った頃は 1km位でしたが、今は1.5kmもあるのですねぇ(*^-^)☆
実はボクの田舎に近く、新聞でオープンしたのを見てロクハチ爺さんと走りに~~
その頃ボクのEVOは、ホイールアーチの縁を折ってなくて🔧
タイト・ヘアピンでタイヤを削り、一周ごとに自分のタイヤ(削り)カスを見て走るのは辛かったですよぉ~(T_T)ううう
まだ社長(?)がブルトーザーでコースを広げている中を走りました、、、

当時はまだ輸入車は居なくて、リザルトを見た方が
「sammyさんは何処でも走られてますなぁ」とフック船長へ言ったと(苦笑)
その後、ハラチャンもランサーで走ったり、フック船長は軽の耐久に出られました🏁
白ちゃんも走られているよーですねぇ ゜\(^◇^*)


このTSタカタですが、、ターマックコースが出来る以前から有ったダートコースの
テクニックステージ・タカタ の方へ毎年ダートラを観に行ってました(@@)
(実は今回は動画が無いので、懐かしいこの頃のPhotoで四方山話?与太話!を、、、因みに「ダートラ」って名前を付けたのはスバルの高岡義郎さんだったかと!)



その頃のボクは多分スバルからデルタへ乗り換えた頃ですが、、ダートも忘れられず、
友人達と数人でクルマを買い、うちの田舎へ置いておけばタカタも近いので遊べるぜぃ♪という話になり、四国の友人のラリーチームにあったAE86レビンを買おう~というところまでいきましたが、、結局は挫けました😏
デルタのクラッシュがあって^^;正解でしょう )

この86はトヨタと繋がりのある竹平元信さんが(発売前、手に入れ)速攻でラリー車にしツールド四国へ出走~崖から転落💥で、四国へ置いて帰ったクルマです(確か😵)
竹平さん(竹ちゃんマン)は、ベストカー(ガイド)やベストモータリングの初期にもよく出られていまして、この↓↓鶴一郎さんのワークス・プジョー205T16 も、MAJOLCA(竹ちゃんマンが居たショップ)で診ておられました(結局Egが本調子に戻らなかったと!?)




今も毎年パイクスピークで相変わらず頑張っておられるモンスター田嶋選手と大井選手の戦いはクルマ作りも含めて面白かった~~~
大井さんはその後、脳腫瘍で大変でしたが復活されました d(ゝ∀・)
この頃の 地方局のVideoを色々持っています ☆(*^_^*)



今やスバルSTIの何とか部長となり発表会とかでよく話されてる、辰巳英治選手です♪
ボクも、あのままスバルに乗っていたり、あの時 86を買って遊んでいたら、
86かBRZあたりでワンメーク・レース「GAZOO Racing 86/BRZ Race」とかへ出てたりして、、(ないない)



日本のミッシェル・ムートンかな?小出久美子さんは「コクミ」さんなんて云われて雑誌PDやTVへもよく出られてました~♪♪
広島には、もう一人有名な梶岡選手も居られ、後年美祢の走行会で御一緒しましたが(mazda新宅選手も一緒!

その時もEVOは最初に書いたようにホイールアーチにタイヤが当たるので、
(ボクをセイと呼ぶ)同行の友人ヤクザな医師(薬剤師)がサーキットでハンマーを借りて叩いてくれました (>。<#)
通常は賑やかなパドックが何故か静かで、ポルシェを叩く音が響きわたり、
とってもシュールだったです(おい~ポルシェを叩いてるぜぇ~みたく@@たはは)





オーテク(オートテクニック)とかオートスポーツとかPD(プレイドライブ)って雑誌をよく読んでいまして、PDの表紙だったかにJAFラリーの写真が出ていて、神岡選手のコーナリング中ですがブレーキランプじゃなくバックランプが点いていたのです👀
で、投書が寄せられて、次号の後書きで例の「神岡ターン」が話題になり、、
記事を見られていたのでしょうね~新谷かおるさんが漫画「ガッデム」で描かれて広まりました、、
ドリフト中のリアの流れをコントロールする技ですが、他にも清水選手の逆噴射(コースアウトで突っ込む時バックへ)とか、当時は珍しい左足ブレーキとか、、、
年代的に、なんか必殺技っぽいのが好きなんです、、大リーグボールとか二段投げとかジャンピングターンフラッシュとか木の葉落としとか (^m^)ウッシッシ
(漫画には原作者とか原案が誰それってのが有りますが、佐村河内さんもそーしとけばねぇ~~曲は良いのに、、んんっ耳も??)





