• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月16日

レクサスよりソニカの勝ち!(笑)

レクサスよりソニカの勝ち!(笑) ソニカの助手席側ドアミラーが格納できなくなりました。しばらく、乗り降りの際に助手席側にまわって手で「バコッ」と倒したり戻したりしてたのですが、かなり不便で修理することに。

分解&注油などではなく、丸ごと交換しかやらないそうです。¥25,000もかかりました、、、

さて、写真のレクサス。バック駐車が苦手のようです(笑) もう少しまっすぐ入れれませんかね。いやそれよりもドアミラーたたんどいてくれませんかね。かなり邪魔なんですけど。

ソニカはきれいに枠に収まりましたよ(ちっちゃいからね) 「フッフッフッ、レクサスに勝ったぜ!」と小さくガッツポーズしそうに。 ←なんだそりゃ。

ちなみに「エスティマを運転しました、ちょっとだけ」と同じ駐車場です。

そのあと移動した先での駐車場にもレクサスが居ました。

「お前もかよっ!!!」

本日2台目のこんなやつ、、、たしかに枠も狭いけどねぇ。さすがにこの隣には停めれませんでした。
せっかくいい車に乗ってるのに、まっすぐバックできないのは残念ですね。
ブログ一覧 | 運転マナー・事故・違反 | 日記
Posted at 2011/08/16 16:21:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

朝ご飯✨
sa-msさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

御報告!笑
にゃん太!さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

この記事へのコメント

2011年8月16日 16:29
下品なレクサスですね。

確かに多いですね、ドアミラーたたまない馬鹿デカい車。

先日アップしたアルファードもたたんでいなかったような。

デカい車で、街のスーパー、コンビニ来るな!と言ってやりたいですよ(笑)
コメントへの返答
2011年8月17日 7:12
多少の斜めはゆるしても、ドアミラーが隣の人の乗り降りに邪魔になることは配慮して欲しかったです。
2011年8月16日 16:50
最近、駐車スペースにきちんと駐車できないドライバーが多い気がします。
2台分占拠するドライバーもよく見かけます。
クルマ買うのは自由だけど、普通に問題なく運転できる技術も身に付けてほしいですねがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2011年8月17日 7:13
旦那さんがでかい車を買って、奥さんが運転するときに大苦戦するケースもよく聞きます(^^;)
2011年8月16日 17:09
LSオモロイですね!!(笑)

最低限、よぉ乗らんなら乗るな!!と言いたいところですね。
コメントへの返答
2011年8月17日 7:17
おもろいでしょ~ こんなにいい車に乗っていながら「わたしは運転が下手です」っていうのがはっきり判ります、、、
2011年8月16日 23:24
迷惑をかけない。
社会人としての常識でしょう。
場所と用途によって、使う車の大きさを考えて欲しいものですね。
コメントへの返答
2011年8月17日 7:19
自分さえよければで、大きい車で自己満足しているのでしょうかね。
2011年8月17日 18:43
こんばんは。

駐車の時ドアミラー格納しない
ドライバーはかなり多いいですね!
最近は駐車枠を二重に取ってる店が
多くなりますがまだまだ狭いですね~!
自分はアルファード見たいな車の隣には駐車しません!
コメントへの返答
2011年8月17日 20:43
まっすぐバックできないのはどうしようもないですが、ドアミラーたたむのなんかスイッチひとつでしょ?それをやらないのって単に無神経なだけですからね。
2011年10月6日 14:11
足跡から お邪魔します。


大阪も駐車下手な奴 多いでしょ?

駐車スペースの狭い所も多いけど
限って 無意味にデカイ車 だし
何回 出入りしても やっぱりハミ出してる奴。

後ろでそっと待ってる ソニカ(私)。

そいつが 枠に引っ込んだ瞬間 別の駐車スペースへ
勿論 私は 1発で スムーズイン バッチリ決まった。

 それでも まだ モゾモゾ位置が決まらない奴を 
尻目に 「一生やってろ」 と心で呟く 優越感。

そんな 場面ありませんか?
コメントへの返答
2011年10月6日 22:13
コメントありがとうございます。

う~ん、そうですね、なんとか入れようとモゾモゾ頑張ってくれる人はまだマシかもしれないです(汗)

斜めだろうが、はみでてようがそのまま平気に立ち去るヤツのほうが厄介ですね(^^;)

プロフィール

「ミニカー 購入記録 (2024年 061-120) http://cvw.jp/b/181070/47660196/
何シテル?   04/29 18:10
ダイハツ・ソニカに乗っています。前期RSに14年乗って、後期RS-Limitedに乗り換えました。 Instagram: nyama33 since 2016...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サイトトップ - TOP PAGE - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/03 10:56:25
遠いならば近づけよう! - 手元AUDIO操作ボタン 接続・完成編 - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 08:09:12
ダイハツ純正フォグランプ装着 ~準備編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 14:53:05

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ソニカ 後期 RS Limited (ダイハツ ソニカ)
二台目のソニカ、RS Limitedに乗り換えました。 2021/07/07~ 96,4 ...
ダイハツ ソニカ ソニカ 前期 RS (ダイハツ ソニカ)
一台目のソニカ。14年乗って二台目のソニカに乗り替えました。豪華装備、軽とは思えない足の ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ヨーロピアンなこのスタイルが大変気に入って、7年乗りました。 ローレル→2001/03 ...
日産 ローレル C33 Laurel CLUB-S (日産 ローレル)
C33 Laurel CLUB-S。プレマシーのひとつ前になります。とことん惚れ込んで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation