
ここのところ急に寒くなってきましたが、
そんな中 チューニングフェスタへ行き、
RUSHcup (マイスターカップ) へ出走しました(~o~)/~~
(エントリー19台、出走9台、、淋)
前回のblog以外に、
こんなblog も、この為の振りかも ヾ(^-^;)
取りあえずは無事に帰還!
予選6位で、決勝も 6位でした!
一応はクラス3位でポディウムに(
シャンパンシャワー☆彡)、、ってGTクラスは3台のみでして!(ラジアルタイヤはボクだけ、、)
今回は、マモさんに誘われて5年振りの参戦です。
実はMisterCupになって一度も走っていません、、
やはり、ラジアルだと敷居が高くて(^^;)
以前の blog
「この年を最後に参戦(?)していません。もう少しラジアルに慣れたら、参加(です、あくまで/笑)したいよーな気も、、(微妙)」
この数年は年2回のトラックデイでしたが、夏のTipoでラップタイムの敗北が有りましたので、今年は3度目です、、
実はこれに出れば年3回で丁度4ヶ月毎なのですが、、、
まずエントリーで失敗、、締切が11月3日(木)ってなっていて
木曜日の記憶が有ったのでその週の初めにサイトを見たら終わっていました(T_T)
マモさんに言われてTELしたら、エントリーリストには間に合わないが出走はOKと、、更に(その時点で)10台に満たないので是非!と(^^;)あらあら
そうそう、このクルマはRUSHが始まり暫くは「GTクラス」でして、途中から「RSクラス」になったので、RUSHまっつんさんへ聞いたら「GTクラス」で出てくれと言われまして、今回もそーしました。
今回は、チューニングカーの祭典と一緒なので、賑やかです(^^;)
800psとか普通に、、加速も目が慣れてしまいます~みんなだもの(@@;;)
で、予選ですが、、
前回Tipoでロールが気になり、リアダンパーを2段上げて過去最強に(F5/7、R6/7)
が、、タイムも思ったほど出ていません。
F:1.8k&R:1.6kで出て、F:2.3&R:2.2になっていました!
前日もフリーを走られたマモさん達に聞いても、やはりイマイチと!?!?
路面かなぁ?~セッティング替えたリアにまだ馴れないか?替えて二戦目ですが(不器用ですから、、健さ~ん/合掌)
マモさんやjoest911さんや御友達の方々とフック船長のイスズ・セミワークス時代の昔話なんかを、、皆さんディープですな(核爆)
空手バカは
マス・オーヤマですが、、ポルシェ馬鹿の総帥が居られません、、博多空冷丸さん(淋/まぁ~娘さん孝行は大事)
ビルさんとも久々に会えるかと思っていたのに、、(淋/エントリーされていましたが)
今回から新兵器、Helinoxチェアワンというアウトドアチェアを常備!(収納超小型)
面白いクルマも、、、フック船長が「ポルシェみたいなのがあったぞぉ~」マモさんがすかさず「雨宮でしょう!」(流石)
トルコ料理も、、、「手伝いが急に休みやがって、絶対デートよ!」ぶつぶつ愚痴りながらチキンケバブを作ってくれました☆彡
トリプルXさんは964ターボのラストラン!で気合十分(@@) 時間が押して最後のRUSHは10周に短縮されましたが12周でやりたそうです、、(ボクはホッ/へへ)
後でblogを拝見して判ったのですが、みん友の萬雲さんも来られていたのですねぇ(写真は無いですが)~御会いしたことが無かったので判らず m(__)m
そーして、決勝は、、、
いつものロケットスタートがイマイチ失敗(T_T)
後の伸びは兎も角、クラッチミート時のスリップがジャダーぽくなって前へ出ない、、その後も振られて踏めない~やはり今日はグリップ不足なのでしょうねぇ~
予選トップのK柴さんのスタート失敗はイレギュラーですが(^^)、2台位は抜こうと思っていたのが少し遅れて1コーナーへ997GT3の方と絡みそうになって侵入、、居場所がないぃ~うぉお~~一車身開けてくれぇ~~~で、インのダートへショートカット(ううう)多分、見られてなかったのでしょうねぇ~
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ
当たったかと思いました~~スタート後の1コーナーで何かあったらペナルティってのが今回のローカルルールでして(大汗) 更に昨年からのぽちさん・あずきんさん・白ちゃんの悪夢が頭を(勘弁)

もうひと伸びで、2番手、、、無理か(流石に^^)
でも一応は 6⇒4番手にupし~GT3を追っていたのですが、まぁ~直ぐにK柴さんが追い付いてこられてインフィールドは邪魔ィャブロックをして(謝) 頑張って、1コーナーで抜いて貰おうと思ったらストレートで軽くパス、、おお~600ps近くあるのでわ!?(550ps位とか😲)
それから数周したら少し離れていたトリプルXさんが追い付いてくる、、特に後半はタイヤグリップが辛いなぁ~~半分くらい終わって、1コーナーでタコになり、もう~いいやぁ~先に行ってくでぇ~~と(たはは) それから何周かはついていきましたが、、タイヤも身体もキツくてラップを落としてチェッカー (*´∀`)=3
まぁ~2/3位(7周?)までですかね~~~(@@)
トリプルXさん、クラス優勝おめでとうございます、、レース後に「いやぁ~面白かった♪」と何度も言ってもらいました(感謝)次の夢にまっしぐらぁ~
またまた、動画借ります、、、(謝)
マモさん、クラス優勝おめでとうございます、、やっぱりトロフィーは届かないのでしょうねぇ(苦笑)
joest911さん、クラス2位おめでとうございます、、シャンパンシャワー出来たじゃないですか(Good)
K柴さん、総合優勝おめでとうございました、、久しぶりというか9年振りの旧友再会 ForeverYoung (^ー^)ノ
N林さんとも久しぶりに結構楽しく話させて頂きました、、早めの復活キボンヌ(同病相憐れむ?)
RUSHまっつんさんも来られていて、此方ともかなりディープな話を、、ドバイじいちゃん頑張って(爆)
皆さん、主催者さん、サーキットの方々、、御世話になりました(^^)/
ん、んん、、タイムですが、、、
(夏)1'50.898 ⇒ (冬)1'49.398 ⇒ (夏)1'47.916 ⇒ (冬)1'46.995
と、タイヤ1set目は終わりまで使って伸びていたのが、O/H後は、、
(夏)1'51.823 ⇒ (冬)1'48.156
と、イマイチ(涙) 決勝は予選終了時にF:2.2&R:2.2にセットしていたがF:2.3&R:2.2に、、昔はリアばかり上がっていたのに~使えてない(?_?)
ストレートは997GT3にも追い付けますが、クルマもタイヤもやはりキツイっす(まぁ~当たり前/あはは)
なんかロールから滑りがリニアに感じられないのですよ!?
オンロードを主体にスプリングを落としてサーキットはダンパーで調整~と思っていましたが、、
フック船長が「そりゃ~スプリングだねぇ~~中島悟さんも言っていたが、ショックやスタビはあくまで補助でスプリングがメイン!ショックが効くのは初期だけと思っていた方が良く、せめてスタビを上げるかだねぇ!?」
Sp=F:9kg-R:13kgで、
スタビ=F:2/5-R:2/3で固定していますからねぇ~(まぁ、、クルマ造りはどちらか寄りになりますなぁ~~!?)
一度休んでいたトラックディをまた始めたのは、通常乗っているクルマをそのままサーキットでも!が、コンセプトなので、、行く前もサーキットでもジャッキアップさえもしたくないのですよ、、、ありのぉ~ままでぇ~飛び出してみるの~♪♪♪