あと、HSR九州にも1回、、、友人達のBMWⅡ
アパルーサさんが一月にオートポリスでデスタイ(番外編?)をされ、雪で中止になったので(無謀な時期^^;) 結局はHSRでタイムアタックでしたが、中止だと思って昼に団子汁(?)を沢山食べたので戻しそうで大変でした(何時もですが、、)
そんな訳で一回目も途中で挫けてタイムもイマイチ、、
フック船長が冷たい眼で見るので( Θ_Θ) しかたなしに二回目は根性出して、
一応ベストタイムでしたが、BMW-CSLやM3-6の中で一台だけ浮いていました(三上和美選手=かずみっちも居られます♪)
このコースは二輪がメインなのか、フラットでバンクが無い感じで少し怖かった記憶が、、違ったかな!?



古の話では広島の呉に大昔、野呂山サーキットというのがあったそーで、
ロクハチ爺さんとかは行かれていたみたいですが~~(これこそジュラ紀 ^^)!
その後、何度も復活すると噂が流れましたけれども、ガセネタばかりでした(笑)


しかし、、
鈴鹿や富士が近い方が羨ましいです ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━

Posted at 2014/02/06 16:06:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年01月31日 イイね!

西へ東へ (オートポリスサーキット)

西へ東へ (オートポリスサーキット)ボクはオートポリスを走ったのは3回と云っていますが、本当はもう一回 RS-America の頃に有るのです🚗~
友人のREDZONEさんに誘われて、ルノー・クリオと一緒に クリスマス前の寒~い中を体験しに行きました(1995)
が、ちっとも憶えていません (#^.^#)
前日にペンションへ泊まり、Wineが自慢の処で飲みすぎて🍷🍷
(なにしろREDZONEさんは夜中に起きだしてゲロゲロ^^;)

そぉ~~翌日はヘロヘロ状態でした、、😱







よもや、それから8年後に又行くとは、、、(2003年)
しかも、ロクハチ爺さんが
「sammy~一緒にデスタイに出るぞぉ~」と燃えるので
「イヤだなぁ~~遠いし怖いし~」と心の中で愚痴ってたのですが、
行くことになった前日に
「わりぃ~sammy、クルマが完成しなかったよ、、あはは」と
えええ~~~(おーいぃ^^;)
でもアパルーサさんへも言ってあるので旅行がてら応援に行くよ~と、、
で結局は、ボクだけ走ることに(え~ん)
でも行ったら、、
KAZUさんはじめ美祢やTIで御一緒していた方々が良く来た~と、
クルマもこっちへ停めろとか色々と面倒を、、♪(嬉)

DES-TAI 2003/7 グリッド7番手(予選無)、決勝6位(2'14.315)
スタートは、マジでビビりました、、(怖)
ビデオ的には、そこしか観るべきところはないかと(😅たはは)
アパルーサ(スペシャル)レポート(笑)はオモロイ、、、



これは、最初から10年後で最後のAFOSですねぇ(2005年)、、、年取ったかな😘



以前に別のblogでupしていましたが、丁度良いので再度👍

EURO challenge in AFOS 2005/9
予選:7位(クラス2位)、決勝:5位(クラス2位、2’12.227)
スタートは、マジで唖然としました、、(ゲッタウエイ✊ 本人が一番ビックリ😲)
以降は、、まぁ~観てください(苦笑)
アパルーサ(スペシャル)レポート(笑)はホントにオモロイ、、、







さて恒例の(?)懐かし写真ですが、、、(笑)
1991年のこけら落としイヴェント=全日本F3000選手権の前年1990年に、
オープニング・イヴェントというのが別に有りまして、
フック船長は、この時のミツワ走行会で呼ばれていたそーです✌



楽しそうなアレジの他に、ピケとかも居られたとか~ベネトンF1と共に!
スポンサーでしたが~結局F1は呼べなかった、、TIより合うコースだったかも(残念)
(目覚めて欲しい/願)シューマッハと家族ぐるみの付き合いというアレジですが、、
このカートと同じようにF1でもステアリングは上の方を握っていましたよねぇ~
右京の「赤べこ走法」じゃなくて(あはは)
コーナリングで頭も傾けていたし(懐/ボクも珠にそーなる^^;)



マックス・モズレーの(怪しい)パーティーに誘って貰えなくて怒っていたという噂のピケは(爆)シフトワークが滑らかと有名で(ボクと違いギアを飛ばすことは無いとかです/比べるな~笑)
メカがレース後に見ると新品同様だったとか(うちの大学の先輩の津川哲夫さん談)

ホンダの桜井さんは、、
「シフトワークのピケ、ステアリングワークのマンセル、タイヤ使いのプロスト、アクセルワークのセナ」と言ったとか!
そうそう、ピケもボクと同じ免許がバツイチ😇(EVOのEgが逝った頃に取り消しの記事を👀苦笑)





オートポリスはコースでいうと、、
ボクのオーバーステアな足回りでは
後半の九十九折れの登りはアクセルをパーシャル以上踏めないし、
2003年の秋に行ったAFOSではレース後半タイヤにきて回ったりもしました。
でも周辺も含め、あの雰囲気が良いですよね~(霧と雪には参りましたが😵)

定年になったら又覗いて後ろの辺りを走りたいものです、、(夜は温泉で一杯/笑)







Posted at 2014/01/31 16:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年01月23日 イイね!

西へ東へ (RUSHcup 1999-2000)

西へ東へ (RUSHcup 1999-2000)岡山国際サーキット!という名称は2004年からですね~
元はTIサーキット英田!でした😇(田中インターナショナル)
始めて走ったのはアルピーヌでしたが、
マトモに走ったのは RushCup だったかと~🏁
関西のでんねんず!というクラブの主催で、
友人のLEDさんが、
広島メンバーも誘って下さいました👍

この頃は、「DENNNENS CUP」といいまして、
まだ走行会形式だったのですよぉ~(走行祭!笑)


RUSHcup 1999-2000
プラッツかな?ハイパワーの凄い方々が来られていました、、
あとハーケンクロイツ軍団も??(笑)
友人の 964K松号をドライブされているのはフック船長です、、
ボクのダブルSのターンインはこの時の影響大ですね!



この頃のボクは、走行中も集中力が無く周囲に眼がいってまして(キョロキョロ)
裏のヘアピンを曲がると左上のガレージ前にレレレのおじさんが居る(@@)
でリミッターに!(^^;)
ロクハチ爺さんが箒を振ってたら、ボクがどういう反応をするかと思って~と😓
ストレートでハラチャンが皆に「sammyが来た、手を振れ~」(@@)
でリミッターに!(^^;;)
いやぁ~あのぉ~~(勘弁して下さい/参)

そーいや、パーツの処へも書きましたが、、
ドリフトボックスを付けて走行した時もGを見るのが面白くて見てたら気持ち悪くなったし!(酔った)
美祢で電話を繋いでいたら(インカム代わり)、ずっと喋っているし! (*´∀`)=3




これは2回目かな↓、、(上記ようつべ動画の後半の時!)
ハマチュウさんの blog

岡山で一番怖かったのは、例の2コーナーの大スピンですが、
その次のモスエスで(TipoOHM)大雨の中回ったのも逝ったと思いました ( ノω-、)
友人のがねーしゃさんは雨の中 964RSをここで(涙)
あと昔、ここで亡くなられた方も居られたと聞きましたし(合掌)
他にも裏のヘアピン出口でインへ巻き込んだのも怖かったし、ダブルの中ほどで回って皆が前から来るのも生きた心地がしませんでした。
1コーナーも何度か回りましたが、一回はインへ行って縁石で下回りを当てちゃったし(嗚呼~色々)


出走車 by PIAS
レレレの2号  (930BR改/ロクハチ爺さん) 不出走
ハジメの3号   (964rct/sammy)
ウナギ犬5本  (993turbo/ハラチャンさん)
ニャロメ6号  (930turbo改/LEDさん)
おそ松くん7号 (964C4/K松さん)



