• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月10日

湖畔の街にて

湖畔の街にて ぼくとユーハチ氏の大好きな、ガルウイングのラグジュアリーな高級貨物車や萌えるイラストがボディ全面に描かれたスポーツカーが沢山集まる、オプミと呼ばれるみんカラ主催の大きなミーティングが行われるということで、前から楽しみにしていた我々は泊りがけで出かけることになった。

あながち嘘ではなく、長野の車山高原で行われたフレンチブルーミーティングというフランス車の祭典に行って、帰りもし時間があれば寄ってみようという計画で出発した。




やはり、時々都会の喧騒を離れこんな景色を見たい。

たまたま飲んでいた飲み物とバッグの中にあったリトルツリーの色目が似ていたから撮ってみた。
中央道に入った頃から東京を離れ小旅行に行くワクワク感で妙なテンションになっていたw



旅行中のサービスエリアに寄る楽しみは異常www

なぜかまわりのクルマ全てがゴールド系だった。



ギャルソンバーガーwww (D.A.D)〈迷った末にそばを食べたw

今思うとフランス語なのでフレンチブルーに向かうタイミングぴったりだが、どうもあのラグジュアリーなカーアクセサリーのイメージが強い。



これは飲まずにいられないでしょうw
素敵過ぎる瓶のロゴ。

当然瓶を洗ってお持ち帰りしたが、横川の釜めしの容器のように、何かに使おうというとその時は思うのだが持ち帰ってみると使わないパターンw



今回、宿の手配はユーハチ氏にお願いした。

「ネットで調べて皮ムラさん好みの趣があるホテルを取りましたw」
「同じ位の値段ならキレイで新しいところがいいな~」
「えっ !!」

シングル喫煙しかも料金も都内に比べて格安と言える料金だった。

駐車場に渋いシングルキャブのタコマが停まっていた。




写真からもわかるように、部屋全体がアイボリーホワイトに染まったまるで新幹線の喫煙車両のような臭いのする部屋だったwww
しかも隣の部屋からは一定の周期で「Zzzzzzzzzz…Zzzzzzzzzz…」というBGMが聴こえる、クラシックなビジネスホテル(笑)




昔から地方について投宿したあと荷物を置いて街を散策することが好きだ。
今回の泊まった場所は下諏訪という湖畔の街で、駅から一本入った飲み屋街のような路地に迷い込んでみたら、昭和初期の趣が残る雰囲気のある街並みだった。



地方のスナックに一見で入店してみるというアドベンチャーをしてみたかったが、車だったので路地を歩くだけにした。
地方のひんやりとした風に吹かれながら、過去には賑やかだったと思われる名残のある寂れた路地のスナックの外に漏れる昭和歌謡のカラオケの音を聴くだけでも十分楽しかった。



諏訪湖湖畔にて。

結局、ホテルの下にある居酒屋で飲むことになった。



9時位に入店したのだが、驚きのラストオーダー宣言を受ける。
地方の居酒屋おそるべしw

だからとりあえず量の多い大生を頼んでみた。
あまり大生って頼むことがないのだが、重いなw

異常にノリのいい店員のお姉さんにクルマのミーティングを見に東京からやってきたことを話すと、
「アタシのクルマ、タコマなの。知ってる??」
なんと駐車場に停まっていて気になっていたシングルキャブの渋いタコマのオーナーだった!




サイコーにノリのいい「タコマ姉さん」だったw



店を出てほろ酔いで近所のスーパーマーケットへ徒歩で行って、このスーパーで購入することが出来るめいっぱいのフランス気分のつまみとワインを仕入れてぼくの象牙色の間(笑)で二次会。



たまには泊まりがけで地方に行くのは最高に楽しい。

下諏訪を調べていて面白いサイトを見つけたのでリンクを貼りました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/10 20:43:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HONDAから重要なおしらせ!
タンチンプニンさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

再春
バーバンさん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年11月10日 21:08
オプミ行きたかったですね~有名なガルウィング車が3台も並んだそうですよ(^^)

宇宙船()ことユーノス800、キレイに撮っていただきありがとうございます♪昭和な場所でも馴染むのが面白いです。

こうして改めて見るとホテルのボロさが際立ちます(イイ意味でww)またしても亜空間に引きずり込まれてしまいますたww

あの2日間で最も強烈だったのがタコマ姉さんでしたwwあのノリはある意味USですwwそしてイラストになっている顔が3人ともそっくりなのがツボですww
コメントへの返答
2014年11月10日 22:24
いや~行きたかったね~(棒読み)

キレイに見えるけどiphoneなんで無理クリ加工してそれっぽくしますたw
この時はまだ原理主義車になってなかったねw

このホテルは趣があって良かったねw
ネタ的には最高www

確かにタコマ姉さんとの出会いがこの旅行で一番だったかもw
いい味でした(笑)

マウスで描くの難しかった…w
2014年11月10日 21:23
いや~なかなかの紀行文(笑)

私はそんなブログを書いたことがない(爆)

ビンに入った牛乳を銭湯で飲みたくなりました!
コメントへの返答
2014年11月10日 22:26
ありがとうございます!

Kさんんも出張があると思いますので、旅行記 & グルメ紀行をぜひ♪

もちろん、腰に手を当ててwww
2014年11月10日 22:01
レトロな街でタコマを乗り回すおねーさん!
お会いしたいです♪
コメントへの返答
2014年11月10日 22:28
このタコマ姉さん、もしTatsuさんが逢ったらら間違いなくオキニになると思いますw

今度、たまにはクルマを降りて飲みに行きましょう♪
2014年11月11日 14:41
このチャンネーに会いに行こうツアーを計画しないとですねえ(笑)

ユーハチ氏の顔を想像しただけで笑ってしまいましたw
コメントへの返答
2014年11月11日 19:54
みんなでお泊りで旅行もイイですね♪
帰りしなに「また来てね~ !! 」(^o^)ノシ♪
と言われたので(営業トーク)また行きたいですw

クルマのミーティングでは決して見せない鼻の下を伸ばしたレアな表情でしたwww
2014年11月12日 20:37
ふらふらと旅に出たくなるこの感じがタマラナイです!

安いホテルに泊まって夜の街をぶらぶらしたい…

ならば今週末いこう!と思っていたら仕事になりました(笑)
コメントへの返答
2014年11月12日 21:30
いつかふらふらと東京まで旅に出ては !?

うちとユーハチ坊やの住処の間くらいに山谷という街に木賃宿と呼ばれる趣のある激安ホテルが沢山ありますのでお待ちしておりますw

キモヲタ2人でいつか東京で逢えることを楽しみにしております♪



プロフィール

「…バナー広告」
何シテル?   11/07 16:39
人生約30台目の愛車で初ホンダ車、H8年式インテグラSiR-Gを購入しました。 これを機にみんカラを始めてみました。 基本的にアメリカ車とフランス車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ レジェンド レジェニキ (ホンダ レジェンド)
すこしフォーマル(笑)な車が欲しくなり、色々迷った末、過走行だがすごく程度が良く、ベージ ...
ホンダ インテグラ しろたん (ホンダ インテグラ)
ドノーマルのインテグラを買ってみた!
輸入車その他 その他 粉 (輸入車その他 その他)
2010年モデル、KONA、JAKE 子供の時から一度ドロップハンドルの自転車に乗ってみ ...
輸入車その他 TREK 和風 (輸入車その他 TREK)
トレック、ゲイリーフィッシャー、WAHOO 2011年モデル。 自転車が欲しくなって、ホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation