本日CJD世田谷にて3.6リミテッドを試乗してきました。
なんでも世田谷店では試乗1番目だそうでまだ37km程の走行距離でした(笑)
因みにラインナップは白のラレードが店内展示用、青のリミテッドが試乗用となってました。
さてそんな私の雑感です。
まずは外観。
フロントは思ってた以上になかなかCOOLな顔つきで、結構気に入りました。移植したいくらいw
但しなんでフォグは相変わらず電球なんでしょ???(笑)
サイドはサイドモールが無くなって艶やかさがなくなった感じで個人的に×。
GRANDCHEROKEEのフォントもイマイチな感じ。
リアも同様にコンビネーションランプとの間にあったガーニッシュが無くなり何だかなぁ~w
また、コンビネーションランプそのものの形状も個人的には今一つな感じです。。。
あっ、今度のはラレードは1本のままでしたがリミテッドはマフラーが左右2本出しになってました。
それとガックリなのはカタログではミシュランなのに実装されているのはまたまたKUMHO製(苦笑)
次に内装ですが、まず気になったのがセンターコンソールボックスの内部にCDやDVD等のプレーヤーが装備された為収納スペースが極端に少なくなりました。これ×でしょ(笑)
インパネも今流行の7インチディスプレータイプとなりましたが欧州車の様なセンスが感じられず何だかプリウスに乗っている様な印象でした。大きな日本語が次から次へ表示されるのがどうも興ざめです。まぁこれが嫌なら日本語表示から他の言語に設定変更すれば良いのでしょうが。
さて最後に第三京浜を試乗した感想です。
最初に僕個人の結論を云うと3.6lなら現行の方が良い!という事。
理由はいろいろありますが、一つ目としてエンジン音がかなりノイジーになった気がしました。マフラーが2本になったせいなのか、遮音材をコストダウンしたとかかな?(兎に角そんな心地よい音色じゃなかなったなぁ~w)
8速ATに関してスムースに変速して、かなりよく出来たATだとは思いますし、パドルシフトも非常に操作しやすくこれは良いなと思いましたが、0スタートの加速感は5速とそれほど変わらない印象。あとは燃費がどこまで良くなるのか・・・
5.7とか6.4には良いんじゃないかな~
--------------------------------------------------------
↑↑↑
実はここまで昨晩呑みながら書いてたのでなんかちぐはぐ・・・(笑)
もう続きかくのも面倒なのでこれにて終了~
まぁ皆様、兎にも角にも余計な先入観は持たず実際に試乗されてみてくださいまし~
--------------------------------------------------------
(2013-11-23_9:47追記)
今読み返してみると凄いネガティブな発言だなぁ~
決してそんな事なくとても良いクルマでした。
昨日はカミさんが呑み会で一人さびしく家で呑んだくれてたのでその辺の感情が出てたのかも(デヘ)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/11/23 09:04:33