ここはメインストレートが600mでバックストレートが700mくらいです!
タイトル画像がバックストレート後のヘアピン前ですが、
バックストレートでブレーキが逝ったフェラーリの方がそのまま突っ込んで両足骨折の大事故で、救急車で搬送されたことがありました、、(怖い)
美祢は900m位で、初期の頃に何回かブレーキが沸いて飛び込んだ事も有ります、、(ホントに怖い)
でも美祢のストレートは楽しかった~~懐かしいなぁぁぁ
(ZOOM ZOOMさぁ~ん、、今は Be a driver さぁ~んかなぁ!? 珠には何かを~)

アルピーヌで走った時は、無謀なジャガーの方も(SIZU君/ブレーキが直ぐ煮えた🔥)
21ターボの方(REDZONEさん)は、一回目慣熟の最初のコーナーで回っておられました(ハーフコースなのでアトウッドになります)
鉢巻はSIZU君に無理やり締めさされました(恥)
走行後は、やっぱり温泉へ~~~(王道ですなぁ♨楽)



そう~湯原温泉へ行き、ダム下の露天風呂へ三人で入っていると、、
背中にカラーリングされてる方が入ってこられて首まで浸かられ、暫くするとオッチャン達が数人やはり入られて、その後でカラフルな方の彼女(奥さん?)の夜の方風の若い女性がバスタオルを巻いて歩いて来られたのですが、これが滑ってスッテンコロリ!
オッチャン連中は大爆笑ですが、僕達は固まっていました(゚_゚;)
その後、カラフルな方が出た時の皆のリアクションを見たい気持ちも有りましたが、そそくさと退散しました ((((( ( (ヽ(;^0^)/





後年の練習走行の時に、スーパーなクルマが(GENROQの取材でしたかな!?)


もう一枚は mazdaの新宅選手がテストされていたスーパー耐久FDです!
美祢で知り合った時には、煽られて第一ヘアピンでスピンしそうになった記憶が😅



そーして、、、
ラッシュ・カップもレース形式となり、2002年から始まった訳なのです⇒⇒⇒(RUSHcup 2002
Posted at 2014/01/23 16:51:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年01月16日 イイね!

西へ東へ (岡山国際サーキット)

西へ東へ (岡山国際サーキット)ボクはsammyと呼ばれていますが(名字!笑)
仲の良い中学の友人は、セイと呼び、、
「セイの趣味は命が掛かっているからなぁ~」と
ことある毎に言ってます!
勿論、山も海も危ないしマラソンも心臓にきたり
ゴルフだって雷がぁ~ですけれども、、
正直なところ、危険が隣り合わせだからこそ
長く続いているのでは~と思っています!

清水和夫さんがニュルを走るときは、
荷物を整理して新しい下着で走るとか云われていましたが何処も同じかもねぇ~

確かに海も危ないですぅ~(と、リアルタイムで不謹慎ですが/謝)
釣り客の一方が二軒隣りのマンションの方でした~取材が(@@)
そーいや昨年のLINE殺人の学校も近くで朝からマスコミの山でしたぁ、、、



さて、岡山国際サーキット=TIサーキット英田は出来た時の(こけら落とし)イヴェントへ買ったばかりのルノー21turboで覗きました(愛車紹介参照
フランク・ウイリアムズさんは、
メインストレートにヘリで登場されたよーな記憶が、、(多分!)
スターリング・モスさんも、
ジャッキー・イクスさんも来られていたかなぁ、、(たぶん!?)
他にも、各コーナーへ名前の付いている方々も、
例えばパイパーさんとかも、、(菅原たぶん??意味無し)




タイトル画像は blog「缶コーヒーのルーフ」へ登場したメルセデスです。
ミッレミリア、スターリング・モス、車番:722 ってのは、
7時22分にスタートしたからですねぇ~~
この古い本は(話題がこんなのばっか/恥)この記事を読みたくて買いました!




300SLRは300SLとは関係なくグランプリカーがベースですが、
300SLのEgを使ってそのGPカーW196を運ぶトランスポーターを作ったというのも愉しい話です。



その外観から「ブルーワンダー」と云われていたそうですね、、




元祖・無冠の帝王 サー・スターリング・モスは、
クローズドコース(サーキット)も勿論ですが
何よりも(オン)ロードコースが更に得意だった方ですね!
その頃はF1最強のファンジオが居て無冠となりましたが~(まぁクルマ選択も?)

記憶が定かではないのですが、大事故を起こした後で、手が動かなくなるかも~と言われたら、ステアリングを持つ形にしておいてくれ!と言ったとか!?
このての話が好きなのですよ~
今はで口の悪い?モスもヌボラーリに「見所がある」と云われ大感激したとか、
フォーミュラーで最強のファンジオもヌボラーリを見たら感激し身体が震えたとか👀
馬面(^^)ヌボラーリはエンツォも史上最高のドライバーと唯一尊敬していました♪
そーいや、ヌボラーリがミッレミリアでヴァルツィを抜くのにライトを消して付いて行き、最後に追い越した~って話は、
頭文字Dでパクって、、ィャ参考にしていましたよね!
(なんか、最後はそれで?Eg逝ってたよーな気もしましたが ^^;)




F1にも一回覗きました(@@)
観客席からコースまでの距離が近いので迫力があります、、
でもF1には小規模で、「ミニモナコサーキット」と言われてたそーですよね(苦笑)



F1といえば、知り合いが鈴鹿へF1を観に行って、トイレで小用をしていたら、バタバタと隣に人が来て、見たらセナで!ビックリしたと言ってました(多分相当急いでいたのでしょーねぇ~一般の処へ来るとは/苦笑)流石に握手もサインも言えなかったそうですが、、(爆)



この頃は赤いカラーじゃなかった方も、元気になって欲しいです!
年末のスキー(シューマッハさん)と、りんご(大滝詠一さん)には驚きました、、




練習走行 2003頃
ロクハチ爺さんとよね坊と3人での練習走行です(@@)
「友人達のBMWⅠ」のモンスターM3-6ですが、
ボクのEVOにぶっちぎられたのが悔しくて、途中から993RSRを持ち出して苛めてくれました。
でも天の配剤か神の御業か、、途中でマシントラブル、、
そのうえ藪蚊の大群に襲われています(うひひ)
と思ったら、此方も禍福は糾える縄の如し~か、、一コーナーで大スピン(ぎゃ)
ってのは、もちろん大嘘ですぅ、、(ごめんなさい)
テストとライン取りを教えて頂いているところでしょうかね、、、(^^;)v







スターリング・モス候の、こんな言葉が有ります、、、
「私がレースの世界に入った理由の1つは、危険があったからなんだ。ティーンエイジャーとはそういうものだ。レーシングドライバーと名乗る人に出会うと、人は"それはさぞかし危険な仕事だろう"と言う。危険でなかったら、私はなんの魅力も感じなかっただろうね――それこそがレースの重要な一部なんだよ。料理に塩が欠かせないようにね」

もっとも、ボクは語尾に-teen は付きませんが(当然/苦笑)
やはりTI(岡国)へ来られていましたね(@@)↓検索コピーさせて頂きました(謝)

Posted at 2014/01/16 16:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「この世界のアジアの片隅、、その2 http://cvw.jp/b/1803110/48586149/
何シテル?   08/07 11:00
sammy_ruf です、、 よろしくお願い致します m(__)m mixiとかでは、クルマに引っ掛けて、 「EVOの証人」などとも云っちゃってます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サミーEVOのポディウムとかとか、、参考資料=備忘録です📷! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/29 22:25:03
どこでもカントクさんのシトロエン DS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 01:09:14
2016 AUTOCARJAPAN フェスティバルに参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 14:01:19

愛車一覧

ルーフ RCT サミーEVO (ルーフ RCT)
RUF (ポルシェ) 964 RCTevo に乗っています (排気量:2升とエスカルゴ1 ...
スバル レオーネ レオーネ4WD-RX (スバル レオーネ)
大昔は、ずう~っとスバルに乗っていたのですよ(スバリスト ) 子供の頃に親友=kazuy ...
ランチア デルタ Integrale 16V (ランチア デルタ)
初めて買ったインポートカーがこれです♪ 元々、F1よりもラリーが大好きで、次にルマン24 ...
ルノー 21 RENAULT 21 Turbo (ルノー 21)
「さり気なく、さり気あるもの、、」ってNAVIのコメントや 「ブアマンズ・ポルシェ」って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation